人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 14日
お散歩時のスヌード報告と動物保険
お散歩時にスヌードをするようになってまだ半月ほどしか経たないのですが
早くも中途報告を。


お散歩時のスヌード報告と動物保険_d0113561_13144291.jpg
     窓辺で日向ぼっこするるびとワタクシ。



昨日、いつもの動物病院に定期健診に行ったのですが
先生、るびを見るなり

「あれ?耳もとが少し変わりました?前と違いますね。」と仰いました。

違いますか!! わかりますか!! さすが先生ですね。ちょっとびっくり。
お散歩の時にスヌードをするようになって、毛質がすごく柔らかくなったのです。
今まで相当汚してたのでしょうね。毛先がバサバサしてたのが、いつもしっとり柔らかで
自然に内側にクルンとまとまってくれるのです。


お散歩時のスヌード報告と動物保険_d0113561_13235712.jpg
   ちょっと色っぽい眼差しのるびたん


正直、こんなに違うとは思っていませんでした。
確かに、地面に擦りっぱなしだったもんねぇ。。
長さの違いはまだわからないけど、たとえ伸びなくても
お散歩時のスヌードは必須アイテムにしたいと思います。



話題は変わって動物保険の事。


るびがパピーの頃から入っている「アニコム動物保険」から更新のお手紙がきていました。
中を見ると

「アニコムの共済契約の引受は2008年3月末日で終了となります。」

という文章が! 保険業法が改正されたようです。

で、問題は4月以降なのですが、今の時点では親会社が損害保険会社を設立する予定だけれど
まだ確定していないようです。
「場合によってはご契約いただけないケースが有り得ます。」っておいおい。


じゃあ今、更新手続きしたらどうなっちゃうの?って事でお電話してみました。


結果、4月以降も保証期間が終了するまで保障は続く、という事で一安心だったのですが
(新会社が設立されても自動的に契約は移行しませんのでご注意を。)
お電話したついでに保障内容も変更しました。


お散歩時のスヌード報告と動物保険_d0113561_13444166.jpg
             眠い眠い・・・


現在月払いで賠償サポート特約つきです。
同じ契約内容でそのまま更新したら、年間保険料は25.044円と記載がありました。

これを

月払い→年払い
賠償特約削除(キャバが賠償責任を負うほどの事故を起こす可能性は低いと判断しました。)
避妊手術済み割引適用 (去年申請するの忘れた。。)

に変更したところ、年間保険料は2万円ちょっとに。
5000円近くお安くなりました。
(注:保険料は毎年変わります。)

それでも決してお安い保険料ではありませんが、我が家の場合は元をとっております。^^


お散歩時のスヌード報告と動物保険_d0113561_13561567.jpg
           おやすみ るびたん



保険加入を勧める、という意味はまったくありません。。
ご参考になれば。
by ruby1011 | 2007-11-14 14:06
<< 矢田山で撮影会 気持ちいいカフェと光明池 >>