2008年 03月 10日
ようこそ大阪へ
るびとリックくんがいつもお世話になってるわんこのお洋服ショップ、「R&Remy」のkazuさんと妹さんが
この週末、大阪に遊びに来られていました。

昨日の日曜日はるびとリックくんのために時間をとってくださっているとのこと、
それは是非是非ご一緒に大阪めぐりをいたしましょう、と
ホテルのチェックアウト時間からお二人の身柄を確保いたしました。
もう逃げられませんよ。 覚悟してください。


まずは大阪城で美しい梅林を楽しんでいただこうではありませんか。
アメオンナさんも今日は休業のようで、ポカポカの陽気です。


d0113561_1151989.jpg



青空に大阪城が綺麗に映えています。
左からkazuさん、妹さん、mikakoさん、リックパパさんです。
この1枚目の次に私も撮ってもらおうとリックパパにカメラを渡したとたん




不二子、ピント合わせを拒否。
(不二子はカメラの名前です)



なぜですかどういうつもりですかここにきてまた悪いクセが出たのですか。

4代目不二子ちゃんが機嫌を損ねたのは初めてです。
この日が来るのを待っていたんだね。。。
すごいよ、不二子。貴女には本気でシビレるよ。 大阪城がキライかい?


仕方なく大阪城とのショットは諦めて先に進みます。


すると




けったいなおっさん発見。





おぉ、これは!と興奮した瞬間





不二子のご機嫌、治る。



d0113561_11215287.jpg


大阪城はキライだけど、けったいなおっさんは気に入ったんだね!
キミなら被写体を選ぶぐらいのことはすると思ったよ。

「けったいな人々」は大阪名物ですので、kazuさんと妹さんにも堪能していただきましょう。
ジッと固まったままのおじさんの前にはお金を入れる缶が3つおかれています。
それぞれ10円、100円、200円と書かれてあります。

セレブな私は200円を缶に投入しました。
「200円入れますよ、200円ですよ。」と固まったおじさんにプレッシャーをかけることも忘れません。


ゆっくりと動き出した食い倒れ人形おじさん。

d0113561_11423520.jpgd0113561_1132448.jpgd0113561_11321631.jpg


たいこの後にオカリナ演奏がついたのが200円の要素だと思われます。
とても綺麗な音色のオカリナでした。パチパチパチ。


d0113561_11432839.jpg


ようやく記念撮影に参加できた私。
不二子の機嫌がまた悪くならないうちにどんどんいきましょう。

しばらく歩くと、今度は






けったいなおばさん発見。






以前は天王寺動物園のあたりにたくさんいらっしゃいましたが、今もそうなのかな?
「踊るおばさん」です。

そして、この「踊るおばさん」に非常に関心を寄せるリック。
心に通うものがあったのでしょうか。
おばさんにも気に入られたようで、一緒にふたりで踊りだしました。
湧き上がる大勢のカメラマンたち。(笑)

d0113561_11535079.jpgd0113561_11541097.jpgd0113561_11544892.jpg


誤解のないように付け加えますと、こちらのおばさんは自ら被写体となることを
望んでおられるように思います。
大阪城のアイドル、と申し上げておきましょう。

大阪人気質を堪能できるいいお散歩になりました。




あ。 




梅だ。 梅見ないと。



d0113561_1235310.jpg


たくさんの種類の梅が「今が一番良い時期ですよ」、と咲き誇っていました。


d0113561_1233019.jpg



本当に暖かくて、息子に「筋肉マンスーツか?」と突っ込まれた私のコートが暑くて暑くて。
奈良では朝、車が凍っていてかなり焦ったというのに!


ぐるっと一周した頃、お昼の時間になりました。
予約していた「わんわんネバーランド」に移動してランチしましたが、お腹が空いていたのでパクパク食べてしまって写真を撮るのを忘れました。


さて、午後は「大阪ミナミを練り歩く」というハードなお散歩です。
あの人ごみの中にわんこを連れて行くには、やはりこちらが必須。


d0113561_122131100.jpg
るびたんはわんこカート初体験。リックくん、お邪魔します。
「なんでボクのカートにこの子がいるのでしゅか~~~。」と
ヒンヒン泣いていた可哀想なリックでしたが、
ごめんね、カートを押しているのは私です。
聞こえませんからー!!

るびに踏まれたり乗られたりしながら
今日もじっと耐えるリックくんなのでありました。。。
どうかリックくんに清き同情票を!



d0113561_1229575.jpg


こちらはホンモノの食い倒れ人形です。
一応押さえておかないとね。

すごい人でしたが、たくさんの人から「めっちゃカワイイ」の声をいただきました。
「めっちゃ」がつくのが大阪です。
ありがとうございます。がんばります。(何を。)

ミナミではみんなでたこ焼きを食べました。
「大たこ」は行列がすごすぎたので、「赤鬼」のたこ焼きにしました。

生地の「とらや」さんでkazuさんがわんこ服の生地をたっぷりお買い物。
重いのにー。(笑)

お二人は、お持ち帰りでお好み焼きも買いました。
暖かいうちに食べられたらいいんだけどな。


d0113561_12505192.jpgd0113561_12393576.jpg

帰る頃になって、上手に納まっているおふたりさん。
ケガはないかい?リック・・・。



帰りの飛行機の時間に合わせて、伊丹空港でお別れです。
お会いできてとても嬉しかったです。
次回は京都、奈良のまったりコースもお薦めです。
是非またお越しくださいね。







やっぱり壊れている不二子でした。 チャンチャン♪
[PR]
by ruby1011 | 2008-03-10 12:55 | お出かけ
<< 最後の女 飼い主の品格 >>