カテゴリ:お出かけ( 56 )
2007年 05月 22日
いい天気
今日も朝からいいお天気なので、るびを連れて矢田自然公園まで出かけてきました。
この公園は警察犬訓練所の隣にあるのですが

d0113561_10322352.jpg





看板の奥に、何か繋がれてます。。








d0113561_16102375.jpg




・・・ヤギ? 警察山羊?






事件現場に急行する警察山羊を想像して、ちょっと笑ってしまいました。
証拠書類とか食べちゃいそうですけど、大丈夫でしょうか。
奈良っておもしろい・・・。



バカな事を考えてないで公園に行きましょう。

d0113561_16192829.jpgd0113561_16195674.jpg











今日も見事に貸切!ブラボーです。
ドッグランではなかなか走らないるびたんも、お気に入りのこの公園ならとっても楽しそうに走ります。

d0113561_1622160.jpg

今日唯一撮れた、ちょっと浮いてる写真。^^
やっぱり飛行写真はコンデジでは難しいなぁ。
オートフォーカスが全然間に合わないもの。

d0113561_1626547.jpg

一応前のカメラよりは綺麗に撮れてるみたいね。^^
木陰で休憩していると・・・。


d0113561_16284996.jpg

るびたん、ダックスのマックスくんにナンパされちゃいました。
今まではダックスには吠えられる事が多かったのですが、マックスくんはとってもフレンドリーです。

d0113561_16304354.jpg

どうやらるびたんとも気が合う様子。^^
ダックスと遊んでるるびを見たのは初めてかも! ママはうれしいよ~。

と思っていたら。


d0113561_1635711.jpg


ターゲットはパパさん。やっぱりな。(爆)
このパパさん、かなりわんこ慣れしてらっしゃるようで、るびともずいぶん遊んでくださいました。
でも知らない方だからね、るびちゃん、ほどほどに・・・

d0113561_163861.jpgd0113561_16382797.jpg












聞いちゃいないし。
はいはい よかったねー。(滝汗)
私もマックスくんと遊ばせていただきました。結局キミも人がいいのね。。
どなたか存じませんが、ありがとうございました♪


d0113561_16475465.jpg


それにしてもるびたん、毛が伸びたね。
これなんか、大型犬の体に小型犬の顔がくっついてるみたいに見えます。
ゴージャスになったねって言ってあげたいんだけれど、るびは暑さに弱いし
ちょっとアレルギー気味だし、(掻くと毛玉がすごいのです。)
切った方がいいのかなぁと悩んでいます。

う~ん、でもせっかくここまで伸びたのだから、もうちょっと様子を見てみましょうか。


家に帰って即シャンプー。
シャンプー嫌いなるびには、終わると少しだけおやつをあげています。


d0113561_16554481.jpg


タダではあげないけどね。^^





   
[PR]
by ruby1011 | 2007-05-22 17:16 | お出かけ
2007年 05月 09日
千里中央公園にて
scene 1 CM撮影


d0113561_17133468.jpg

                      「ハイ、本番行きまーす!」





d0113561_17141350.jpg

                  「タイヘンよママ、もう始まっちゃってる!」





           
d0113561_17145961.jpg

                       アナタじゃありませんから。





scene 2 太陽と緑の中で


d0113561_17175516.jpg

                          森の中みたい



d0113561_17195493.jpg

                           メリちゃんも

d0113561_17201859.jpg

                           リックくんも

d0113561_17203389.jpg

                          みんな嬉しそう。^^





scene 3 ママだけランチ


d0113561_17232348.jpg

                   ひとりでヒンヒン泣いてたのは誰ですか。





scene 4 にらめっこ


d0113561_17283049.jpg

                       笑うと負けよ、アップッ・・・




d0113561_17291260.jpg

                        プ!  やまさんの勝ち。





scene 5 帰りの車


d0113561_17315665.jpg

                            5月なのに!
[PR]
by ruby1011 | 2007-05-09 17:36 | お出かけ
2007年 04月 27日
お気に入りの場所
抜歯の腫れも痛みもほとんどなくなったので、るびを連れて生駒山麓公園までお出かけしてきました。
ここはグランドにしか来た事がなかったので、周りの様子は知りませんでした。
さてさて、どんなんかな~。(仁鶴風。と言っても30代後半以降限定かしら。)


d0113561_1549346.jpg

こんなんでました~♪
グランドの上を渡るように、たくさんの鯉のぼりが泳いでいます。
すごいねぇ。


d0113561_15515590.jpg

今日のるびたん、最高にご機嫌です。
ここが気に入ったみたい。^^
これはチャンス。いっぱい写真を撮らねば!


d0113561_1553229.jpg

鯉のぼりの取材があったらしく、テレビカメラがきてました。
さりげなく映ろうと後ろを通ってみましたが、通り過ぎるまで待たれてしまいました♪

d0113561_15561039.jpg

花時計とるびたん。
時間は午前11時半だったのね。事件があった時のアリバイに使えます。


d0113561_15573222.jpg

平和の塔とるびたん。
どのあたりが平和を表わしているのか、この形状から推測するのは困難かと。


d0113561_15585310.jpg

電車とるびたん。
この電車、ホンモノみたい。以前は走ってたんでしょうね。いのり号っていうのかな。


d0113561_15595166.jpg

電車を運転するるびたん。
ちゃんと前を向いてくださーい。


d0113561_1615174.jpg

乗馬するるびたん。
ちょっとコワイですかー。でも頑張って笑ってますよー。


d0113561_1625814.jpg

カメラを向けてもこんなに笑顔がいっぱいだなんて、ママは嬉しいよー。
どんどん行きますよー。


d0113561_1644228.jpg

ナントカの道(もう忘れた)を散歩するるびたん。
そ、それも一応笑顔なんだよね??
おっけーおっけー。


d0113561_167228.jpg

岩山を登るるびたん。
お、降りてきてぇ~~。

この公園、相当気に入ったみたいね。よかったよかった。^^


d0113561_16111777.jpg


楽しい時は全身で表現してくれる、この素直さがたまらなく可愛い。
また来ようね!
[PR]
by ruby1011 | 2007-04-27 16:21 | お出かけ
2007年 04月 23日
雨でもバーベキュー
お天気が良ければ海ふれでバーベキューの予定でしたが、残念ながら雨模様。
それでも諦めずに肉を求める集団は、場所をmikako家のガレージに変更してバーベキューを強行。
いつもすまないねぇmikakoさん。。こんな私たちを許しておくれ。

ではでは、イタダキマース♪

d0113561_13252745.jpg

お肉はやまさんセレクト。美味いっす♪
最初の1キロなんてアッと言う間になくなり、慌てて焼き鳥とフランクフルトで子供のお腹を満たそうとする姑息な大人たち。

d0113561_1326157.jpg


お肉を羨ましそうに見つめるるびたんの後ろで、二人の世界を作っている息子とやまさんのお嬢さん。

d0113561_1332338.jpg


「ついて来ただけでもほぼ奇跡」のうちの息子のようなヤツもいれば

d0113561_2151696.jpg


突然スイッチが入って壊れたかのように笑い出すmikakoさんちのたいちろうくん。
あ、ごめんオバちゃん隠すとこ間違えちゃった♪(いつもブログでお顔が出てるからOK?)
明るいねぇ~~、たいちゃんは。^^たいちゃんは将来大物になるような気がするよ。^^

あ~、食べた食べた、お腹いっぱい!
ここでリックパパご自慢の「エンジンで動くラジコンカー」のお披露目です。

d0113561_1348095.jpg

                          「敵が来たわ!」

すかさず戦闘態勢に入ったメリちゃんと

d0113561_1424475.jpg


ママ登りで避難するリックくん。素晴らしく好対照。
リックくんはラジコンが怖いわけではなく、ママに甘えているだけだけど。^^
このオレンジのつなぎはお揃いでそらさくママさんにオーダーしていたのです~。

d0113561_14344433.jpg


うん、みんな可愛い!満足満足。^^

そうそう、ラジコンだった。
ひものようなものを引っ張りエンジンをかけると、「ブロロロロ・・」と本格的なエンジン音がします。

行けーーーーっ!! 走れーーーーーっ!!

d0113561_13512131.jpg


かなりのスピードがでるのです。カッコイイー。
ちなみに、
「・・・これは・・どこを・・走って・・・?」という質問は一切受け付けておりませんので、ひとつよろしくお願いします♪
一瞬だけです。一瞬。
リックパパさんったら結構ヤンチャさんなんだから♪

お家で美味しいコーヒーもいただきました。ごちそうさまです。

d0113561_13581473.jpg

るびはまたしても次のパパに乗り換えたのか。今度はメリパパにレロレロ攻撃です。
キミにはいったい何人パパがいるの。羨ましい。


今回もリックくんはギャルズの襲撃に平常心を失い、なかなか落ち着いてトイレができず
みんなが励ましたり見て見ぬフリをしたりしながら、やっとの思いでトイレを成功させました。
長くかかったけど、成功です。よかったよかった。リックくんよく頑張ったよ。
やっぱり普段と違う状況ではトイレもしにくいよねぇ~。

d0113561_1435457.jpg



・・・ってオイ。(爆)
持ち主が散々苦労したそのトイレで、アッサリとブツをひり出すメリちゃんはやっぱり只者ではありません。
「囚人番号 めの五 器物破損」で収監されていたメリちゃんに、新たに「トイレ強奪」の罪が増えました。

d0113561_14185928.jpg

                     「今日も盛りだくさんでしたね~。」


色んな意味でお腹いっぱいになれた一日でした♪
やまさん、mikakoさん、いつも本当にありがとう。多謝!
[PR]
by ruby1011 | 2007-04-23 14:44 | お出かけ
2007年 04月 23日
そらさく屋初体験!
昨日、そらさくママさん主催の「第4回そらさく屋フリーマーケット」に初めて行ってきました!
そらさくママさんの事は以前からやまさんmikakoさんから話を聞いていて、
「すごいなぁ~~、どんな人だろう。」ととっても楽しみにしていました。


d0113561_9255848.jpg

会場の「ハニーサックルローズ」。なかなか洒落たお店です。
はじめましてのそらさくママさん、カ、カ、、カワイイ・・・♪
店内ではるびとそらさくちゃんの写真や(パパ撮影)店内の賑わいの写真をたくさん撮ったのに
恐ろしい事に全部ボツ!!(ブレブレもしくは真っ暗)最悪だー!
これは誰のせい?パパじゃなければカメラが悪いのね?



じゃあカメラを買わねばね、パパ。



d0113561_9382060.jpg

キャバだけでなく、ブルドッグくん(フレブルかパグかも?)も遊びに来てましたよー。
なぜかどこで会ってもブルドッグ系には興味津々。シワ系が好みか?

d0113561_9401793.jpg

と思ったら、ターゲットはそらさくパパさん。
どこへ行っても若いパパには初対面とは思えぬ懐きっぷりを見せるるびたん。
お恥ずかしいほどのレロレロ攻撃です。
だ、誰に似た・・・?(断じて私ではありません。)


さて、フリマでの戦利品。

d0113561_9455171.jpg

お店の方手作りのキャバ顔(アメコカの可能性はあえて無視)の携帯ケース。
一目見てGET!
キャバオフ参加の時は、これに携帯を入れて首からぶら下げて参上する事にしましょう。

d0113561_9504524.jpg

黄色いボーダーにピンクの象さんがついたTシャツ。これもすんごく可愛いのです。
(お洋服のもう一つは続編で紹介)
それから手作りのカボチャクッキー。わんこ用だけど、とっても美味しそう。
d0113561_956192.jpg

売上金はすべてわんこのために寄付されるそらさくママさん、素晴らしいです。
こんなカタチで寄付ができるなら、いつでも協力したいものです。


d0113561_1061964.jpg


やまさんから手作りスリングもいただきました。
るびたんもとっても嬉しそうなお顔をしてます。^^
この写真、よく見ると写ってるのは・・・4人!
いつの間にこんなとこから顔出したの?こんなことするのは誰の子供かしらねー。
ねぇやまさん♪


さぁ、この3人が集まればこれで終わるわけもなく。
やまさんの車に積まれた「肉2キロ」を貪るべく、場所を移動しましょう。

                                      
                                              続く♪
[PR]
by ruby1011 | 2007-04-23 10:32 | お出かけ
2007年 04月 17日
今日のお散歩 scene 3
scene 3 ドッグカフェ


つり橋の公園の帰りにいつも寄るお店。ドッグカフェ「ファニー」。

d0113561_15161442.jpg


ここって多分、ご家族で経営されてると思うんです。(違ったらゴメンナサイ)
だからか、いつもほんわかアットホームな雰囲気でくつろげます。


d0113561_15163099.jpg


看板犬のファニーちゃん、おひさー。


d0113561_1517540.jpg



お母さんと息子さん(?)はいつもキッチン担当して、お父さん(?)はいつも
ファニーちゃんとお客さんのわんこを見ていてくれます。
(写真に写っているのはお客さん。)
いつ行っても手入れの行き届いたお庭が気持ちいいです。
お庭を締め切ってノーリードで遊ばせてもらえるから、とっても気が楽~♪


d0113561_15172239.jpg


夕方だというのに、こんなに食べて大丈夫か私。
大丈夫なんだなぁ。。
お料理は家庭的。料理上手なお母さんが作りました!って感じなのがグーです。


d0113561_15174263.jpg


美味しいものがあると出るこの笑顔。
るびのおやつもくれた事、ちゃんと知ってるんです。


d0113561_1518780.jpg


お花がいっぱいで気持ちいいねー。
食べたらダメだよ、るびたん。


d0113561_15202883.jpg


レトリーバーは木の棒で遊ぶのが好きだね~。^^
ファニーちゃん、今日も遊んでくれてありがとう。
いつも自分ちの庭みたいにくつろいで、食べて遊んで帰ります。


しんちゃんと一緒にお散歩できるのも今月いっぱいかな。
今のうちにいっぱい遊んでおかないとね。
[PR]
by ruby1011 | 2007-04-17 16:06 | お出かけ
2007年 04月 16日
今日のお散歩 scene 2
scene 2 つり橋

恐れ知らずだったるびたんが初めて怖がったつり橋。
今日はつり橋の克服にトライしてみましょう。(鬼)



d0113561_8484436.jpg

                        「遠慮しておきます!」


まぁまぁそう遠慮なさらずに。


d0113561_8495750.jpg

                       「あっ、あっ、いや~~ん。」


抱っこしてあげようね。真ん中まで。(爆)


d0113561_8532990.jpg


前には息子、後ろには私。
大丈夫だよ、おいでおいで。


・・・・動けない。
なのに、「二人ともいなくなったら渡るのでは。」と試す私はドSかもしれない。


d0113561_8583626.jpg

                    ショボ~~~~~ン (隠し撮り)


うわ~~、やっぱりダメだ。
可哀想可哀想!
るびたん、今助けるよー!!(遅)


るびのつり橋克服は失敗に終わりました。
ごめんなさい、もうしません。

気分を変えて、遊具で遊ぼう!

d0113561_972541.jpg

d0113561_974811.jpg
d0113561_99482.jpg


楽しそうな顔になって、よかったよかった。ほっ。。


d0113561_9131019.jpg


サッカーしながら帰りましょう。
お腹が空いたね。美味しいところへ行こうか。
[PR]
by ruby1011 | 2007-04-16 09:20 | お出かけ
2007年 04月 14日
今日のお散歩 scene 1
scene 1  シャボン玉

「シャボン玉と戯れる愛犬」 をイメージして、わんこが食べても安心なペット用シャボン玉を買ってみました。
慎之介くんの反応はイマイチだったようですが、るびはどうかな?
慎之介父さんの予想では
「一瞬飛び付こうとするが、女優のキャラを貫く為に静かに見入る。」に500点
私の予想は
「1分戯れて飽きる。」に1000点。
ではるびたん、いくよ!

d0113561_1811774.jpg


・・・食べ物じゃないですから。
いきなり味見してみたものの、イマイチだったようで

d0113561_1894560.jpg


その後、一切の興味を示さず。(滝涙)
正解は
「食べられないから興味ナシ。」でした。父さんと私、ともに撃沈。

遊んでくれたのはるびではなく息子でした。

d0113561_18124444.jpg

                      お、これは大きいぞ。

d0113561_18134222.jpg

                          離れた!

d0113561_18135919.jpg

                         上がった!

d0113561_18141094.jpg

                         バイバーイ!


だんだんと

d0113561_18184221.jpg


ありえない顔と角度で挑み出す息子。なんて顔だ。
通かい?それは通の飛ばし方なのかい?

d0113561_18211249.jpg

                         スゴーーーイ


※ふと浮かんだ今日の疑問※

d0113561_1823366.jpg


・・・もしかしたら、見えてないのでは・・・。
[PR]
by ruby1011 | 2007-04-14 18:31 | お出かけ
2007年 04月 06日
桜・桜・桜
     すごく忙しくてお花見も行ってなかったので、母を連れて出かけてみました。

d0113561_2021140.jpg

                       これは近所の桜だけど


d0113561_2025399.jpg

                          これは違うぞ


d0113561_2034914.jpg

                        「ここはどこかしら?」


d0113561_2041888.jpg

                       「ま、どこでもいいかぁ♪」


d0113561_205660.jpg

                     提灯がぶら下がっているところには


d0113561_20629.jpg

                       美味しいものも売ってるぞ


d0113561_2072340.jpg

                          電線が邪魔だー!!


d0113561_20254930.jpg

                        「まぁ、いいじゃないの。」


d0113561_20112523.jpg

                     そのお顔はよくないよ、るびたん。


d0113561_2094113.jpg

                      この辺は雰囲気がでてきたね


d0113561_20122889.jpg

                              ここは


d0113561_20124624.jpg

                          和歌山城でした♪


d0113561_20215981.jpg

                         実家の庭には桃の花
[PR]
by ruby1011 | 2007-04-06 20:27 | お出かけ
2007年 03月 30日
わんこと行く淡路島 最終章 「試合・再会」編
試合会場に到着すると、丁度息子のいるチームが試合している最中でした。

d0113561_22312385.jpg


紺色のユニフォームの方です。
今回の試合はいつも在籍しているチームとは違う中に入っているので、誰も知り合いがいません。
全32チームが出場する大きな大会なので、多分フレンドリー戦(負けたチーム同士の交流戦)の最中だろうな、とのほほんとしていました。
すると、「ウチもキャバを飼ってたんですよ~。」と話しかけてくださった方がいたので
「試合、どうなってます?」と聞いてみたところ、
「これに勝ったら決勝戦ですよ!」と返事が返ってきました。

え、えぇーーっ!!

家族が悪運と戦っていたり、ランで遊んだりしている間にベスト4まで進んでいたのです。
これには本当に驚きました。
このチーム、そんなに強かったっけ?(←おいおい)
これは腰を据えて見守らなければ、とパパが車に椅子を取りにいっている間に
「バシュッ!」
と相手方のシュートが決まりました。
あ、あ、あれぇー?
そして、パパが戻って来たと同時に終了のホイッスルが。
・・・負けました。
私たちは遠路はるばる負ける瞬間を見に来たのでしょうか。(涙)
結局チームは4位でしたが、32チーム中4位だったのだから、良い成績で終われたと思いましょう。^^

mikakoさんから、「花さじきが綺麗だから時間があったら寄ってみて。」とメールを貰っていたので
それからダッシュで車を飛ばし、5時閉園の花さじきに4時半に到着しました。


d0113561_231509.jpg
d0113561_232168.jpg


入り口近くのポピー畑も綺麗でしたが、

d0113561_2334559.jpg


一面の菜の花畑が圧巻です。

d0113561_2351634.jpg


綺麗だねぇ。来てよかったねー。^^

ふと下を見下ろすと、誰かが手を振っています。
よく見ると、まりもちゃんとバンビさんと晴れ男さんです!うそー♪

d0113561_2375312.jpg


再会を喜び合う家族と、微妙な2匹。(笑)
偶然また会えるなんて思っていなかったので、とっても嬉しかったです。

さて私たちはどうしても息子より先に奈良に到着しなければいけません。
ぐるっと1周楽しんだら、すぐに帰路につきました。パパ、がんばれー。

d0113561_23142391.jpg


帰りの明石大橋は、晴れ渡った青空のもとでとっても綺麗に見えました。

ちょうどその頃でしょうか、リック家にもドラマがあったようです。
帰りは車ごと「たこフェリー」に乗ったリック家、その事をやまさんにメールで伝えると
丁度海岸まで散歩に出ていたやまさんが偶然そのフェリーを発見!
そしてその写メが即mikakoさんに届いたそうです。
自分の乗っているフェリーが写メで届くなんて!
これが若い男女間なら、勢いで結婚してしまいそうなシチュエーションですね~。^^
(詳しくはmikakoさんのブログを見てね)

どうなることかと思われた旅のスタートでしたが、すごーく楽しい旅行になりました。
淡路島はわんこと遊ぶにはとてもいいところです。また行くぞー♪

最後になりましたが、今回ご一緒してくださったmikakoさん、パパさん、あややん、たいちろうくん、リックくん
ご家族のおかげでとっても楽しかったです。ありがとう!
[PR]
by ruby1011 | 2007-03-30 23:37 | お出かけ