2007年 10月 15日
ヨゴレのるびたん
昨日は楽しい企画もあったのに、中学の試験期間でお流れにー。(涙)
遠出はさすがに自粛して、パパとるびで平城京跡へお散歩に行きました。
息子よ、しっかり勉強しておきたまえ。


d0113561_1018408.jpg

                       「私、走るわ。」
        

夏の間はエアコン娘と化していたるび(と私)でしたが、涼しくなって俄然元気に!^^
今日は思いっきり走りまわってくださいな。できるものなら。

d0113561_10225088.jpg

夏からの早朝散歩が効いてるのか、(パパ担当。)最近はパパとのアイコンタクトもバッチリ♪
パパはるびにアマアマなので、なかなかパパにツケをしないのですが
前よりずっと仲良しになりました。
片思いが実ってよかったねー、パパ。^^


d0113561_1037723.jpg


嬉しそうに走っていたるびたんですが、ちょっと草の丈がキケンです。
この写真なんて、目に入りそう。アブナーイ。
どうしようかと思っていたら


d0113561_10413027.jpg

危険を察知したのか、目をつぶって走るるびたん。
確かにそれなら安全だけど。。。果たしてそれで楽しいのかギモン。。


それに、ここは刈り取った夏草の絨毯に染み込んだ雨がまだ乾いていなくて
なんだか見る見るうちにるびの体の色が変色していくのです。


d0113561_10454571.jpg


場所を移動しようと抱き上げたら、うぎゃーーーー汚なーーーい!
写真では伝わりきれてきませんが、水分が粘着質を帯びていたようで
草だらけの毛が固まってタイヘンなことに!!

トリマーさんにお誕生日シャンプーをしてもらったばっかりなのにー。(号泣)


d0113561_10565935.jpg

しばらく強制的に乾いた道を走らされ、笑顔だったるびたんも思わず真顔に。
あー、乾いた乾いた。とっとと帰ろう。(←なぜかグレてる私。)

帰宅後はモチロン即シャンプー。
今日のお出かけは失敗だー。
勉強してたハズの息子はなぜか留守中のテレビ番組にやけに詳しいし!(クロノス見てたでしょ!)
夜は夜で「踊る大走査線」を連日見てるし!


こんなことならみんなと遊べばよかったなぁ。


本日の教訓。
「楽しい事を犠牲にしても、おバカに見返りはない。」
[PR]
by ruby1011 | 2007-10-15 11:16 | お出かけ
<< ちょっと不安なドライブ 2歳になりました。 >>