2007年 03月 07日
定例・わんこ保護者会
昨日はいつもの3人(「子午線」のやまさん、「クリック・リック」のmikakoさん、私)による
「わんこ保護者会」の日でした。
ようするに、「飼い犬をダシに自分達だけ美味しい思いをしよう」という、ちょい悪ママのお楽しみ日なのです。
今回の場所のセッティングは私の役目。兵庫、大阪、奈良から集まるのですから
わかりやすい場所がよいと思って、大阪駅前の丸ビル内のレストラン「CARAT」の
ランチバイキングにしました。

丸ビルと言えば誰でも知ってる、駅前の目印のようなビル。
ここなら私でも余裕で大丈夫なハズ♪

いつもならJRで行くのですが、地図を見たら(←地図を見てる時点ですでにアウト)
西梅田の方が若干近いような?
んじゃ、四つ橋線とやらに乗りましょう乗りましょう。





そして





案の定迷子に。 _| ̄|○




びっくりしたなぁ、丸ビルに行けない大人がいるなんて。。。私か。
地上に出て見上げたらそこにあると思ったのに、ビルが全部大きくて隠れてるんだもん。

だいたいの方向を頼りにさまよってたら、約束の11時に。同時に携帯にメール。




「迷子?」




さっすがやまさん、よくわかっていらっしゃる♪




「うん。」




とだけレスしたら、即お助け電話が。
やまさんの指示通り角を曲がって若干戻ると、見慣れた丸い大きなビルがありました。
こんなとこに隠れてたのか。どこからでも見えると思ったのに。

数分遅れで到着すると、やまさんとmikakoさんは列の先頭に並んでいました。
ありがとうありがとう。いつも要介護の私でごめんね。



店内に入るとたくさんの大皿が並んでる並んでる♪
いざ、戦闘態勢に!

・・・いや、ここで慌ててはいけません。
確かちょこママさんは「お皿に少しだけ盛りつけて、私ってオシャレって思う。」と書いてたわ。
マネしようっと。

一応目玉はしゃぶしゃぶなので、1回目は和食でいこうと盛ってみたけど



d0113561_922985.jpg



地味ーーーーーー!!変!!
しゃぶしゃぶだから、別皿にはお寿司と赤だしをのっけてみたけど、微妙~に変なスペースが空いたので
なぜかマカロニサラダと中華蒸しパンを乗せてしまった。
まさに和洋折衷。てか、なぜ赤だしを乗せる?
基本的に地味色のお料理が多くて、華やかさに欠けるのよね。
やけに年寄りくさいお皿になってしまった。


気を取り直して二皿目。どん!


d0113561_929456.jpg


さらに地味。
またしゃぶしゃぶ取ってるし。
茶碗蒸しを乗せるなっちゅーのに。それにうどんて。
まぁ、メインはおしゃべりみたいなものだから、食事は全部付け合せね♪(負け惜しみ)

でも、デザートでは自分でパフェやクレープを作れるのですよ。
唯一華やかな色合いだったのに、画像なし。(爆)
なんだか妙なパフェだったけど、撮っとけばよかったなー。

やまさんやmikakoさんのお皿はこんなに地味じゃなかったです。
見たい方はお二人のブログを見てね。


制限時間の1時間半なんてあっと言う間に過ぎてしまいました。
今度はもうちょっとゆっくりできるお店にしようね。




d0113561_1015880.jpg


                       「おいて行かないでね。」


あぁ、そんなウルウルの目で見られると辛いっ。
[PR]
by ruby1011 | 2007-03-07 10:05 | お出かけ
<< るびたんを探せ! お引越しそして嬉しい出会い >>