2007年 10月 25日
大渕池で撮影
ここのところ記事が後手後手に回っていますがお許しを。
一昨日、mikakoさん&パパ&リックくんがお出かけついでに奈良に立ち寄ってくれました。
先日のわんこモデル撮影が、るびの顔の不調のせいでいい写真が撮れなかったからです。
今日こそは頑張らねばなりませんよ、るびたん。

場所は前回も使った大渕池公園に。
そこでひとつの事実が発覚しました。


ギアがPに入らない。


またそんなボケを、と怒らないでください。
ブレーキ、踏みました。踏んで踏んで踏み倒しました。
でもやっぱり入らない。。

そう言えば前回もこの公園の駐車場で入らなくなったのです。
なぜ?リックパパ助けてー。

パパさんに見ていただいたところ、やはり多少ギアのレバーがズレていて、それがこの駐車場の形状
(ちょっと斜めになっている)ではうまくギアが入らないのだという事がわかりました。
だからここに来た時だけ入らなかったんだ!


私がボケてたわけじゃなかった。
という事実が嬉しくて喜んでしまいましたが、よく考えたら修理が必要だということですね。。。



そんな話はおいといて。



この日はリックパパさん大活躍。
すぐに動きだしてしまうるびを何とかじっとさせようと、色々と苦労してくださいました。
黒子として低い壁の向こうで二匹のお尻を支えてくれたり


d0113561_1321340.jpg



降りないように注意をひいてくれたり


d0113561_13221469.jpg

視線の先にはリックパパ。


つり橋を何とか渡らせようと頑張ってくれたり


d0113561_1323219.jpg

るびさん、すんごく尻尾振ってます。
もうちょっとで渡れそうだったけど、後ろから小さな子供たちが来たのであえなく撤収。残念。


d0113561_13264899.jpg

これ、実は結構高い遊具に乗せてます。
意外とへっちゃらで怖がらなかったです。
降りられないから撮影がラクだったり。。。(鬼?)


おかげさまで何とかショップに送れる写真が撮れました♪
相変わらずるびの顔不調は続いていますが(暑かったのかもしれない)
もしよければまたお願いします♪(どんだけ厚かましいのか。)


この日は幼稚園の遠足が来ていて、「園児たちの行列の手前3メートルでるびたんウ○チ事件」やら
(先生が必死で行列を止めていた)
膝の上から動かないるびを遊ばせようと下ろしたとたんに「ダッシュで階段駆け下り事件」やら
相変わらず落ち着きのない母娘でしたが、おかげさまで楽しい時間を過ごせました。


次回は矢田山で新しいラジコンを飛ばすってのはどう?^^
[PR]
by ruby1011 | 2007-10-25 13:46 | お出かけ
<< 花博記念公園 久しぶりの矢田山 >>