カテゴリ:未分類( 87 )
2009年 01月 06日
新年のご挨拶
今頃何を、と叱られそうですが
明けましておめでとうございます。
毎年ですが、年末のご挨拶をスッ飛ばしてすみませんでした。

毎年年度末は何かが起こる我が家ですが
(一昨年はギックリ腰が長期化などなど)
今年は年末恒例の風邪っぴきも軽くすまし
ギックリも再発せず、体調的にはまずまずだったのですが
クリスマス前に母が骨折しました。
年末に災いを起こすのは家系ですね。
でも母は元気でまったくメゲていません。
これも家系ですね。
骨折は軽度で大丈夫ですので、どうぞご心配なく。
私は疲れましたが。(笑)


最近のるびたんですが、ますます食い気がお盛んで
2度ほど事件を起こしました。


d0113561_114322.jpg


生ですよ、ナマ。
かなり大きなお芋だったのですが、帰宅するとこの状態に。
今まで手の届かなかったキッチンカウンターでしたが、
「ジャンプして引っ張る」という技を習得したようです。

その後、生ゴミ箱を荒らして家中に散らす、という大事件も勃発。
今まで手を出さなかった分野にも進出してきたようなので
キッチン入り口に柵をつけました。
その翌朝、私が柵に突進してこけたのは言うまでもありません。
邪魔。すごく邪魔。いつまで我慢できるかしら。


色々遊んでもらったりもしたのだけど
ブログをサボってばかりでごめんなさい。
今年は頑張ります。

にしても。
新年のご挨拶記事が齧った芋の写真だけ、というのは
あまりにもひどいので
去年リックパパが撮ってくれたお気に入り写真で〆たいと思います。


d0113561_1273862.jpg



今年もどうか見捨てないでください。
よろしくお願いします。


※去年のコメ返しは後ほど必ず!
[PR]
by ruby1011 | 2009-01-06 12:11
2008年 10月 21日
レンジャー部隊へ業務連絡
キャバリア連合レンジャー部隊へ業務連絡です。


d0113561_23482328.jpg

奈良支部、モモレンジャールビー隊員より

d0113561_23465958.jpg

大阪支部、リック隊長へ報告します。(画像、勝手にもらってすみまそん。)


本日、奈良支部において新入隊員、ミドレンジャーリルの勧誘に成功しました。


d0113561_23543012.jpg

奈良支部の強化成功、地球の平和を守るため、レンジャー部隊は突き進みます。


d0113561_23511534.jpg

スヌードを被ったその日から、あなたはミドレンジャーとしての使命をまっとうするのです。


d0113561_23525926.jpg

まだ本人に自覚が足りないようですが、


d0113561_23561344.jpg

これからるびがレンジャー部隊としての自覚をビシバシと教えて・・・


d0113561_23573380.jpg

(突然ギャラが落下!)


d0113561_23581439.jpg

(ギャラ消滅・・・。)


d0113561_001536.jpg

・・・・・・。



レンジャー部隊は、増員のためならどんな手でも使います。
突然あなたの目の前が真っ暗になりレンジャースヌードをかぶせられたら
その時は

あきらめて隊員になりましょう。
[PR]
by ruby1011 | 2008-10-21 00:08
2008年 10月 16日
久々の矢田山と迷子くん
d0113561_20205792.jpg
                    久々の矢田山でございます!

今日は春秋限定のお気に入りポイント、矢田山に行ってきました。
途中の山道で一匹の黒い小型犬を見かけましたが
この辺りの民家の犬だろうと思ってそのまま通り過ぎました。
駐車場に車を停め、広場に向かって歩いていると


d0113561_20322146.jpg

うそぉん、さっきのワンコやーん。
人にも犬にも慣れてるようですが、薄汚れていて下半身に皮膚病があるのか
あちこち毛がハゲて痛々しく見えました。
首輪をしているし、どうも迷子のようです。
るびは執拗に追われて逃げ回り、この表情。。
帰り途中の人に聞くと、もう数日ここにいるとのこと。えぇー。

これは保護せねばと施設のおじさんに話をすると
最近飼い主さんが探しに来たのに、その時はこの子と会えなかったとのこと。
可哀想に、ずっと彷徨っていたのね。。
で。下半身がハゲてるのは皮膚病ではなく、飼い主さんがバリカンで
毛を刈ろうとしたそうな。
うまくいかなかったから上半身はしなかったのかな。

飼い主さん。。。申し訳ないけど、大失敗しちゃったかな~。^^

でも、捨てられた子じゃなくてよかった。
探してくれる飼い主さんがいてよかった。
今まで無事でよかった。

管理人さんにも事情を話すと(管理人さんは知らなかったみたい)、保健所に電話をしてくださり
この子を探している人がすでに保健所に連絡していたことがわかりました。

後は飼い主さんが引き取りに来るのを待つだけと聞いて、ホッとしました。
キミ、初めてじゃないんだって?脱走癖があるの?
ダメだよ心配かけちゃ。じゃあね、元気でね。 ・・・毛、生やせよ。^^



てなことで、気が付けば夕方でした。
相変わらず貸切の広場で走り回る姿を撮りたかったんだけど
モデルさん撮影が板についてきたのか、カメラを向けると


d0113561_2133889.jpgd0113561_21332316.jpg
オスワリやフセで写真を撮るとおやつが貰えるとしっかり学習しているようで
走っていてもカメラを構えたとたんにポーズを取るのでした。あららー。


それでも何とか走っている時にシャッターを押したのですが
不二子ちゃん(カメラ)は相変わらずシャッタースピードが遅いっ!


d0113561_21385145.jpgd0113561_21392586.jpg
あああ・・・。(涙)

結構頑張っても

d0113561_21404521.jpgd0113561_21411654.jpg
間に合わない・・・。

何とか全身入っても

d0113561_21424318.jpgd0113561_2225499.jpg
ボケ倒し。
うーん、走ってる姿を不二子で撮るのは難しいー。
デジイチ買った人に撮ってもらうしかないかな。。ぼそっ。。。


d0113561_21593416.jpg

今日はこれでいいにしとこう。嬉しそうだし。^^


d0113561_22114623.jpg

撮影の後には要求を忘れない、本日もギャラに厳しい女優さんでした♪
[PR]
by ruby1011 | 2008-10-16 22:16
2008年 10月 12日
るびたんおめでとう
昨日はるびの誕生日、そして三連休の初日だっていうのに
火山から溶岩が噴出すような咳で寝込んでいた私。
ごめんね、るび。母さん風邪っぴきなの。

少し体調が戻った今日、試験前で遊び相手のいない息子を連れて
民俗公園に行ってきました。


d0113561_16272726.jpg

民俗公園には牛が放牧されていました。

d0113561_16282551.jpg

やけに走り回る、落ち着きのない牛ですね。。

d0113561_16285810.jpg

おやおや、よく見るとるびたんではないですか。
お誕生日プレゼントにいただいた牛さんつなぎを着て、今日は放牧気分です♪
ありがとうkazuさん!


首もとには

d0113561_1632450.jpg

カウベル....じゃなくて、カッコいいライトがついていますよ。
これで夜のお散歩も安心です。
ありがとうボスリルさん!

そして

d0113561_16345157.jpg

おニューのカラーも光っていますね。
よく似合うピンクのカラーが嬉しいねー。
ありがとうMIRUさん!


d0113561_16382957.jpg

風邪っぴきのママに代わって、代走しんちゃん。
走ってもハァハァしない季節になって、るびも嬉しそうです。


d0113561_16401461.jpg

休憩してちょっとおやつ。
このるびはなぜかちっちゃく見えますね。
息子がデカいから?


d0113561_170042.jpg

久しぶりに息子も一緒でとっても嬉しいるびたんでした。



それからね、るびたん。
アナタに新しい使命ができたの。

d0113561_1644414.jpg


それはね。


d0113561_16443669.jpg

モモレンジャーとなって地球の平和を守るのよ。
先にキレンジャーの任命を受けたリックからの依頼なの。
レンジャー部隊専用スヌードを受け取ったからには
今日からアナタはモモレンジャーよ。
ありがとうmikakoさん!

牛さんつなぎにレンジャースヌードだと
ちょっと変なイキモノになってるけど、気にしたらダメ。

るび、奈良の平和は・・・


d0113561_16515162.jpg

よく言った!
ものすごく不安だけど、キミにまかせます。


ご褒美にいいものあげようね。


d0113561_1653857.jpg

こんな大きなおやつ、普段見たことないでしょう。
もちろんこれもいただきものだけどね。
るびたん、お誕生日おめでとう。
ずっと元気でチャーミングなるびでいてね。


d0113561_16535393.jpg

ん。どうかしましたか。


d0113561_1655267.jpg

アウッ・・ く、苦しい・・・持病のシャクがっ。
余計な事は気にしないでいいのよ。
お祝いをくださった方々に感謝感謝。



d0113561_1704753.jpg

アタマの中はいつも食べ物のことでいっぱいだけど、
こんなるびをこれからももよろしくお願いします。
みなさんいつもありがとう。



さらにありがたいことに、来年の年賀状もこれで安泰です。
女優さんの次の役柄は「牛」に決定しました。

d0113561_171050100.jpg

そのうちお姫様の役もさせてあげるからね。
とりあえず今回は牛役を極めましょう。
地道な努力はいつか花開きます。ガンバレるびたん!
[PR]
by ruby1011 | 2008-10-12 17:21
2008年 10月 05日
Dog Dance 入門
今日はボスリルさんご夫婦に誘っていただいて、わんこイベントに行ってきました!
場所はドッグカフェ「たんぽぽの庭」。
あいにくの雨だったのでドッグランは使えず、カフェ内でドッグダンスの初歩を
教えていただくことになりました。 ワクワク。

ドッグスクールから来てくださった先生とわんこが色々お手本を見せてくれます。
ドッグダンスは15種類の基本の動作を組み合わせて音楽に合わせているようです。


d0113561_20175438.jpg
先生と黒ラブちゃん。このコがもう賢いのなんの。
次々と先生の指示通りの動きをこなしていきます。


d0113561_2020349.jpg
コロンと横に一回転する技、「ロール」。
バーン!と撃って倒れる芸をるびに教えようとしてあっさり諦めたのはこの技です。


d0113561_2051499.jpg
二匹で寄り添う姿がカワイイ。
これもコマンド一言です。


感心している私たちに
「まずは芸をひとつづつ披露してもらいましょう。」と先生からオコトバがっ。
ビビる参加者。(笑)


リルくんの披露芸は「ハイタッチ」
オスワリして名前を呼ぶと

d0113561_20271489.jpg
大成功♪
いや~ん、リルくんカワイイ~~♪♪

るびの芸と言えば、ひとつだけ。スタンドです。
人前でしたことないから超不安!


d0113561_20301886.jpg
このまま!このまま待つのよるび!!


欲張って目の間におやつを乗せようとする私。
d0113561_2035477.jpg

太極拳のような動きから私の必死さが伝わるでしょうか。
ヨシ!10秒数えて鼻パクもなぜか成功。 よくやったるびたん!

ここで、今まで私がスタンドと呼んでいたこの芸は、正しくは「ベック」というのだと教わりました。
スタンドってただ立ち上がる時に使うんだって。そうだったのかー。
今度から「ベック」って言おうっと。 なんかカッコイイし。^^


今回は時間の関係から「ツイスト」(右回り)と「スピン」(左回り)と「バウ」(頭を下げてお尻を上げる)の集中練習です。


d0113561_20415056.jpg
リルくんのツイスト。上手上手~。


るびはとにかく食べ物への執着度が高いので、先生から
「これだけ食いついてくれるとやりやすいね。」ってお言葉をいただきました。(恥)
ハイ。この娘は恐ろしく食いつきが良いのです。
でも他の飼い主さんが持っているおやつにまで食いついていくので
たいそうお恥ずかしい娘なのでありました。


d0113561_2152041.jpg

いい?るびたん。このおやつの後をついてくるのよ。


d0113561_2154223.jpg


必死になってついてくる娘。 本当にこれで成功なのかしら。。。
おやつに釣られてるだけだけど、これでいいんだわ、きっと。(適当)


d0113561_2103939.jpg

ちょっとキマってないけど、一応「バウ」も成功(?)(ってことにしといて♪)

先生は褒め上手なので、飼い主もわんこもみんな楽しくレッスンできたと思います。
こういうのをちゃんと習ってみるのもいいなぁ、なんて思ったりしました。


これらの技を全部覚えて、音楽に合わせて上手に誘導するとどうなるでしょうか?



こうなります。





楽しいねー。^^
[PR]
by ruby1011 | 2008-10-05 21:16
2008年 09月 22日
ねこカフェVSドッグカフェ
先日ねこ好きの従姉妹に誘われて、ねこカフェと呼ばれる場所に初めて行って来ました。
なぜかドッグカフェはいぬカフェとは言わず、ねこカフェはキャットカフェとは言わず。

ねこカフェはこの日行った一軒しか知りませんが、ドッグカフェとは随分違うのですね。
今日はそのレポートなど。

ねこカフェは
d0113561_1014538.jpg

ねこがいっぱいいるのであります。
当たり前のようで当たり前じゃないのは、これは全部お店のねこです。
自分のにゃんこは連れて行けないそうです。ケンカするからかな。

お店に入る前には、よく手を洗って消毒します。
身を清めて初めてねこ様達にお目にかかれるのです。


ドッグカフェは比較的人間のメニューが充実していますが
ここはねこ様たちに癒していただく場なので


d0113561_10222467.jpg

人間の食事メニューはカレーとそばめしのみ。
食事は蓋つきのタッパーに入れて運ばれてきます。
もちろん飲み物も蓋つきです。


なぜなら
ねこ様は常に自由なご身分なので

d0113561_1029442.jpg
テーブルの上にお乗りになったり


d0113561_10252814.jpg
メニューの上にお座りになられたりするからです。

この白いねこ様はこちらのお店のお姫様なんだそうです。
あまりにお美しいので

d0113561_10341269.jpg
頭にねこじゃらしを乗っけてチョンマゲにしてさし上げました。



ここのねこ様達は本当に綺麗で大人しくてきまぐれで可愛くて
ねこの魅力を目一杯堪能させてくれました。


d0113561_1038118.jpgd0113561_10382812.jpg
d0113561_10403622.jpg





何もしなくてもかわいい。^^


d0113561_10481259.jpg

どんだけ体が柔らかいの。
わんこはこんなにまっすぐ後ろ足が伸びないよねー。

d0113561_10501057.jpg

セット料金でキャットフードの小袋とおやつ1袋がついてきます。
おやつを出すとワラワラと寄って来てじっと見つめるおねこ様。
おねこ様は「マテ!」なんて言われません。


d0113561_10535557.jpg
ハイ、今すぐ。


d0113561_10574221.jpg

この日、私の一番のお気に入りだったねこ様。
ノルウェー・ジャンフォレストという種類だそうです。初めて聞きました。
佐野洋子さんの「100万回生きたねこ」の主人公に似てる。^^

d0113561_1114517.jpg
鍋ねこ様。


それにしても・・・





d0113561_1181765.jpg

犬界のルビウザー様がお怒りです。(今日はさらにブサイク。)


気持ちはわかるけど


それはあきらめなさい。(笑)


それぞれの生き方を楽しみましょう、ルビウザー様。

それにだいたいアナタは
ほとんどねこみたいじゃないですか。^^


ご参考
カレー(又はそばめし)+ドリンク+ねこのおやつ付きで
時間制限90分で料金1750円。 会員は1700円。
これを高いと思うか安いと思うかはあなた次第であります♪

More 今週の映画案内
[PR]
by ruby1011 | 2008-09-22 11:29
2008年 09月 19日
デトロイト・ルビタン・シティ  その②
そもそもなんでこの映画に変更になったかというと
「Sex and the city」は長すぎて腰痛になりそうだし(150分)
主演が松山ケンイチくん(素顔は平凡)だし
それから
キャストの中にジーン・シモンズの名前があったし。(笑)

ジーン・シモンズ。 
懐かしい~~。


この人ですよ。


d0113561_12485921.jpg


KISSのベースとベロ出し担当のあのお方であります。
もういくつになったのかな。60歳ぐらいにはなってるはず。
ホントご無沙汰してました。お元気そうでなによりです。


で。ジーンさんが何の役かっていうと
今度引退するデスメタルバンド界の王者だって。


引退する前に、松山ケンイチ扮する日本のデスメタルバンドのクラウザー様と対決するの。
も~~、おじさんったら何やってんだか。(笑)


でで。松山ケンイチくん、本当にデスメタルバンドのボーカルとして歌う(叫ぶ?)んだけど



d0113561_13262386.jpg











地獄のクラウザー様。別名四国のくらちゃん。



カレ、こんな姿ながらなかなかやります。


え、これホントに歌ってるの?って思っちゃった。
多才な子だなぁ~。


ででで。KISS世代のオバちゃんは、ジーンにも(役名忘れた)期待するワケだけど


なぜ。。。


どうして。。。


ひどいわ。。。


ベロ封印だなんて!


ジーンと言えばベロでしょう!
なぜ出ないベロ! 

オバちゃんは断固抗議します。 

てか。



ベロ出ないならジーンじゃなくていいし。(暴言)


この点だけ、非常に残念です。



お隣の席がけっこう年配のご婦人で
「デスメタル、平気ですか?」って心配したけど
とても楽しそうに笑っていました。
よかったよかった。^^



家に帰ると


我が家にも地獄からの使者が。




d0113561_1322221.jpg


いや~~ん、失敗。 カコワルイー。


d0113561_13351924.jpg



女優はどんな役でもできないと。
でも、こんなブサイクになるとは思わなかったの。
こういう役がきても断ろうね。
[PR]
by ruby1011 | 2008-09-19 13:52
2008年 09月 18日
デトロイト・ルビタン・シティ  その①
いつもの保護者会で、話題の映画「Sex and the city」を見に行こうって予定していたのに
前日、突然「デトロイト・メタル・シティ」に変更したことを
地獄のクラウザー様はじっと見ていたのでしょう。

映画館はJR大阪駅から歩いて5分ほどの、迷いようのないビルの8階にあります。
あっと言う間にビルまで到着。あとは8階に上がるだけ。
さぁエレベーターに乗りましょう、と思ったら


「映画館へはこのエレベーターじゃないよ」との看板。


あ。
これ違うのね。どこどこ。これか?これか?
見つけた別のエレベーターに乗り込む。





8階のボタンが・・・・・ない。




ーーーーーーーーイヤな予感ーーーーーーーー



なぜない。なぜ8階がない。
でもとりあえず7階までは行けるのだからと、7階のボタンを押すやまさん。


すると


手を離すと消える7階のランプ。


またか!
こんなこと、前にもあったし。
また私たちはエレベーターに乗車拒否されるのか。


負けてはならじ、と7階のボタンを押し続けるやまさん。
手を離すと消えてしまう。だから押しっぱなし。
んなバカな。でも現実。


頑張ったのに


連れて行ってくれたのは
4階まで。
そこから上はボタンを押しても反応せず。



今日も・・・


帰れってか。



涙。



でも負けない。



エスカレーターを見つけてさらに上がろうとすると

「映画館へは後ろのエスカレーターを使うがよろし」との看板。


どこを前として後ろなのか意味不明。



別のエスカレーターを探しつつ自分達の運命を呪いながら
「次は落とし穴にも落ちるかもしれない。」と不安になる。


見つけた別のエスカレーターで7階まで上がると
ようやく映画館らしいものが見えてくる。 ウレシイ。
チケット売り場を探してウロウロしていたら
なぜか






警備員に止められる。





わ、私たちは映画が観たいだけなんです!チケットが買いたいんです!
チケット売り場はどこですかぁああ!



思わず本気で訴える。 たじろぐ警備員。
チケット売り場は逆方向にある階段を上って8階まで行くがよろし、と教えてくれる。



最後は階段か。結局歩いて上がるのか。
これが結構長い。おちおち上る。


そして、やっと、やっと
チケット売り場に到着! 旗を立てたい気分。やっほー。


行列の最後尾に並んで順番待ちしていた私の目に


ぼんやり浮かんで見えた文字は




「デトロイト・メタル・シティは別館で上映中」



ああああああああ。
地獄のクラウザー様は私たちに試練をお与えになられている。



別館てどこ。(滝涙)




mikakoさん、今回欠席で正解だったね。
[PR]
by ruby1011 | 2008-09-18 23:03
2008年 08月 26日
北の街から南の街まで

ずっとダイ○ンが欲しかった。
もちろん掃除機の話です。

我が家で10年近く頑張っている「強と清」(ホントにこんな名。)が息を引き取ったら
憧れのマシン、ダイ○ンにするんだって じっと壊れるのを待っていました。

なのに



どん。
d0113561_19164266.jpg


TOSHIBAじゃーんっ。なんでーっ。

・・・やられちゃいました。タカ○の社長に。

私はあまりテレビを見る方ではなかったので、タカ○の社長のことは
チラシと週刊誌で知っている程度でした。

なので先日偶然見たタカ○の通販番組で、あの強烈な裏声を聞いた時は
オドロキのあまりそのまま凝視してしまいました。

結構ハンサムなのかと思っていたのに、見事な童顔に加えてあの声。
すごいインパクトでした。


社長はテレビでTOSHIBAの「タイフーンロボ」を販売していました。
そんなの私の欲しい掃除機じゃない。
私はダイ○ンが欲しいの。そんな裏声で説得されても困るの。
サヨナラ社長、とチャンネルを変えかけたその瞬間、彼は言いました。


「今お使いの古い掃除機を、どんなものでも5000円でお引取りいたします!」



えっ!?


臭い息を吐きながらかろうじて動いている強と清に価値をつけてくれるの?
社長、ステキすぎます。
本当は処分したいけれどもったいないから壊れるまで使うの、という気持ちを見透かしたこの一言に、
私はアッサリと白旗を揚げました。


そうなったらもう、
「タイフーンロボってよく知らないけど、社長が良いって言うんだから良いんだわ♪」(←何このやられっぷり)
次の瞬間にはもう電話をかけていました。

長年のダイ○ンへの夢など一瞬で吹き飛んでしまう社長の話術。裏声なのに。
あぁ恐ろしや恐ろしや。



で。



ニューマシンが届いたその日、さっそく使ってみました。
前日には強と清が最後の仕事を精一杯やり遂げていたので、あまりゴミはないかと・・・・。



d0113561_2024422.jpg


きゃーーーっ、ナニコレーー!?



強と清はもうとっくに現役引退してたのね。。。
老体にムチ打って可哀想な事をしました。

教訓。 掃除機は古くなったら思い切って買い換えるべし。
吸ってませんよ、奥さん。


ただーし。
オニューのマシンくん、性能いいけどすぐに「ナンかひっかかった」だの「分解掃除して」だの
ちょっとワガママ。サイクロンだとやむなし?
強と清(紙パック)は黙って働いてたけどな。(吸ってなかったけど。)

More せんとくん着ぐるみ、見た?
[PR]
by ruby1011 | 2008-08-26 20:26
2008年 07月 31日
キャバリア・カルB・バーベQスパニエル

キャバリン(By慎之介父さん)
キャバリア・キングチャールズブルガリエル(Byやまさん)



d0113561_13532062.jpg


日本愛犬家協会は31日、この奈良県で見られる袋を被ったキャバリアを亜種として認定すると発表した。

同協会によると、ゴミ箱から袋を盗み出し被ったまま逃走する犬種に対し
「あれは何という種類ですか?」という問い合わせが、全国から殺到しているという。

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルは小型のスパニエル系と
狆やチベタン・スパニエルなどの東洋犬を掛け合わせた結果誕生したとされる小型犬で
この袋を被った亜種は「キャバリア・カルB・バーベQスパニエル」と命名され登録されることとなった。

尚、本犬が堪能したのは匂いだけらしいという報告が入っている。



以上、暑さゆえそのまんまパクリ投稿でした。
[PR]
by ruby1011 | 2008-07-31 14:02