2008年 03月 01日
ハイキング☆ウォーキング
ここのところ、またちょくちょくと矢田山に出没しています。
この日は暖かく、駐車場では11度もあったのですが、到着したら6度。
5度も下がっちゃったけど、6度もあればこっちのもの!


凍ってなければイイんです♪


意気揚々と広場に向かっていると、8ヶ月ぶりにるびのボーイフレンドと会いました!


d0113561_13182094.jpg


超お久しぶりの彼です!!
あちら様も覚えていてくださったので、嬉しくなって、満面の笑みで

「アレックスくんですよね!^^」と言うと


「・・・マックスです。」


・・・いきなりやってしまいました。
しまった。。。これはマズイ。 
でも、るびはこのパパさんとアレックス、じゃなくてマックスくんと大の仲良しだから
うまくフォローしてくれるだろうと思ったのだけど(どんな飼い主だ。)


まったく覚えていなくて知らん顔のるび。


あれだけ遊んでもらったのに、何という不義理な娘なんでしょうか。
健忘症までママにそっくりに育ってしまいました。

丁度(丁度って。)マックスくんは帰るところだったので、
「今度また遊んでね~♪」とお茶を濁してお別れしました。
「マックス、マックス、マックス・・・・」と何度も口に出して記憶に留めました。
もう絶対に忘れないので、許してください。



d0113561_13321667.jpgd0113561_13323115.jpg                「るび、行きま~す♪」 




ママのヒヤヒヤも物ともせず、元気に走り回るるびたん。


d0113561_13381568.jpg

るびって走ってる時アゴが上がっているように見えます。
長距離を走れそうにないですね。(笑)


さて、今日は初めて、ハイキングコースをお散歩してみることにしましょう。

d0113561_13492865.jpg


「。。。大丈夫?ママ。。。」

さぁね。。。
とにかく行くの。カーテン変えたし。(意味不明)
とりあえず一番短いコースにしゅっぱーつ!


d0113561_13551976.jpgd0113561_13553244.jpgd0113561_13554697.jpg 
      まってー            まってぇ~~~~         「ママ、遅っ!」


るびに叱られながらもどんどん進みます。

d0113561_13595786.jpg

ここは野鳥の声を楽しめるハイキングコースです。
まだ寒いからか、残念ながら遭遇なし。
声が聞こえたような気もするけど、あれは野鳥の声だったのか耳鳴りだったのか・・・。

d0113561_143350.jpgd0113561_1431462.jpg
中間地点のめだか池に着きました。
とっても小さな池ですが、めだか池というだけあって、水が透き通っていてとっても綺麗。
湧き水に違いない、と湧いている場所を探していたら、コースを逸れたみたいで


d0113561_1453524.jpg



いつの間にか道がなくなっていました。。。
どこ?ここどこーー??誰かいますかー!
30分のハイキングコースでさえ迷い込む私。。。


でもちゃんと元のコースに戻れたのでご心配なく!
久しぶりの山道で、るびも楽しんでくれたみたいで

d0113561_14114219.jpg

いい顔して笑ってる~。^^
来てよかったね~。


d0113561_14162952.jpgd0113561_14164729.jpg

最近、「枯れたようで枯れてない植物」にグッとくるんだけど、これって自己投影かしら。(爆)

楽しかったので、今度はもっと長いコースに挑戦します!


さいごに。




マックス。





よかった。覚えてる。^^
       
[PR]
by ruby1011 | 2008-03-01 14:23 | お出かけ
<< 飼い主の品格 気分上々↑↑ >>