2008年 02月 23日
ならまち散策 (3)
日本最古の寺で歴史を堪能した私たち、さっきお昼を食べたばかりだというのに
早くもお茶の時間です。

ならまちのカフェと言えば、代表的なお店はここ。

カナカナ

d0113561_15141760.jpg


外の看板がなかったら、民家かと思って
通り過ぎちゃいそう~。


d0113561_15243377.jpgd0113561_1524464.jpg
「お腹いっぱいだけど、コーヒーぐらい飲めるよね~♪」と言いながら
注文するのはチーズケーキとクレームブリュレ。。ウマウマ。
カナカナごはんも食べてみたいな。



2階は可愛い雑貨屋さんになっています。

d0113561_15273623.jpgd0113561_15275532.jpgd0113561_15282087.jpg



またまた長いおしゃべりの後、カナカナを後に散策再開。今日はよく歩いてます。


d0113561_1622783.jpgd0113561_1624193.jpg

お雛様をバラ売りしてるお店がありました!
どれでも1体1000円だって。
お、お、お買い得かも!?


このあと、本当はもう1軒行きたかったカフェ兼ショップがあったのです。

d0113561_15455881.jpg
エナメル卿」(写真はエナメル卿ブログより転載)

お腹がいっぱいだったのと、あまりにも妖しげな空気に
(名前からして妖しいですよね。)
オバサン思わず尻込み。
入り口で挫折してしまいました。
なんだか負けた気分。。。
でもここは絶対行かなければならなかった!
今度は逃げないわッ



このあとならまち界隈をぐるぐると歩き回り、ふと時計に目をやると、もう5時半!
まだ明るいから油断していましたが、日が暮れるのが遅くなりましたね~。

慌ててスーパーで夕飯の買い物をして(主婦の現実に戻る。)電車に飛び乗りました。
mikakoさんの目の下に、二匹の大きなクマさんが現れたのを発見。ぎょぎょっ。
長い時間付き合ってくれてありがとう。
帰宅後はリックパパがまた活躍してたんだろうな~。(笑)



今回のならまち散策レポはこれでおしまいです。
長々とお付き合いくださり、ありがとうございました♪
[PR]
by ruby1011 | 2008-02-23 16:11 | お出かけ
<< ヒマな時間の過ごし方 ならまち散策 (2) >>