2008年 05月 24日
意外と繊細なるびたん
ちょっとご無沙汰してしまいました。
オシゴトの方が週3日程度とはいえ終日勤務となり、
慣れない生活のリズムにいまだヘロヘロになっています。

ずっと研修と試験の繰り返しばかりだったので
ここ何年も読書以外では使っていなかったアタマがパニックを起こしまして
休みの日はひたすら眠り続けていました。

なので、実際のお仕事に就くのはこれからなのですが
まぁ、そのうちなんとかなる。。。かもねっ♪(相変わらず楽観バカ。)


自分のためのお弁当を作ったのはン十年ぶりなので、
d0113561_1353870.jpg
思わず記念写真。(笑)


るびとのお散歩はサボらず頑張ってます。
先日、フィラリアのお薬をもらいに、そしていつもの耳検診&耳掃除のために病院に行きました。
るびは外耳炎になりやすい体質らしいので、毎月病院で処置してもらっています。

るびさん、病院が苦手です。
中に入ると入り口のドアをカリカリして外に出ようとするので
落ち着かせるために膝にダッコしてナデナデしていましたが
首の下のあたりを触っただけで、心臓がすごい勢いでドキドキしているのが伝わってきます。
たいていのものは平気なるびたんですが、診察台は怖いみたいです。
キャバなので吠えたり騒いだりしない分、怖い思いをじっとガマンしてるんでしょうね。


病院から帰ってくると、いつもすごく元気がないんです。
私の事を避けて、ひとりで離れた部屋でスネてしまいます。
しばらくそっとした後、やっと部屋から出てきても


d0113561_1411586.jpg

離れたとこから恨みがましそうにジトーと見ています。。。

「るびは辛かったもん。。。」と全身で訴えているようですが
耳掃除しただけじゃないかっ。

診察が終わると、ドキドキはなくなっていましたが
通院だけでこんなに心臓がドキドキしてたら、
心臓が悪くなった時に通院すると、余計に負担がかかりそうでちょっと心配です。


てな事を思っていたら


d0113561_14102232.jpg


モラタメさんのモラえる応募で、聴診器が当たりましたー♪
るびは夏の暑さに異常に弱いので、ちょっと様子がおかしいな、って思った時
病院に連れて行くかどうかの判断に役に立ちそうです。


さっそく使ってみました

d0113561_14221240.jpg



何ですか、その疑いの眼差しは。
ママだって「普段通りか、そうじゃないか」ぐらいの区別はつけられます。多分。
もうちょっと信用せんかい。

わんこは健康でも不整脈があるらしいので、時々リズムが狂っていますが
るびの普段の心臓のテンポはだいたいわかりました。


心配のあるとこは全部見てみようね。

d0113561_150919.jpg



音、しないね。。。
動いてないのかな。
でも大丈夫。ママのアタマも音がしなかったから♪
しんちゃんのアタマはきっと
「カラ~ン・・・・」か
「ビュゥ~~~」って風が吹いてる音がすると思うな。


なるべく使わないでいられるように、上手に夏を乗り切ろうね。
[PR]
by ruby1011 | 2008-05-24 14:37
<< お留守番のモンダイ。 サヨナラたろうくん >>