2007年 03月 28日
わんこと行く淡路島 その2 ホテル「ハナ&キッス」編
福良港での船酔いうずしおも充分堪能できたし、いよいよお楽しみのホテルへの移動です。
またまた島の端から端まで車を飛ばす私たち。
この日だけでいったいどれぐらい走ったでしょう。運転しているパパもさすがに
「もう運転飽きたよー。」と言い出しました。
早朝から走りっぱなしだものね。もうすぐホテルだよ~、がんばれ~。

ハナ&キッスさんは山の中腹にあるこじんまりとした可愛いホテル。
7~8組のお客さんで一杯になっちゃうから、行くときは早めの予約がお奨めです。
お部屋の様子は


d0113561_9325240.jpg

こんな感じで反対側にソファーもあります。
こじんまりしてるけど、とっても清潔で綺麗!
お部屋のベランダからそのままランに出て遊ぶこともできます。
この日のお天気は最悪でしたが、それでもホテルはお客さんで一杯でした。
その魅力は、まず

d0113561_9362223.jpg


とっても犬好き、綺麗好きで明るい奥さん。
ここに来るわんこたちみんなのお母さんです。
るびのことも「ヤンチャさんで甘え上手な子ねぇ♪」と可愛がってくださいました。
るびたん、すっかり甘えてペロペロ攻撃炸裂であります。

そして

d0113561_941427.jpg


お料理が美味しいですよ~♪(わんこ同席可です。)
夕飯のメニューは、前菜3種、あわじ牛とトントロの焼肉、おさしみ(大トロ入り)、かじきまぐろのソテー、もち米と何かのお団子、それにアイスクリームと小さなケーキのデザートつきです。
お、お、お腹いっぱい~~。

お肉には味付けしてないので、わんこにもおすそ分けができますよ、と聞いたその瞬間

d0113561_9524557.jpg


どうしてこんな話はよくわかるのか。
かつてない真剣な目で私を見つめるるびたんなのでした。
リックくんも、「あれ?いないの?」と思うほど静かにおりこうにしてたから、一切れもらえたみたいです。^^

d0113561_1022769.jpg


看板犬のハナちゃんが食事の時にお客さんに挨拶して回っていました。
こちらのハナちゃん&キッスちゃんは、動物保護団体のアークさんとご縁があったわんこ達のようです。
ここに来れてよかったねぇ。^^

この日のお泊りわんこは、キャバ2匹(私たち)、チワワ3匹、そしてコーギー、グレートデン、バーニーズマウンテンドッグ、黒ラブが1匹づつという事でした。
残念ながら大型犬たちとは会えなかったのですが、他のわんこ達とはフロアで交流できました。

d0113561_1094459.jpg


超怖がりで、小さなチワワからも逃げ回っていたコーギーのクッキーちゃん。
お母さんが何とか他のわんこと遊ばせようとするのですが、逃げ回ってはお母さんの胸に飛び込みます。^^

d0113561_10134286.jpg


地球外生物を彷彿させる(失礼!)愛嬌のあるお顔のチワワのチーちゃん。
小学校3~4年生ぐらいのお兄ちゃんがいつも大事そうにチーちゃんを連れて遊んでいました。
そして

d0113561_10161459.jpg


生まれたての子猫のような大きさのミニチワワちゃん。
大きさ、なんと420グラムだそうです。これで生後6ヶ月!ちっちゃーい。

d0113561_10233951.jpg

るびたんもあまりの小ささに思わず凝視です。

実は、この小さなチワワちゃんを連れたご主人は、一見コワモテで
「わんこ」という繋がりがなければ決して話しかける事などできない感じなのですが、
そんな外見の方がこの小さなチワワを大事そうに片時も放さず抱いていらっしゃる光景は
とても微笑ましく、私もつい「写真撮らせてもらっていいですか?」と話しかけてしまいました。
すると、ニコニコしながらわんこにポーズを取らせたり、抱っこさせてくれたりしました。
やっぱり。(笑)

お外で遊べなかったけれど、こうしてフロアで交流できたのはとても楽しい思い出でした。


今日は疲れたから早く寝て、明日はいよいよ飛行犬撮影に向かいます。
必ず晴れるわ。だって晴れ男さんが来るもの。  (その3に続く!)
[PR]
by ruby1011 | 2007-03-28 10:42 | お出かけ
<< わんこと行く淡路島 その3 「... わんこと行く淡路島  その1 ... >>