2007年 10月 28日
花博記念公園
台風の影響で昨日までは雨が降ってしまったけど、本日は快晴なり!
まだ頑張って咲いているコスモスを求めて、花博記念公園に行って来ました。


d0113561_1564531.jpg

  耳毛保護のために、お散歩時もスヌードを
  つけることにしました。
  コッカー用の大きなスヌードをかぶせられ、
  キャディさんのようになったるびたん。
  お出かけ日和だったから
  わんこもたくさんお散歩に来てました。
  るびもとっても嬉しそうでしたが
  相変わらずベロはよく巻いてます。。

d0113561_15142179.jpg

  途中で出会ったキャバリアの男の子。
  なんて器用な座り方!と思ったら
  お歳がもう13歳。
  足腰が弱ってきて、お座りすると
  こんな風に足が開いてしまうのだそうです。
  
  でもお顔を見てると、もうおじいさんだなんて
  ちっともわかりません。
  トライの子は目の周りが白くならなくて
  いつまでも若々しく見えますね。

d0113561_1518465.jpg

  のんびりお散歩しながら、やっと風車が見える場所まで来
  ました。
  綺麗な青空に風車がよく映えます。
  この赤い花はサルビアかな。
  

  ・・・コスモスは?

d0113561_15251558.jpg

  ん~~、あることはあった!
  やっぱり一番いい時期は過ぎてしまったようで満開、とはいかなかったけれど仕方あるまい。  
  来年は早く来よう。

  ちょっと手前で、オタクなお兄さんがコスモスの中に女の子のフィギアを座らせて
  写真を撮っていました。
  近づくと、恥ずかしかったらしく人形を隠してしまいました。(笑)
  好きなのね、その女の子が好きなのね・・・。


やはりちょっと時期を過ぎてしまったバラ園のバラ。
d0113561_1531189.jpgd0113561_1531387.jpgd0113561_15315374.jpgd0113561_1532867.jpg

よくできた鳥の置物があったので写真を撮ってると
d0113561_1535065.jpgd0113561_15352962.jpg
首が伸びてびっくり。生きてるし!! でもここから動かないのはなぜ?

久しぶりに長時間の公園散策でしたが、るびたん元気元気!
秋になったからってこんなに体力が変わるなんて、実は夏はサボってただけなんじゃないの?
ママも暑いの苦手だからいいけど♪

たっぷりお散歩した後は、近くのドッグカフェ「Canis」へ。
実は1本道を間違えて迷子になってしまい、お電話したら店の方がお迎えに来てくださいました。
あんなに公園から近かったなんて!
相当遠回りした上に、途中で道を聞いたオバちゃんに 「その店はたしか8月に店を閉じたはずだ」と
間違った情報を聞かされたりして、諦めて帰りそうでした。
電話してよかった・・・。

d0113561_15522059.jpgd0113561_15523431.jpg

お店は満席の大繁盛。何が閉店だ。オバちゃんのうそつきー。
写真はルビーのキャバリア「そらちゃん」と看板犬のサルーキー。
ワンコ達も可愛い子ばかりだったけど、お店の人もみんな美形でした!
d0113561_1662092.jpg

 花博記念公園の帰りにCanisに寄るコースはなかなか気に入りました。
 これで公園の駐車場がタダだったらもっといいのになぁ。



  
[PR]
by ruby1011 | 2007-10-28 16:11 | お出かけ
<< 小ネタ集 大渕池で撮影 >>