人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 27日
夏休みの日常
夏休みの日常_d0113561_1029394.jpg

梅雨も明けて本格的な夏がやってきました。
毎日息子の「腹減った」攻撃に頭が痛い日々を送っています。
暑くて日中のお出かけが億劫だったりするのですが、そこに1枚のハガキが。


「運転免許更新のお知らせ」


あら、あれからもう5年も経つのね。
前回住所変更だけのつもりで警察に行ったら、「時期がきてるから一緒に更新もしていきなさい。」と言われ
そんなつもりはなかった私は完璧なノーメーク、髪はゴムで左右に括っていました。


夏休みの日常_d0113561_10375662.jpg

ストラップのレトリバーくんが逆立ちして写真を隠してくれています。

「この免許証だけは見せられない。」という一心から交通ルールを遵守したおかげで
次はゴールド免許をいただけるようです。
5年間も無事故無違反だったのは、この四半世紀で初めてです。(オイ)


では更新に行きましょう、とハガキを探したところ



夏休みの日常_d0113561_1047989.jpg


・・・誰ですか、こんなところにトンネルを掘ったのは!
しかもこの子は身代わりではないですか。




夏休みの日常_d0113561_1050023.jpg


お留守番ぐらいでスネない!
たしかに昨日のお散歩は行く途中で雨が降って不発に終わったけれど、こんなことしなくても。
一口大に切り取られたハガキを持って行くハメになってしまいましたよ。(涙)




夏休みの日常_d0113561_1115968.jpg


いつの間にか舎弟を手なずけたらしいです。
るびに反省の色はあるのでしょうか。


引っ越した今は地方の警察署なので、免許が出来上がるのは1ヵ月後です。
免許証が一口大に齧られた形じゃなければいいのだけれど。





遅ればせながら、我が家にもビリーおじさんのDVDがやってきました。
もちろん、ドSな私には入隊の意思などございません。
息子と夫をムチ打つだけです。


夏休みの日常_d0113561_1163418.jpg

満面の笑みのパパとまったくできてない息子。




夏休みの日常_d0113561_1171016.jpg

「アニキー!キツイッす!」とビリーに訴える息子。




夏休みの日常_d0113561_118795.jpg

なぜか土俵入りしているパパ。やっぱり笑顔。


結果。
パパ、即日除隊。息子、キャンプも夏休み中。
by ruby1011 | 2007-07-27 11:19
<< 暑中お見舞い申し上げます そらさく屋フリマへGO! >>