人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 17日
タコの国へ。(前編)
日曜日は川原でミニオフの予定だったのが、いつもの雨オンナさんが大仕事を成し遂げ
台風を呼んだため、中止に。
昨日はそのリベンジにやまさんの地元、たこの国を侵略して参りました。
台風も過ぎ去り、いいお天気になりそう。日焼け止めをたっぷり塗って出発です。
今日は大蔵海岸で初泳ぎよ、るびたん!



タコの国へ。(前編)_d0113561_14341173.jpg

              「私、泳ぐわ。」



「私、~するわ。」バージョンがなぜか定番となりました。
でも初泳ぎはかなり不安だった私。るびは相当な水嫌いです。
嫌だと思ったら絶対拒否する頑固な娘だし、そう簡単には泳がないだろうな、と思っていました。


ですが本人には緊張感はなく



タコの国へ。(前編)_d0113561_17122958.jpg

車の中では到着までこのポーズのまま眠りこけていました。
こんな犬ってアリでしょうか。



渋滞もなく1時間半で到着した大蔵海岸でしたが、さて、どこに行けばいいのかしら。
mikakoさんはやまさんちに直行したので、海で待つことにしたのですが
海といっても広いからなぁ。

まぁ海岸と言うからには砂浜でしょう、と勝手に海水浴場の方へ進みだするびたん一家。
しかし、そこには



「犬を砂浜や海に入れないでください。」と書かれた看板が!!



家族で呆然と立ち尽くしたのは言うまでもありません。
じゃあ、メリちゃんが悠々と泳いでいたあのブログ写真は、「犬じゃないわ、うみうそよ。」と言い張っていたのでしょうか。
凄い。凄すぎる。。


砂浜でしゃがみ込んで途方に暮れていたら、やまさんパパと連絡が取れました。


「犬が入れるのは反対側なんですよー。」


あ~~~よかった~~~。
トライのメリちゃんはうみうそに見えても、ブレンのるびはどう見ても犬だもの。ホッ!
勝手に移動して余計な時間をかけさせてしまいました。ごめんなさい。
なんでいつもすんなり行かないのでしょうか。そういう星の国の家族なんですね。。


やっとこmikako家とも合流、さぁ、初泳ぎです!




タコの国へ。(前編)_d0113561_1703791.jpg



うちのパパと息子が着替えに行ってる間に、るびはメリパパに抱っこされて沖へ。
がんばれ、るびたん!




タコの国へ。(前編)_d0113561_1735341.jpg



泳いだー!(嬉)
緊張のせいかロンパってますが、るびたん初泳ぎ大成功です。




タコの国へ。(前編)_d0113561_1772087.jpg

何度か泳ぐと表情にも余裕がでてきました。
尻尾を振りながら泳いでいたそうです。舵の役目かしら?



タコの国へ。(前編)_d0113561_1763353.jpg

知らないおじさんの元へ一直線。
迷いがないよね。。さすがるび。




タコの国へ。(前編)_d0113561_17241060.jpg


おかげ様で初泳ぎ、大成功でした。ありがとう~~。


と、盛り上がったところへ着替えを終えたるびパパ&息子、ようやく登場。



いったい何をしている。今日も不憫キャラ炸裂なパパでした♪



気がつけば、リックくんの写真がナイ。。。
泣きながら(爆)一生懸命泳いでたのにーーー!
ごめんね。でも、こんなの撮ったから許して。



タコの国へ。(前編)_d0113561_1736769.jpg




「衝撃!土下座で詫びる夫に水をかける妻!」

・・・スミマセン。そんなワケないですね。
リックパパの海水をママが優しく洗い流してあげているところです。
こんな姿を私の前で見せるとは迂闊すぎです。
それにしても、リックくんを撮らないでコレだけ撮ってる私っていったい・・・。(滝汗)


さてさて、お腹も空いたのでお昼ごはんに移動しましょう。
実はここまではやまさんはお仕事中だったのです。
大事な大事なパパさんを借し出しくれてありがとう。
それでは、やまさんが予約してくれた「えるみたーじゅ」へGO!



後半に続く
by ruby1011 | 2007-07-17 14:58
<< タコの国へ。(後編) 顔ちぇき! >>