人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 08日
休日のつぶやき
息子が早朝から試合に出かけ、たまには朝からテレビをボケっと見ていると
スペースシャトルが飛行機の背中に乗って運ばれている映像をみました。
親ガメの上の子ガメみたいになってるの。
スペースシャトルってあんなスゴイ仕事をするのに、自力では飛べないんですね。
なんか可愛いぞ。^^



休日のつぶやき_d0113561_943214.jpg

       「るびは自分でお散歩に行けます。」



行かなくてよろしい。



新聞なんかもじっくり読んでみると、嬉しいニュースが。

川崎市高津区にペットの高度医療専門の病院「日本動物高度医療センター」ができたそうです。
ここでは、地元の獣医師が判断に迷ったり手に負えなくなった症例のみを扱うそうですよ。
世界でも初の取り組みではないか、との事です。

費用的には決して安くはないでしょうが、今まで諦めざるを得なかった病気も
助けてあげられる可能性ができたのは、とても喜ばしいですね。

ウチの近所はものすごく動物病院が多くて、人間の耳鼻科が1軒しかないのに(なんでだろ。)
あちこち動物病院だらけです。
さすが、鹿が統治してるだけの事はあります。

獣医師の数は94年に比べると2倍に増えてるとか。
ペット医療に関する意識は確実に上がっていますね。
とても嬉しいです。
ついでに耳鼻科もあと1軒お願いします。



休日のつぶやき_d0113561_1002127.jpg

      「この線からは自分で出られません。」



非常によろしい。
by ruby1011 | 2007-07-08 10:04
<< ヘアースタイル 新しいお洋服とカルピス賞よもやま話。 >>