2008年 10月 16日
久々の矢田山と迷子くん
d0113561_20205792.jpg
                    久々の矢田山でございます!

今日は春秋限定のお気に入りポイント、矢田山に行ってきました。
途中の山道で一匹の黒い小型犬を見かけましたが
この辺りの民家の犬だろうと思ってそのまま通り過ぎました。
駐車場に車を停め、広場に向かって歩いていると


d0113561_20322146.jpg

うそぉん、さっきのワンコやーん。
人にも犬にも慣れてるようですが、薄汚れていて下半身に皮膚病があるのか
あちこち毛がハゲて痛々しく見えました。
首輪をしているし、どうも迷子のようです。
るびは執拗に追われて逃げ回り、この表情。。
帰り途中の人に聞くと、もう数日ここにいるとのこと。えぇー。

これは保護せねばと施設のおじさんに話をすると
最近飼い主さんが探しに来たのに、その時はこの子と会えなかったとのこと。
可哀想に、ずっと彷徨っていたのね。。
で。下半身がハゲてるのは皮膚病ではなく、飼い主さんがバリカンで
毛を刈ろうとしたそうな。
うまくいかなかったから上半身はしなかったのかな。

飼い主さん。。。申し訳ないけど、大失敗しちゃったかな~。^^

でも、捨てられた子じゃなくてよかった。
探してくれる飼い主さんがいてよかった。
今まで無事でよかった。

管理人さんにも事情を話すと(管理人さんは知らなかったみたい)、保健所に電話をしてくださり
この子を探している人がすでに保健所に連絡していたことがわかりました。

後は飼い主さんが引き取りに来るのを待つだけと聞いて、ホッとしました。
キミ、初めてじゃないんだって?脱走癖があるの?
ダメだよ心配かけちゃ。じゃあね、元気でね。 ・・・毛、生やせよ。^^



てなことで、気が付けば夕方でした。
相変わらず貸切の広場で走り回る姿を撮りたかったんだけど
モデルさん撮影が板についてきたのか、カメラを向けると


d0113561_2133889.jpgd0113561_21332316.jpg
オスワリやフセで写真を撮るとおやつが貰えるとしっかり学習しているようで
走っていてもカメラを構えたとたんにポーズを取るのでした。あららー。


それでも何とか走っている時にシャッターを押したのですが
不二子ちゃん(カメラ)は相変わらずシャッタースピードが遅いっ!


d0113561_21385145.jpgd0113561_21392586.jpg
あああ・・・。(涙)

結構頑張っても

d0113561_21404521.jpgd0113561_21411654.jpg
間に合わない・・・。

何とか全身入っても

d0113561_21424318.jpgd0113561_2225499.jpg
ボケ倒し。
うーん、走ってる姿を不二子で撮るのは難しいー。
デジイチ買った人に撮ってもらうしかないかな。。ぼそっ。。。


d0113561_21593416.jpg

今日はこれでいいにしとこう。嬉しそうだし。^^


d0113561_22114623.jpg

撮影の後には要求を忘れない、本日もギャラに厳しい女優さんでした♪
[PR]
by ruby1011 | 2008-10-16 22:16
<< レンジャー部隊へ業務連絡 るびたんおめでとう >>