カテゴリ:お出かけ( 56 )
2007年 10月 02日
復活?
d0113561_17342255.jpg

                       「私、復活するわ。」


長らくご無沙汰してしまいました。
ほんの少しのお休みのつもりだったのに、気がつけばもう10月!

「これを機に復活」というきっかけはいくつかあったのに、
やれカメラがまた壊れただの脱出ゲームにハマった(これが大きい。)だの、という
海より深い理由でなかなか戻れずにいた私ですが
日本中の脱出ゲームをやりつくし、恥ずかしながらブログに戻って参りました。
いい歳して脱出ゲームにハマるとはいかがなものか、(麻生太郎氏風)と
深く反省しております。




さて、今日は楽しい保護者会。


d0113561_17441252.jpg

やまさんと同じ写真を撮っても見劣りするだけだっちゅーのに。

しゃぶしゃぶ食べ放題とおしゃべりで精気を養ってきましたよ。
やっぱりやる気を出すにはお肉が一番!



るびたんも元気です。


d0113561_17501214.jpg


夏の間サボリ続けた罪は、るびに免じてお許しを!
よかったら、また時々覗いてやってくださいね。
[PR]
by ruby1011 | 2007-10-02 17:58 | お出かけ
2007年 07月 22日
そらさく屋フリマへGO!
昨日はそらさく屋のフリマに行ってきました。
雨オンナさんがまたもや地味に力を発揮し



d0113561_10402493.jpg

                   「私、買うわ。」


会場が近づくにつれ、お買い物を決意するるびたんの背後には傘をさしたオジサンが。。
すっかり当たり前の風景となりました。



d0113561_10431268.jpg

今回そらさくママさんはレイアウトをすごく気にされたみたいで、商品が
とても美しく並んでいました。
いつもキレイなのに。(笑)



いつもご一緒してくれるやまさんMIKAKOさんの他にも、たくさんのキャバちゃんと出会える場なので
さぁ写真を、と意気込んでいると




赤い娘(R6)ぶっ壊れる。



やったね、さすがにわが娘。大事な場面をはずしません。
そうか、ここで壊れるか。

実は先日からこの子は壊れっぱなしで、またしても交換だなぁと思っていたら
ここ数日は気まぐれに直っていたのです。
ハイハイもう驚きもしませんよ、じゃじゃ馬なんだから。


仕方がないので携帯で撮影したのですが、慣れてないので画像は乱れてるし
撮る時に「パフンッ」って笑点みたいな音がなるし。
どんな設定してるんだか。


d0113561_10554635.jpg
ノアくん、まりもちゃん、じゅうちゃん、ちこちゃん、
こんな小さな写真になっちゃってごめんなさい。
今度お会いした時はきちんと撮影させてくださいね。

またカメラが壊れてなければ。   
(あの子、月に1回壊れるの。)





今回購入したのはコチラ


d0113561_1123247.jpg
d0113561_1125037.jpg



(写真の大きさ揃ってない。。。一緒にしたのになぜ。。)
メリちゃん、リックくんとお揃いでお願いしたつなぎ(左)を今回はスカートにしてみました。
名前とブログアドレス付きです。
右はそらさくちゃんが1度着ただけでUSEDとして販売していたフリースパーカー。
とってもお買い得なお値段で、申し訳ないぐらいです。

今回の売り上げ金も、全額が助けを求める動物のために寄付されます。
そらさくママの頑張りのおかげで、わずかですが協力できることを嬉しく思います。



まりもパパママから嬉しいいただきものも!



d0113561_1118441.jpgd0113561_11181352.jpg


るびの名前入りチョーカー、なんとまりもパパの手作りです。
よく見ると、「b」の真ん中がハートになってます。なんて手先が器用なんでしょう。
厚かましくいただいてホントにすみませんでした。大切にします!



次回のフリマは11月の予定だそうです。
またみなさんとお会いできますように。
[PR]
by ruby1011 | 2007-07-22 11:25 | お出かけ
2007年 07月 04日
ふたりっきりでデート

「明日神戸に行ける人、この指トマレ。」(byやまさん)


d0113561_13465269.jpg

後姿に5匹も犬をつけている人からこんな業務命令がきたので、


d0113561_1350384.jpg

ホイホイと指に止まって、こんなところに連れて行ってもらいました。

今回は珍しく和食です。
食べ放題じゃないなんて、久しぶり。^^


お店はコチラ。
d0113561_13523325.jpg


「涼風セレブ昼会席」を注文。セレブ会席って。(笑)

ところが一品目の

d0113561_13582156.jpg
これを見た時、私は固まってしまいましたよ。
何だコレ・・・。
おもちゃ?
でも食べてみると、カリカリとして
とっても美味しい!
あ~よかった。



d0113561_1425918.jpg

お料理の写真の撮り方がよくわからなくて、やまさんに色々教わりました。
まずは上手な人の真似をしてみようと、やまさんが撮ったのを見て同じようにしたつもり。

d0113561_1454580.jpg

つもりはつもりでも全然違ったりするワケですが、それはご愛嬌って事で♪

d0113561_1411515.jpg
ししとうが食べられない事を見つかってしまいました。
椎茸は頑張って食べたんだけどな。。。
子供か私は。
いっぱいおしゃべりしたね。
今回は何を話したのか、少し覚えてるよ。

d0113561_1417011.jpg

窓から、働き続けるお兄さん達が見えました。
ずーっと同じポーズです。
働くマネキンさんなのでした。


d0113561_14214621.jpg

奈良には海がないから、しっかり見て帰りましょう。

d0113561_14242990.jpg

奈良にはもう観覧車すらないから、しっかり見て帰りましょう。
あ、生駒の山のは残ってるのかな。
撤去されないうちに行ってこよう。


イカンイカン、だんだん悲しくなってきたじゃないの!!


食事の後は「奈良にはないようなお店で」(←もう言うな!!)お買い物。

d0113561_1436635.jpg


るびとのお出かけ用にバッグを買いました。
mikakoさ~ん、これだよ~。^^


とっても楽しい一日でした!やまさんありがとう♪
昭和気分でしっとりしたい時は、是非奈良にお越しくださいな。
[PR]
by ruby1011 | 2007-07-04 14:44 | お出かけ
2007年 06月 20日
定例・わんこ保護者会
毎年この時期は体調がイマイチなので(急に湿度、温度が高くなる時期がアブナイ)、
家の中でグータラ過ごしては「ダルイー」なんて言い訳しているのですが
そういう時にはいっそお出かけしてしまうと意外と元気になるものですね。
昨日の定例保護者会ではまた元気をもらってきましたよ。
ご一緒したのはいつものやまさん&mikakoさんです。


場所は以前にbebeさんに教えていただいたハービスPLAZA ENTのランチバイキング。
行って見たいと思っていたのです。bebeさんありがとう♪


しかし、私たちはここ数ヶ月で結構歳をとったみたいで。
待ち合わせの場所が微妙にチグハグで、10メートルしか離れてない所にいるのに
携帯で「どこにいるのー?」なんてやってたり、
ビルの中で半迷子状態になったりしましたが、
一番大きかったのは「エレベーターに乗車拒否された事」でしょうか。

やまさんが7階のボタンを押したのに、
「その階には行きません。」とエレベーターが返事したのです。ほんとに。キッパリと。
その「行きません。」には構造上の都合ではなく、「意志」を感じました。

で、地下2階に連れて行かれたのです。
これは「帰れ。」という事でしょうか。
乗客を選ぶエレベーターを初めてみました。

でもここでしょんぼり帰る私たちではありません。
再度、やまさんが7階のボタンに親指を渾身の力でねじこむと、
今度は素直に・・・、いや、仕方なくなのかもしれませんが
ようやく7階まで我々を運んでくれました。
7階のボタン、割れたんじゃないかしら。

いったい私たちの何が許せなかったのか、エレベーターに聞いてみたいです。
答えによっては破壊します。



随分前フリが長いのは、実は写真がちゃんと撮れなかったからです。
雰囲気のいいお店だったのに


d0113561_1294714.jpg

これじゃまるで社食じゃないですか。悲しい。
写真は二人のブログを見てね。

3人の中では私が一番年上なのですが、そのせいもあるだろうし、むしろ性格と能力が
原因であるのだろうけれど、私という奴は

「以前聞いた話をまったく覚えてない」らしい。

昨日も、ある件についてmikakoさんに以前と同じ話をさせたらしくて、やまさんが
「その話、2回めー!!」とアタマから湯気を出していたので
冷房で冷えた体をその湯気で温めながら
「そうだっけな~?」なんて思っておりました。

同じ話を何度も楽しめるようでないと、立派な老人になれませんよ♪

こんな調子なので、2時間なんてあっという間に終わってしまいます。
話が前に進まないのだから、保護者会はエンドレスに開催する必要がありますね。
これからも、介護よろしくお願いします。
どっちか一人はいつまでもしっかりしててね。


d0113561_12311769.jpg

                       「で、何食べたワケ?」



ん~~、なんだっけな~。^^
とにかく美味しかったよ♪
[PR]
by ruby1011 | 2007-06-20 12:39 | お出かけ
2007年 06月 18日
パパとるびたん(2)
生駒山麓公園の「万葉の道」をお散歩して来ました。
が。その前にちょっとコーヒーでも。

d0113561_9471285.jpg

珍しく主導権を握るパパ。(ありゃ、WBが「曇り」のままでした。)
いつも優しいパパだって、おやつを持ってる時は強いのです。

d0113561_9484647.jpg

目の前で「マテ」をされて、口の反対側にヨダレの風船ができているのに撮れなかった!
この日一番の悔いが残る出来事。

「ドッグカフェ=おやつ」とインプットされているので、たまにおやつの出ないカフェに行くと
「そんなハズは!」と探し回ります。
お願いですからやめてください。


d0113561_9541383.jpg

以前は私が離れると振り返って歩かなかったけれど、随分平気になりました。
るびの事ではありません。パパの事です。
後姿が年々大きくなるのですが、何とか食い止めなければ。


d0113561_957543.jpg

ここは万葉集が書かれた石碑があちこちに立っています。
愛しい妻や恋人に逢いたいという恋の歌が多いので、恋人同士で散策するのに
ピッタリな散歩道ですね。


d0113561_10282.jpg

もみじが多かったから、秋も綺麗だろうな。
パパ、橋に思いっきりかぶっちゃってるよ~。
非常にシャイなので、風景と同化して存在を消したいようです。


d0113561_1052762.jpg

驚いた事に、落書きしてもまったく変わらないパパの顔。ナゼッ
座り方にオバちゃんが入ってますね。^^


d0113561_10255894.jpg

週末にドライブができるようになってよかったね、るびたん。
来週はどこに行こうかな。
[PR]
by ruby1011 | 2007-06-18 10:34 | お出かけ
2007年 06月 11日
パパとるびたん
ウチから20分で行ける世界遺産、平城宮跡へ行ってみました。

d0113561_0135249.jpg

                         「パパはまかせて!」

珍しくパパと遊ぶ気マンマンなるび。
よろしくお願いしますよ。

d0113561_01823100.jpg

平城宮跡はバス停までこんなカンジ。雰囲気出してます。

d0113561_0221796.jpg

ここはもうとてつもなく広い野原なのです。
出入りは自由なので、わんこのお散歩やボール遊びの家族がいつも遊んでいます。
太っ腹な世界遺産ですね。
目玉の朱雀門が遥か向こうに見えています。遠いなー。
ちなみに朱雀門とは

d0113561_024032.jpg


コレです。よく歩いたわ~。



d0113561_032831.jpg

                       姫のお世話をするパパ。


d0113561_0341990.jpg

                   パパ 「ほら、ここ降りてごらん。」
                   るび 「冗談言ってないで早く抱っこして。」

d0113561_0374915.jpg

                        「ほらパパ、行くわよ!」

d0113561_0383883.jpg

                        「るびがイチバ~ン~♪」

d0113561_0385270.jpg

                         「きゃっほぉ~~~♪」


d0113561_0422133.jpg

満面の笑みで迎えるパパの横を素通りして走り去る娘。
不憫だ・・・。不憫すぎる・・・。

d0113561_047672.jpg

16枚連写を撮ってみたものの失敗し、後半は草原でウン○座りするパパばかり。
不憫だ・・・。不憫すぎる・・・。


d0113561_052441.jpg

                          「るび、疲れちゃった。」


姫様にはご満足いただけたようです。
どうしても不憫キャラなパパ、今度はカッコ良く撮ってあげるからね!
[PR]
by ruby1011 | 2007-06-11 01:02 | お出かけ
2007年 06月 05日
また会っちゃった
昨日はウダウダしてお散歩を怠けてしまったので(コラ)、今日は朝から矢田自然公園へ。
平日の午前中だからきっと貸切りだろうと思っていたら、わんこの声が聞こえます。
るびと公園に入っていくと、1匹のわんこが走ってお出迎えしてくれました。


d0113561_12401873.jpg


あら、先日会ったマックスくんじゃないですか。
また会いましたね。相変わらずお元気そうで何よりです。
パパさんもマックスくんも仲良くしてくれるので、るびはふたりが大好きです。

d0113561_12423727.jpg


いつも元気なマックスくんは今日もボールのモッテコイ命です。
「パパはもう飽きたから、今度はオバちゃん投げて。」と私にボールを持ってきます。
はいはい、頑張りますよー。

るびもずっとマックスくんについて走っていましたが、なんせ女優さんなので


d0113561_1245975.jpg

                      「ちょっと休ませてもらうわよ。」


体力の差は歴然。
わんこの体力も飼い主に似るような気がするのですが、気のせいでしょうか。
るびがキャバでよかった・・・。

それでもるびたんもいっぱい駆け回ったのですが


d0113561_12495051.jpg


顔がもういっぱいいっぱいです。ダヨ~ンのおじさんみたいになってますよ。
マックスくんと張り合ってボールに向かっていたので疲れたのでしょう。
行くだけで取って来ないクセに。


しばらくして、早くから来てたマックスくんが帰るとなると

d0113561_130172.jpg

                         「帰っちゃダメー。」


突然元気になって引き止め、マックスくんを連れて帰ってきてしまいました。
なんて女だキミは。やめんかいっ。

人懐こいというのも、時には焦りますね。
その分可愛がってももらえるので、ヨシとしないといけないかな。

マックスくんと別れた後、しばらく緑の空気を楽しみました。

d0113561_13142882.jpg


草を刈る車の音が気持ちよくて、寝てしまいそう。
もうすぐ梅雨がやってきます。
雨が降る前にまた来ないとね。

ダヨ~ンのおじさんとは
[PR]
by ruby1011 | 2007-06-05 13:20 | お出かけ
2007年 06月 03日
いかにも奈良な保護者会
先日、愛知県在住のきゃんどるさんから、「3日に奈良に行くのでお茶でもいかがですか。」と連絡をいただきました。
春日大社に参られる予定との事だったので、それならカフェも奈良風味たっぷりのお店で
奈良を満喫していただこうと、私がセレクトしたお店は「南果」。
地図では春日大社と近そう。行ったことないけど何だかよさげ。よし、ここだー♪


d0113561_1921471.jpg
このカフェの近くはまだ昔ながらのお店やおうちも残っているところで、こんな病院があったりします。
このあたりもならまちって言うのかな。
今まで週末はサッカーばかりで、あまり奈良らしいお店を探訪する機会もなかったので
私もワクワクです。


d0113561_19245496.jpg
しっかし解かり難い場所にあります。
地図を片手にようやくたどりついたはずの場所はここ。。。
えぇっ?ココ!?
このすだれの奥がお店のハズなんだけど、入り口がない。
どこから入るの?
最初はこの塀を乗り越えるのかと思いました。。。


d0113561_19274496.jpg

あ、反対側が入り口?
ってことはこの長屋の奥? 
うそ。。。。(笑)


d0113561_19283529.jpg


マジここみたい。なんかスゴイんですけどー!
きゃんどるさん、たどり着けるかしら。。。


d0113561_1932914.jpg


中に入ると純和風な畳の喫茶店。
あら、いいカンジ!^^
陶器やガラスや小物などの販売もされていて、待ち時間も楽しいのです。


d0113561_19342155.jpg


お席から見える軒先もいいカンジ。
BGMはオノ・リサ。
なぜかボサノバがピッタリ。
う~んこのお店、好きかも~~。


d0113561_19372431.jpg
しばらくしてきゃんどるさん到着!
やはり道がわかりにくくて、メール便のお兄さんに近くまで送ってもらったそうな。(笑)
ややこしい場所を指定してごめんなさい!
チーズケーキとコーヒー、紅茶を注文。
またこのケーキが美味しくてブラボー。
メニューも手書きでした。^^
テーブルも年代モノ感アリアリです。


d0113561_19432475.jpg

きゃんどるさんはとっても親しみやすい方で、会話は途切れる事なく二人してしゃべるしゃべる。^^
初めてましてなのに初めましてじゃない、ブログ友達って不思議ですね。


d0113561_19503573.jpg
いろ~んなお話をしましたが、ノラ猫ちゃんたちを引き取って里親さんを見つけるお世話をされてるきゃんどるさんの元には、動物だけでなく色んな子供達も集まって来ては巣立っていくお話はとってもおもしろかったです。
迷えるイキモノはきゃんどるさんに引き寄せられて、そして成長して巣立っていくのです。
いい人なんだなぁ。^^


d0113561_1956057.jpg


2階に上がると手作りのTシャツ展をしていました。
とってもユニークなTシャツばかり。
全部一点モノなんじゃないかな。


d0113561_19575425.jpg


右側のプロレスTシャツを食い入るように見つめる私。。。
買ってないですよ。。。


d0113561_2003576.jpg
d0113561_20133821.jpg
キャバリアの絵皿。
可愛いでしょ~~♪

お土産をいただいた上にお茶代まで奢ってもらっちゃって、も、も、ものすごくすみません。(爆)
秋ごろの再会を約束して、ここでお別れしました。
すごく楽しかったです。
話が弾みすぎて、この間だけ別行動のご主人を待たせてしまったかもしれません。
どうかお許しください。

d0113561_20161372.jpg

                    「きゃんどるさん、ありがとう♪」
[PR]
by ruby1011 | 2007-06-03 20:27 | お出かけ
2007年 06月 01日
春日大社・東大寺
d0113561_21402017.jpg
d0113561_21404377.jpg
d0113561_2141697.jpg
d0113561_21413291.jpg
d0113561_2141504.jpg
d0113561_2142125.jpg



るびたんはお留守番。
[PR]
by ruby1011 | 2007-06-01 21:46 | お出かけ
2007年 05月 27日
キャバだらけ! 淀川河川敷公園オフ会
今日はそらさくママさん主催の「淀川河川敷公園オフ会」が開催されました。
るびたんにとっては初めての大きなオフ会です。大丈夫かしらん。


d0113561_22301747.jpg

                           「私、やるわ。」


風に耳をなびかせる姿からもオフ会への気合が感じられます。
ところで「やる」ってナニを・・・。

今日は総勢39頭ものキャバちゃん達が集まりました。
こんなにたくさんのキャバを見るのは初めてです。


d0113561_22385516.jpgd0113561_2239955.jpg















るびの親戚さん最年少のくるりちゃん(左)や、時々コメントをくださるryokoさんちのアルくん(右)にも会えました♪

本日のメインイベントは3種類のゲーム大会。(関所レース、クッキー食い競争、借りワン競争)
関所レースとは


d0113561_22581584.jpg


お座り、フセを5秒ずつしながらダッシュでゴールするゲームです。
メリちゃん、完璧なフセをキメています。
カメラマンの腕がいいのか、やまさんの姿が非常に上品ですね。
でも闘志はメラメラと燃えていた事を私はよく知っています。


続いてクッキー食い競争では


d0113561_234462.jpg


私がこんなへっぴり腰でワカメ頭のはずがありません。
きっとカメラマンの腕のせいでしょう。


入賞上位3人の表彰式

d0113561_0252168.jpgd0113561_0305195.jpg

d0113561_0345111.jpg


たくさんの出場者の中、優勝したわんこは


d0113561_2371071.jpgd0113561_23112437.jpg

         メリ                  ルビー


賞品がかかるとやたらと燃える飼い主のわんこが強かったようです。
ちなみに、リックくんは去年2位入賞しています。
まるでオフ会荒らしのような3人です。

借りワン競争では他のキャバちゃん達の名前が覚えられず、
泣かず飛ばずの成績なダメダメママ達のくせに。


るびたん、どうですか感想は。


d0113561_23195198.jpg

                        「最高にハッピーよ!」


「やる」ってこのことだったんですね。お見事でした。



d0113561_2321711.jpg


みなさん今日はありがとうございました。とても楽しかったです。



d0113561_23292643.jpgd0113561_23294611.jpg


そらくん、さくらちゃん、今日はママとパパにたくさんたくさんお世話になりました。
きっととても疲れたと思います。
奈良のオバちゃんがありがとうと言っていたと伝えてください。
[PR]
by ruby1011 | 2007-05-27 23:36 | お出かけ