カテゴリ:お出かけ( 56 )
2008年 03月 26日
モデル業がんばる。の巻
一昨日の記事が息子にバレないうちに、とっとと下に追いやりましょう。

昨日はリックくんとR&Remyさんのお洋服の撮影に行ってきました。
新しいお洋服が3枚あったので、るびたんとリックくんにはずいぶん
頑張っていただきました。

場所はドッグカフェ「アースコート」のテラス席。
お天気も良くていいカンジ~♪


なんだけど。


るびのおメメは眩しいとますます小さくなるのです。


d0113561_1994187.jpg


るびたんっ!老けてる!老けてる!
でも、「目を大きく開けるコマンド」なんてないもんねぇ。
眩しいのは仕方ないですね。


d0113561_19134625.jpg

日陰だとオメメも開くんだけど、場所が悪いですねぇ。
色んなものが写っちゃってます。
鼻にナンかついてるし。(爆)


で、特に問題なのがスヌード。
今回はお洋服とお揃いのスヌードが新しい商品として販売されるのですが
るびはスヌードをつけると、オバサンになってしまうのです。



おばさーん、畑の調子はどうですか~?


d0113561_19204990.jpg



あぅっ・・・。
この顔は送れない・・・・。
とっても可愛い商品なので、るびのせいでマイナスイメージがついたら大変です。
スヌードをぐいっと後ろに引っ張って、前に戻る前にシャッターを押す!!
リックくんは絶対こんな顔にならないのに、るびの変顔には笑ってしまいます。
この顔も個性・・・だよね。(笑)


3着をとっかえひっかえ、リックくんもるびもよく頑張ってくれました。
これからも頑張ってね♪
[PR]
by ruby1011 | 2008-03-26 19:42 | お出かけ
2008年 03月 15日
つり橋制覇とるびのパパ
今週になって突然暖かくなった奈良です。
春だー春だーお散歩だー。
つり橋公園に行きました。


つり橋といえばるびたんは・・・



d0113561_16301246.jpg


毎度おなじみこの光景(昨年10月撮影)




と思うでしょ?



見てやって見てやってー。



d0113561_16332191.jpg



さすが姐さん。
チャレンジ精神ですね?
がんばってください!



d0113561_16352330.jpg

隙間から下を見てちょっと躊躇。
でもおずおずとですが、踏ん張らずに歩き出しました。
エライぞるびたん、その調子ー。

d0113561_16363349.jpg


        真ん中まできたよ。
        すごいよるびたん、
        あと少し、勇気をだしてー。

d0113561_16373156.jpg


が、が、が、がんばれぇえ~~~。


ゴォオーール!




d0113561_1645495.jpg

ヒシッ!!(抱擁)
頑張ったねぇ、えらいねぇ。
ママは嬉しいよ。


これは前にリックパパさんがつり橋制覇を試みてくれたおかげだね。
あの時、もうちょっとで渡れそうだったもの。
リックパパさん、るびたん渡れるようになりましたよ~。
ありがとうございます。


ご褒美におやつ、と思ったら忘れちゃいました。(爆)



d0113561_1732771.jpg


ん、いや、これはちがう・・・。(汗)
おやつはおうちでね。


d0113561_1742364.jpg



がんばりついでにモデルさん撮影も。
気温が上がると口を開けるから自然と笑顔に。^^
冬の間は閉じた口がへの字になって苦労しました。(笑)


暖かくなったのはいいけれど、花粉の方の勢いもすごいらしいですね。
息子はずっと薬を飲んでいるのだけれど、数日前から目が真っ赤です。
今年は多い? う~ん、困った。
みなさまお気をつけください。

るびのパパの写真です
[PR]
by ruby1011 | 2008-03-15 17:31 | お出かけ
2008年 03月 10日
ようこそ大阪へ
るびとリックくんがいつもお世話になってるわんこのお洋服ショップ、「R&Remy」のkazuさんと妹さんが
この週末、大阪に遊びに来られていました。

昨日の日曜日はるびとリックくんのために時間をとってくださっているとのこと、
それは是非是非ご一緒に大阪めぐりをいたしましょう、と
ホテルのチェックアウト時間からお二人の身柄を確保いたしました。
もう逃げられませんよ。 覚悟してください。


まずは大阪城で美しい梅林を楽しんでいただこうではありませんか。
アメオンナさんも今日は休業のようで、ポカポカの陽気です。


d0113561_1151989.jpg



青空に大阪城が綺麗に映えています。
左からkazuさん、妹さん、mikakoさん、リックパパさんです。
この1枚目の次に私も撮ってもらおうとリックパパにカメラを渡したとたん




不二子、ピント合わせを拒否。
(不二子はカメラの名前です)



なぜですかどういうつもりですかここにきてまた悪いクセが出たのですか。

4代目不二子ちゃんが機嫌を損ねたのは初めてです。
この日が来るのを待っていたんだね。。。
すごいよ、不二子。貴女には本気でシビレるよ。 大阪城がキライかい?


仕方なく大阪城とのショットは諦めて先に進みます。


すると




けったいなおっさん発見。





おぉ、これは!と興奮した瞬間





不二子のご機嫌、治る。



d0113561_11215287.jpg


大阪城はキライだけど、けったいなおっさんは気に入ったんだね!
キミなら被写体を選ぶぐらいのことはすると思ったよ。

「けったいな人々」は大阪名物ですので、kazuさんと妹さんにも堪能していただきましょう。
ジッと固まったままのおじさんの前にはお金を入れる缶が3つおかれています。
それぞれ10円、100円、200円と書かれてあります。

セレブな私は200円を缶に投入しました。
「200円入れますよ、200円ですよ。」と固まったおじさんにプレッシャーをかけることも忘れません。


ゆっくりと動き出した食い倒れ人形おじさん。

d0113561_11423520.jpgd0113561_1132448.jpgd0113561_11321631.jpg


たいこの後にオカリナ演奏がついたのが200円の要素だと思われます。
とても綺麗な音色のオカリナでした。パチパチパチ。


d0113561_11432839.jpg


ようやく記念撮影に参加できた私。
不二子の機嫌がまた悪くならないうちにどんどんいきましょう。

しばらく歩くと、今度は






けったいなおばさん発見。






以前は天王寺動物園のあたりにたくさんいらっしゃいましたが、今もそうなのかな?
「踊るおばさん」です。

そして、この「踊るおばさん」に非常に関心を寄せるリック。
心に通うものがあったのでしょうか。
おばさんにも気に入られたようで、一緒にふたりで踊りだしました。
湧き上がる大勢のカメラマンたち。(笑)

d0113561_11535079.jpgd0113561_11541097.jpgd0113561_11544892.jpg


誤解のないように付け加えますと、こちらのおばさんは自ら被写体となることを
望んでおられるように思います。
大阪城のアイドル、と申し上げておきましょう。

大阪人気質を堪能できるいいお散歩になりました。




あ。 




梅だ。 梅見ないと。



d0113561_1235310.jpg


たくさんの種類の梅が「今が一番良い時期ですよ」、と咲き誇っていました。


d0113561_1233019.jpg



本当に暖かくて、息子に「筋肉マンスーツか?」と突っ込まれた私のコートが暑くて暑くて。
奈良では朝、車が凍っていてかなり焦ったというのに!


ぐるっと一周した頃、お昼の時間になりました。
予約していた「わんわんネバーランド」に移動してランチしましたが、お腹が空いていたのでパクパク食べてしまって写真を撮るのを忘れました。


さて、午後は「大阪ミナミを練り歩く」というハードなお散歩です。
あの人ごみの中にわんこを連れて行くには、やはりこちらが必須。


d0113561_122131100.jpg
るびたんはわんこカート初体験。リックくん、お邪魔します。
「なんでボクのカートにこの子がいるのでしゅか~~~。」と
ヒンヒン泣いていた可哀想なリックでしたが、
ごめんね、カートを押しているのは私です。
聞こえませんからー!!

るびに踏まれたり乗られたりしながら
今日もじっと耐えるリックくんなのでありました。。。
どうかリックくんに清き同情票を!



d0113561_1229575.jpg


こちらはホンモノの食い倒れ人形です。
一応押さえておかないとね。

すごい人でしたが、たくさんの人から「めっちゃカワイイ」の声をいただきました。
「めっちゃ」がつくのが大阪です。
ありがとうございます。がんばります。(何を。)

ミナミではみんなでたこ焼きを食べました。
「大たこ」は行列がすごすぎたので、「赤鬼」のたこ焼きにしました。

生地の「とらや」さんでkazuさんがわんこ服の生地をたっぷりお買い物。
重いのにー。(笑)

お二人は、お持ち帰りでお好み焼きも買いました。
暖かいうちに食べられたらいいんだけどな。


d0113561_12505192.jpgd0113561_12393576.jpg

帰る頃になって、上手に納まっているおふたりさん。
ケガはないかい?リック・・・。



帰りの飛行機の時間に合わせて、伊丹空港でお別れです。
お会いできてとても嬉しかったです。
次回は京都、奈良のまったりコースもお薦めです。
是非またお越しくださいね。

帰宅後
[PR]
by ruby1011 | 2008-03-10 12:55 | お出かけ
2008年 03月 01日
ハイキング☆ウォーキング
ここのところ、またちょくちょくと矢田山に出没しています。
この日は暖かく、駐車場では11度もあったのですが、到着したら6度。
5度も下がっちゃったけど、6度もあればこっちのもの!


凍ってなければイイんです♪


意気揚々と広場に向かっていると、8ヶ月ぶりにるびのボーイフレンドと会いました!


d0113561_13182094.jpg


超お久しぶりの彼です!!
あちら様も覚えていてくださったので、嬉しくなって、満面の笑みで

「アレックスくんですよね!^^」と言うと


「・・・マックスです。」


・・・いきなりやってしまいました。
しまった。。。これはマズイ。 
でも、るびはこのパパさんとアレックス、じゃなくてマックスくんと大の仲良しだから
うまくフォローしてくれるだろうと思ったのだけど(どんな飼い主だ。)


まったく覚えていなくて知らん顔のるび。


あれだけ遊んでもらったのに、何という不義理な娘なんでしょうか。
健忘症までママにそっくりに育ってしまいました。

丁度(丁度って。)マックスくんは帰るところだったので、
「今度また遊んでね~♪」とお茶を濁してお別れしました。
「マックス、マックス、マックス・・・・」と何度も口に出して記憶に留めました。
もう絶対に忘れないので、許してください。



d0113561_13321667.jpgd0113561_13323115.jpg                「るび、行きま~す♪」 




ママのヒヤヒヤも物ともせず、元気に走り回るるびたん。


d0113561_13381568.jpg

るびって走ってる時アゴが上がっているように見えます。
長距離を走れそうにないですね。(笑)


さて、今日は初めて、ハイキングコースをお散歩してみることにしましょう。

d0113561_13492865.jpg


「。。。大丈夫?ママ。。。」

さぁね。。。
とにかく行くの。カーテン変えたし。(意味不明)
とりあえず一番短いコースにしゅっぱーつ!


d0113561_13551976.jpgd0113561_13553244.jpgd0113561_13554697.jpg 
      まってー            まってぇ~~~~         「ママ、遅っ!」


るびに叱られながらもどんどん進みます。

d0113561_13595786.jpg

ここは野鳥の声を楽しめるハイキングコースです。
まだ寒いからか、残念ながら遭遇なし。
声が聞こえたような気もするけど、あれは野鳥の声だったのか耳鳴りだったのか・・・。

d0113561_143350.jpgd0113561_1431462.jpg
中間地点のめだか池に着きました。
とっても小さな池ですが、めだか池というだけあって、水が透き通っていてとっても綺麗。
湧き水に違いない、と湧いている場所を探していたら、コースを逸れたみたいで


d0113561_1453524.jpg



いつの間にか道がなくなっていました。。。
どこ?ここどこーー??誰かいますかー!
30分のハイキングコースでさえ迷い込む私。。。


でもちゃんと元のコースに戻れたのでご心配なく!
久しぶりの山道で、るびも楽しんでくれたみたいで

d0113561_14114219.jpg

いい顔して笑ってる~。^^
来てよかったね~。


d0113561_14162952.jpgd0113561_14164729.jpg

最近、「枯れたようで枯れてない植物」にグッとくるんだけど、これって自己投影かしら。(爆)

楽しかったので、今度はもっと長いコースに挑戦します!


さいごに。




マックス。





よかった。覚えてる。^^
       
[PR]
by ruby1011 | 2008-03-01 14:23 | お出かけ
2008年 02月 23日
ならまち散策 (3)
日本最古の寺で歴史を堪能した私たち、さっきお昼を食べたばかりだというのに
早くもお茶の時間です。

ならまちのカフェと言えば、代表的なお店はここ。

カナカナ

d0113561_15141760.jpg


外の看板がなかったら、民家かと思って
通り過ぎちゃいそう~。


d0113561_15243377.jpgd0113561_1524464.jpg
「お腹いっぱいだけど、コーヒーぐらい飲めるよね~♪」と言いながら
注文するのはチーズケーキとクレームブリュレ。。ウマウマ。
カナカナごはんも食べてみたいな。



2階は可愛い雑貨屋さんになっています。

d0113561_15273623.jpgd0113561_15275532.jpgd0113561_15282087.jpg



またまた長いおしゃべりの後、カナカナを後に散策再開。今日はよく歩いてます。


d0113561_1622783.jpgd0113561_1624193.jpg

お雛様をバラ売りしてるお店がありました!
どれでも1体1000円だって。
お、お、お買い得かも!?


このあと、本当はもう1軒行きたかったカフェ兼ショップがあったのです。

d0113561_15455881.jpg
エナメル卿」(写真はエナメル卿ブログより転載)

お腹がいっぱいだったのと、あまりにも妖しげな空気に
(名前からして妖しいですよね。)
オバサン思わず尻込み。
入り口で挫折してしまいました。
なんだか負けた気分。。。
でもここは絶対行かなければならなかった!
今度は逃げないわッ



このあとならまち界隈をぐるぐると歩き回り、ふと時計に目をやると、もう5時半!
まだ明るいから油断していましたが、日が暮れるのが遅くなりましたね~。

慌ててスーパーで夕飯の買い物をして(主婦の現実に戻る。)電車に飛び乗りました。
mikakoさんの目の下に、二匹の大きなクマさんが現れたのを発見。ぎょぎょっ。
長い時間付き合ってくれてありがとう。
帰宅後はリックパパがまた活躍してたんだろうな~。(笑)



今回のならまち散策レポはこれでおしまいです。
長々とお付き合いくださり、ありがとうございました♪
[PR]
by ruby1011 | 2008-02-23 16:11 | お出かけ
2008年 02月 22日
ならまち散策 (2)
お腹もしっかり満たされたところで、次に進みましょう。


d0113561_2163233.jpgd0113561_2164920.jpg

酒屋さんとお砂糖屋さん。
何でも買えるスーパーは便利だけど、ひとつひとつこんなお店を回るのもいいですね~。



到着したのは「ならまち格子の家

d0113561_2114090.jpg

奈良町の伝統的な町家を再現しています。
格子は光も風も充分通すのに外から中が見えにくい、という特性があるので
最近また見直されているようですね。


d0113561_211875.jpgd0113561_21182792.jpgd0113561_21184219.jpg


階段の側面を物入れに利用した箱階段は昔から憧れています。
このアイデア、今も使えばいいのにね~。


d0113561_2125155.jpg

生地の染色のために使う伊勢型紙がたくさん展示されていました。
恐ろしく細かい模様を手作業で切り抜いてあります。
職人さんのお仕事ってホントすごい!



d0113561_21291937.jpgd0113561_21293758.jpg
民家をそのまま利用している雑貨屋さん。
民家なので、お店に上がるときに靴を脱ぐんです。



ならまちは靴を脱ぐお店が多いので、ブーツで探索、はちょっとやっかいかも。
寒さ対策で靴の中にカイロを入れてたのですが、いちいちズレて面倒でした。(笑)



お次は日本最古の寺であり、世界遺産にも指定されている「元興寺」へ。


d0113561_2140292.jpg


拝観料400円を支払う時に、係りの方が中の説明をしてくださいます。
これが、とても丁寧で・・・・・話が・・・・長い。。。
ありがたい事だからよく聞こうと思うのですが・・・・・やっぱり・・・・長い。。。
途中で、「もういいから入れてー。」って言っちゃいそうでした。

でも、この方、どこかで見たことがあるのです。
小学校の登下校ボランティアの人に似てるなぁって気になりましたが
ウチとここは遠いし、まさかな、って思ってたのですが。
名札にはOさん、と名前がありました。


今日、ご近所の方に聞いてみたら、この方。。。



ウチと同じマンションの方でした。(爆)



いや~~~、お話を最後まで聞いてヨカッタ!!
あの時あまりの話の長さにキレてたら、ずっとマンション内で逃げ隠れて暮らすところでした。
セーーーーーーーーーーフ!


d0113561_2253536.jpg
赤茶色の瓦は、1400年前の飛鳥時代から使われている瓦です。
現代の瓦はせいぜい持って50年。
こんなに長持ちするのは、当時の百済の技術だそうです。

これ、Oさんから教えていただきました!

感謝しておりますですよ~。(必死でフォロー。)



d0113561_1525086.jpg
淀君の霊がこもったかえる石、と書かれていたので
ほぅほぅと写真を撮ってきたけど
霊がこもっているとされているのは
カエルじゃなくて、下の岩の方だったと今日判明。
カエルはただの焼き物だったのか。。。
そういえば新しいわ。。。






もうちょっとだけつづく♪
[PR]
by ruby1011 | 2008-02-22 22:18 | お出かけ
2008年 02月 22日
ならまち散策 (1)
ならまちとは、奈良市の元興寺の旧境内を中心とした一帯のことをいいます。
でもそういう地名はありません。呼び名ですね。
幕末から昭和初期にかけての町屋などがのこされていて、それを改装した雑貨屋やカフェが多くあり
当然社寺や資料館も数多く、まったりとした気持ちのいい観光スポットになっています。

4年半も奈良に住んでいて、まだ行ってないとはなんてもったいなかったのでしょう。
昨日ようやく、mikakoさんにお付き合いいただいて行ってきました。


まずは「なら工藝館」に立ち寄り(翌日からの展示会の準備中だった。爆)
「杉岡華邨書道美術館」へ。


d0113561_934336.jpgd0113561_9341845.jpg



ところで、、、杉岡さんて誰?名前何て読むの?(爆)(「すぎおかかそん」と読むそうです。)
書道界では有名な方のようです。。
300円の入場料を払って作品展を見ましたが、



よくわからないが素晴らしい ・・・らしい。ははは。


出鼻から軽い挫折感を味わいましたが、メゲずに次行きましょう。



d0113561_9465716.jpgd0113561_947206.jpg



町並みはこういう感じです。 いい雰囲気でしょう?^^


d0113561_9484868.jpg
←あちこちの軒先にぶら下がっているコレは何でしょう?
これは「身代わり庚申」人形です。
安全祈願のための「身代わり猿」で、元興寺庚申の印が押してあります。
飛騨高山のサルボボに似ていますね。
背中に願い事を書いて、家族の願いは玄関に、個人の願いは寝室にぶら下げます。
これ欲しかったんだけど、どこで売られているかわからなかった。。
残念。




さて、まだ来て間もないような気もするんだけど

d0113561_10135455.jpg

この人が、腹が減ったと暴れるので(ウソウソ)お昼にすることにしました。
予定にはなかったのですが、美味しそうなお豆腐料理のお店を見つけたのです。
中から聞こえる「ベン・・・ベン・・」という三味線の音に引き込まれました。

奈良町豆腐庵 「こんどう」
d0113561_10193629.jpg
このお店の隠れたポイントは
・靴箱に鍵をかけると(銭湯みたいな札式)
鍵札が海賊ゲームの首のように飛び出して
お客を驚かせる。
・玄関が濡れていて、写真を撮ろうとそこに裸足で
足を踏み込んだお客を驚かせる。
(罠か? いいえ、裸足で下りた私が悪いのです。)
・「ベン・・ベン・・・」の正体はテープである。




d0113561_102951100.jpg
この中に豆乳とお豆腐がたっぷり入っています。
塩、ゆずこしょう、だし醤油、生醤油を
好きなように組み合わせていただきます。
意外とお豆腐に塩が合うんです!
すごく美味しいです。

d0113561_1030888.jpgd0113561_10303898.jpgd0113561_10373586.jpg

d0113561_10394223.jpg
デザートもついて一人2000円のコースです。
お腹いっぱい美味しくいただきました。
テーブルの下の床暖房で濡れた靴下も乾きました。
よかった、よかった。



d0113561_10465441.jpg
ならまちのお食事処は和食だけじゃなく、中華やフレンチもありました。
期待を裏切らず、フレンチレストランの外観もこんなカンジ。^^
純和風なお店でフレンチ・・・
食べてみたいー!





つづく♪
[PR]
by ruby1011 | 2008-02-22 10:57 | お出かけ
2008年 02月 08日
やっぱり広い場所が好き
ここのところほんの少しバタバタしてただけなのに、気がつけばブログ放置状態! 
毎度のことながら気づくのが遅いですね。
コメレス遅くなってすみません。

冗談にするような事ではありませんが、サボっている間にお約束のように
今大騒ぎになっているギョウザもしっかり食べております。

報道される二日前に、冷凍庫に眠ったままだったのを発見して
「こんなのあったわ。」と言いながら私だけ食べました。
ギョウザ大好きな息子が、なぜかこの時だけ「今日はいらない」と言いました。
意外と運の強いヤツです。




なんともありませんでした。




ギョウザぐらい自分で作るとするか。。





さて、昨日はmikakoさんご夫妻にお誘いいただいて、平城宮跡へ行ってきましたー♪


d0113561_958960.jpg


ホントに贅沢な大広場です。リックパパが小さく見えます。
市の中心地にありながら、この状態のまま保存する奈良の懐の広さが素晴らしいですね。
でも、「平城京を再現して[近鉄平城京ホテル]にするのはどうか。」という
リックパパのアイデアも斬新で捨てがたいものが!




d0113561_1045286.jpgd0113561_105583.jpg



この広さですから、当然飛ばすわけです。
飛行機大好きリックくんが今か今かと離陸を待っています。


その頃るびたんは。



d0113561_1075033.jpg


飛行機を追うよりも、おやつが入っているバッグを守る方がよっぽど重要なようです。
アナタもたまには動くモノを追いかけたらどうかしら。 犬なんだから。



d0113561_10121517.jpg

たまに走ったと思ったら目標はmikakoさんだし。
どうしてもモノよりニンゲンなるびたんでしたー。


mikakoさんが貸してくれたボールに興味は沸くものの

d0113561_1014486.jpg



持って帰ってくる気はサラサラないようで。
少しは投げる身にもなってください。
リックくんまでるびにつられてボールをおいてくるし。(笑)



でも、本当は走るのは大好きなのです。


d0113561_10195795.jpg


この顔が見れたらママは大満足ですよ。



d0113561_10213576.jpg


この顔は見なくてもよかったけどねー。^^


d0113561_1023166.jpg


リックくんも昨日はすっごくたくさん走っていました。
広い場所で嬉しそうに走るわんこの姿はこちらまで幸せにしてくれます。


d0113561_10253380.jpg


ちょっと子供っぽいイメージのるびたん。
「初めてのお散歩」みたい。^^



d0113561_1038355.jpg


囚人服のるびたんに若干の後光が。
「決して捕まらない女囚るび。」
さまざまなオンナの顔を見せてくれました。^^



d0113561_1031124.jpg


モデルをこなすリック、撮影するママ、協力するパパ。
理想的な夫婦の姿ですね~。
いつも遊んでくれてありがとう。



この後、いつも行くドッグカフェを目指したのですが、私というヤツは
「家からは行けても他の場所からは行けない。」というやっかいな人間なので
地元民でありながら他府県民のリック家の運転する車の後をついて行くのでした。

なんて難儀な・・・・。(汗)



私のおかげで奈良の道に詳しくなった、とmikakoさんからお言葉をいただきましたが
言葉通りに素直に「感謝の言葉として」受け取っておきましょう。^^
これからもどんどん詳しくなってくださいね♪
[PR]
by ruby1011 | 2008-02-08 10:54 | お出かけ
2008年 01月 28日
サムサニマケズ。
お散歩に行くのにちょっと怯んでしまう程寒い日が続いています。
でも最近のるびさんは寒さに随分強くなりました。
ママも負けていられません。 

ってことで。

この寒いのに矢田山に行って参りました。
矢田山と言えば・・・。何よりの目標は「脱輪しない。」に尽きます。
今日も底なしに低い目標でがんばるぞー。


d0113561_1540124.jpg


無事到着♪南天の実がまっかっか。こんなに実るんですね。
今日も貸切みたいです。 寒いから誰も来ないよね。

よしっ!走っていいよ~。

d0113561_1544433.jpg

家の中でいつもまったりしている割には寒さに強くなりました。
気温は多分1~2度ぐらい?風がとっても冷たかったです。


d0113561_15495710.jpg

一緒に走りながらたくさん写真を撮ったけど
シャッター速度が遅いからほどんど間に合いません。
いったい何枚芝生の写真を撮ったことやら。
ようやくクックロビン音頭のポーズが撮れました。 疲れたー。


るびたん、楽しいですかー?

d0113561_15535944.jpg

よかったよぉ。。。
これで楽しんでくれなかったら、グレるよ、私。


おいでー、と呼ぶと

d0113561_15553482.jpg

駆け寄ってくる笑顔が嬉しいです。
この顔を見せてくれるなら、どんなに寒くてもママは平気ですよ。


・・・ごめん、ちょっと嘘。(爆)




d0113561_1615260.jpg

あれあれ、前は飛べた溝に今日は躊躇しています。
どしたー。がんばれー。



おやつあるよ。




d0113561_1634865.jpg

・・・やっぱりな。
るび、ほんとは平気で飛べるんでしょ?


d0113561_168010.jpg

イケメンがいない時も演技の練習に余念がないのですね・・・。
しかし、なぜ偉そうなのか。



d0113561_16151298.jpg

今日はたっぷり笑顔を見せてくれたるびたんでした。


4~50分走り回っていたら(ママ死にかけ。)いきなり雪がたくさん降ってきたので
帰りの山道が怖くて撤収。
帰りも、無事に通り抜けましたー♪


今日の目標、クリア!オメデトウ私♪



お腹が空いたので帰りにWITHさんへ寄りました。
オバちゃんになってよかったなぁと思うのは、一人の食事がまったく平気になったことです。



d0113561_16294361.jpg

看板犬のマイキーちゃんは今日もカワイイですねー。


d0113561_16301635.jpgd0113561_16302742.jpg


いただきまーす♪
いつ食べても美味しいです。大好き。




だけど。。。目の前には



d0113561_163178.jpg



マイキーちゃんの熱い視線が。^^ 
あまりに可愛いすぎるので、わんこおやつを一つあげました♪(了解済みです)




まだまだ寒い日は続きますが、また勇気を出して走りに行きたいと思います。
[PR]
by ruby1011 | 2008-01-28 16:56 | お出かけ
2008年 01月 19日
久々の保護者会。タイムスケジュール。
前日夕方。   「11時からじゃ時間が足りないから9時半に集合。」の指令あり。
いつもにも増して保護者会への気迫を感じる。目覚ましを6時にセット。


翌朝6時。  止めた目覚ましが次の瞬間に7時半に変わっている。驚愕。
息子を叩き起こす。
8時まで洗面所を占領され焦る。


8時半。  メイクが間に合わず未完成のまま家を飛び出す。
エレベーターの鏡でビューラーを使い、3階から乗ってきた人の驚きの表情が一瞬鏡に写る。
駅まで走る。



9時半。  大阪駅に到着。モーニングへ直行。ひたすら喋る。


11時。   ランチに移動。 ひたすら喋る。




d0113561_8534360.jpg


料理の写真が相変わらずドヘタで載せれず。
酢と醤油で誤魔化してみる。


d0113561_8551058.jpg


こんなのを限界まで食べる。バイキングもあり。80分1本勝負。



12時43分。  「そろそろタイムアップか?」と時計を見る。制限時間2分前。
オバちゃんの体内時計の正確さに驚く。


12時45分。  バーゲンに移動。 買い物しながらも喋る。


2時前頃。  やまさん帰宅。mikakoさんとデパ地下に移動。
シフォンケーキに魅せられ、ワンホール購入。


2時40分頃。  帰路につく。


3時40分頃。  帰宅。 るびとお散歩へ。




お疲れ様でした。



「モーニングからディナーまで」のフルコースの日がいつかやってくる予感。





翌朝(今朝)6時半。   またしても飛び起きる。(6時起床予定。)
息子にシフォンケーキと朝ご飯を食べさせる。 


7時。   息子を送り出している間に



d0113561_9174444.jpg


残ったシフォンケーキを娘に強奪され、朝からドスの効いた大声を出す。



d0113561_919038.jpg


泣きそうな顔は演技。



こうして今日も一日が始まる。
[PR]
by ruby1011 | 2008-01-19 09:24 | お出かけ