2007年 03月 28日
わんこと行く淡路島 その3 「飛行犬撮影」編
二日目の朝起きると、雨はあがっていました。
昨日の雨でランの状態はどうだろう。撮影はできるのかな、と電話してみると
雨さえ降っていなければ撮影は可能とのこと!
もうドロドロになろうが構いません。せっかく来たのですから、「南あわじドッグラン」へGO!です。

前日の「親知らずパニック」で、ランの住所や地図を完全に忘れてきてしまったおバカな私でしたが、リックパパの見事な記憶力で無事に撮影場所に着くことができました。
ホントにアホですみません。

ドッグラン自体は「え?ここ?」という感じでしたが、何がすごいって

d0113561_2359220.jpg

カメラマンが兵器を持ってます。
こんなの、カメラだって知らずに自分に向けられたら本気で逃げてしまいます。

撮影は30メートルぐらい離れた場所から飼い主に向って走るところを撮るのですが
これは、まぁ大丈夫だろうと何の心配もしていませんでした。
なのにー!名を呼ぶ私を尻目に一直線にあさっての方角に走り出するびたん。
うそでしょ~~~んなバカな~~。なんて本番に弱い女優なんだ~~。

係りの方、こんなわんこにも慣れてます。
あ、この子は時間がかかるかも、と思ったのか、先にリック君の撮影から始まりました。


おりこうリックくんは順調に撮影終了。
るびたんはいつもと違う様子に興奮しているのか、走るのは何とかなったものの
なかなかじっとオスワリしてくれませんでしたが、何とか終了。

そうして出来上がった写真、なかなかおもしろいものになりました!
るびは口のたるみが他のキャバちゃんより大きいとは前から思っていたのですが・・・


タルタルの子が飛行犬撮影するとどうなるのかご覧ください。


d0113561_002843.jpg

これはカンガルーの形態模写をしているのではありません。走っている最中です。
後ろ足を蹴る瞬間なのですが、この時口元のタルミが浮力(?)で持ち上がっている事に注目してください。

次、飛んでいる瞬間

d0113561_01630.jpg

タルんだ口に空気がブォッ!!と入って、「るびをふくらましている」ような状態になっています。

そして、前足から着地

d0113561_015361.jpg

重力とともに口のたるみもいっきに落ち、顔面総崩れになっています。
美人女優るびたんの大事なお顔がぁっ!

口もとだけ取り出してみましょう。
d0113561_22164976.jpg

                             ↓
d0113561_22171384.jpg


走っている写真がコマ送りで100枚ぐらいCDに入っていましたが、すべて
後ろ足で蹴る時は口元があがり、前足が降りる時は口元が下がっていました。
実際、走っている時は1秒間に何度も前後の足を動かしていますので
口のタルミは常に小刻みに上下していた事になります。
おもしろーい!

おもしろついでに小ネタ集もいってみましょう。

d0113561_22245298.jpg

                     「へい!まいどいらっしゃい!」

まるで2本足の動物のようです。
性能のいいカメラというのはスゴイですねー。

d0113561_22263348.jpg

                    「クックロビン音頭を踊るるびたん」


クックロビン音頭って何?という方のために
d0113561_22291345.jpg

                            これです。

口のたるみまでパタリロとそっくりに見えてきました。私的には大ヒット。

あんまり笑ってばかりでは女優るびたんの名前に傷がつくので、ちゃんとした写真もね♪

d0113561_22344271.jpg
d0113561_2234514.jpg
d0113561_2235386.jpg


いかがでしょう。なかなか充実した内容の写真集となり、満足です。

そしてもうすぐ、ブログを始めた頃からコメントでお付き合いしてくださっている
「キャバリアまりものワンダフルライフ☆」のバンビさんご夫婦が到着する時間です。
青空が広がり、お日様がさしてきました。(その4に続く)
[PR]
by ruby1011 | 2007-03-28 22:50 | お出かけ
<< わんこと行く淡路島 その4 「... わんこと行く淡路島 その2 ホ... >>