2007年 06月 03日
いかにも奈良な保護者会
先日、愛知県在住のきゃんどるさんから、「3日に奈良に行くのでお茶でもいかがですか。」と連絡をいただきました。
春日大社に参られる予定との事だったので、それならカフェも奈良風味たっぷりのお店で
奈良を満喫していただこうと、私がセレクトしたお店は「南果」。
地図では春日大社と近そう。行ったことないけど何だかよさげ。よし、ここだー♪


d0113561_1921471.jpg
このカフェの近くはまだ昔ながらのお店やおうちも残っているところで、こんな病院があったりします。
このあたりもならまちって言うのかな。
今まで週末はサッカーばかりで、あまり奈良らしいお店を探訪する機会もなかったので
私もワクワクです。


d0113561_19245496.jpg
しっかし解かり難い場所にあります。
地図を片手にようやくたどりついたはずの場所はここ。。。
えぇっ?ココ!?
このすだれの奥がお店のハズなんだけど、入り口がない。
どこから入るの?
最初はこの塀を乗り越えるのかと思いました。。。


d0113561_19274496.jpg

あ、反対側が入り口?
ってことはこの長屋の奥? 
うそ。。。。(笑)


d0113561_19283529.jpg


マジここみたい。なんかスゴイんですけどー!
きゃんどるさん、たどり着けるかしら。。。


d0113561_1932914.jpg


中に入ると純和風な畳の喫茶店。
あら、いいカンジ!^^
陶器やガラスや小物などの販売もされていて、待ち時間も楽しいのです。


d0113561_19342155.jpg


お席から見える軒先もいいカンジ。
BGMはオノ・リサ。
なぜかボサノバがピッタリ。
う~んこのお店、好きかも~~。


d0113561_19372431.jpg
しばらくしてきゃんどるさん到着!
やはり道がわかりにくくて、メール便のお兄さんに近くまで送ってもらったそうな。(笑)
ややこしい場所を指定してごめんなさい!
チーズケーキとコーヒー、紅茶を注文。
またこのケーキが美味しくてブラボー。
メニューも手書きでした。^^
テーブルも年代モノ感アリアリです。


d0113561_19432475.jpg

きゃんどるさんはとっても親しみやすい方で、会話は途切れる事なく二人してしゃべるしゃべる。^^
初めてましてなのに初めましてじゃない、ブログ友達って不思議ですね。


d0113561_19503573.jpg
いろ~んなお話をしましたが、ノラ猫ちゃんたちを引き取って里親さんを見つけるお世話をされてるきゃんどるさんの元には、動物だけでなく色んな子供達も集まって来ては巣立っていくお話はとってもおもしろかったです。
迷えるイキモノはきゃんどるさんに引き寄せられて、そして成長して巣立っていくのです。
いい人なんだなぁ。^^


d0113561_1956057.jpg


2階に上がると手作りのTシャツ展をしていました。
とってもユニークなTシャツばかり。
全部一点モノなんじゃないかな。


d0113561_19575425.jpg


右側のプロレスTシャツを食い入るように見つめる私。。。
買ってないですよ。。。


d0113561_2003576.jpg
d0113561_20133821.jpg
キャバリアの絵皿。
可愛いでしょ~~♪

お土産をいただいた上にお茶代まで奢ってもらっちゃって、も、も、ものすごくすみません。(爆)
秋ごろの再会を約束して、ここでお別れしました。
すごく楽しかったです。
話が弾みすぎて、この間だけ別行動のご主人を待たせてしまったかもしれません。
どうかお許しください。

d0113561_20161372.jpg

                    「きゃんどるさん、ありがとう♪」
[PR]
by ruby1011 | 2007-06-03 20:27 | お出かけ
<< また会っちゃった 春日大社・東大寺 >>