「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2007年 04月 27日
お気に入りの場所
抜歯の腫れも痛みもほとんどなくなったので、るびを連れて生駒山麓公園までお出かけしてきました。
ここはグランドにしか来た事がなかったので、周りの様子は知りませんでした。
さてさて、どんなんかな~。(仁鶴風。と言っても30代後半以降限定かしら。)


d0113561_1549346.jpg

こんなんでました~♪
グランドの上を渡るように、たくさんの鯉のぼりが泳いでいます。
すごいねぇ。


d0113561_15515590.jpg

今日のるびたん、最高にご機嫌です。
ここが気に入ったみたい。^^
これはチャンス。いっぱい写真を撮らねば!


d0113561_1553229.jpg

鯉のぼりの取材があったらしく、テレビカメラがきてました。
さりげなく映ろうと後ろを通ってみましたが、通り過ぎるまで待たれてしまいました♪

d0113561_15561039.jpg

花時計とるびたん。
時間は午前11時半だったのね。事件があった時のアリバイに使えます。


d0113561_15573222.jpg

平和の塔とるびたん。
どのあたりが平和を表わしているのか、この形状から推測するのは困難かと。


d0113561_15585310.jpg

電車とるびたん。
この電車、ホンモノみたい。以前は走ってたんでしょうね。いのり号っていうのかな。


d0113561_15595166.jpg

電車を運転するるびたん。
ちゃんと前を向いてくださーい。


d0113561_1615174.jpg

乗馬するるびたん。
ちょっとコワイですかー。でも頑張って笑ってますよー。


d0113561_1625814.jpg

カメラを向けてもこんなに笑顔がいっぱいだなんて、ママは嬉しいよー。
どんどん行きますよー。


d0113561_1644228.jpg

ナントカの道(もう忘れた)を散歩するるびたん。
そ、それも一応笑顔なんだよね??
おっけーおっけー。


d0113561_167228.jpg

岩山を登るるびたん。
お、降りてきてぇ~~。

この公園、相当気に入ったみたいね。よかったよかった。^^


d0113561_16111777.jpg


楽しい時は全身で表現してくれる、この素直さがたまらなく可愛い。
また来ようね!
[PR]
by ruby1011 | 2007-04-27 16:21 | お出かけ
2007年 04月 25日
親知らず
☆今日は犬ブログではありません。出かけられないのでムダに長いです。ヒマ潰しにどうぞ。☆

今朝、あまりの歯の痛みに救急車を呼んだら、ダンボール箱ぐらいの大きさの救急車が到着。
どうやってこれに乗ればいいんだ。ってか、どうやって運転してきたんだ、と焦ってる場面で目が覚めました。
こんにちは。タオルを頭の上で結んでエラ部分を冷やしているしーまです。

昨日、長年悩まされ続けた親知らずを抜きました。
近所の歯医者さんは腕は悪くないのでしょうが、とにかく口の悪いじじぃ先生でした。
初日の

「アンタ!これエライことになってまっせ!」
から始まって

「ここまでヒドイと、抜いたら顔が歪むかもしれまへんなぁ~。
ま、若い子ならまだしも、お宅ぐらいになったらもうちょっとぐらいよろしいやろ?」


あまりの言葉に頭がぼ~っとして何も考えられず

「・・・そ、そうかもしんない・・・・。」

と大人しく帰ってきましたが、家に帰った頃にじわじわと感情がよみがえってきました。

な、なんですってー!!
私の顔なら歪んでもいいって、それはいったいどういう事!?
まだ人生の後半がまるまる残っているというのに、どーして若くなけりゃ歪んでてもいいワケ?

まったく信じられない事を言うじじぃ歯医者さんだわ、と思いながらも
痛みを止めてくれる背に腹は変えられず、期間をあけながらも数年通いました。
が、最初言われてた通り治療では数年で限界がきて、抜歯する以外手がなくなってしまいました。

「そうですか。。。じゃあ、抜いてもらえますか」とお願いしたところ


「そんなもん、できまっかいな!」


と暖かいお返事。期待通りです、ありがとう。
なぜこの歯医者さんに通い続けていたのか、その理由が自分でもまったくわかりません。

紹介状を書いてもらって、大学病院の口腔外科に行きました。
正直言うと、大きな病院はあまり好きではありません。仕方なく行ったのです。


がっ!!


その認識は見事に覆りました。
大きくて綺麗、待ち時間も思ったほど長くなく、そして何より


先生が若くて優しい!


世の中にはこんないい先生がいたのですね。
今まで耐えた4年間はいったい何だったのか。ものすごく感動しました。
るびならレロレロ攻撃が炸裂するところです。


もう歪んだっていい。


抜歯当日(昨日)、先生は

「大変だけれど、がんばりましょうね。」

と優しく声をかけてくれました。涙が出そう。先生、私がんばります。

途中、ギシギシミシミシと骨が割れるような音が聞こえて

「あ、ダメですね♪切開に切り替えます。」

と言われた時は、下半身がサーッと冷たくなって

「大丈夫ですか!?ガマンしないでください!!」

と先生を焦らせてしまいました。
鏡を見ると、まったく血の気のない「木彫りのゾンビ」みたいな顔が写っていました。
こりゃ先生もヒクわ。。。

抜歯は2~30分だったでしょうか。軽く気絶してたのでよくわかりませんが。
長年私を悩ませ続けた親知らずとも、ついにお別れしました。
記念に抜いた歯をもらってきましたが、なぜか家に帰ると袋の中身がなくなっていました。
どこに落としたのかしら。
拾った人はお守りにしてね。

お薬もよく効いて、痛みはあまり感じず腫れも少ないと思います。
先生、ありがとうございます。
もちろん顔は歪んでいません。残念でしたね、やまさんmikakoさん。


あのジジィ・・・・。許さん・・・。
[PR]
by ruby1011 | 2007-04-25 12:00
2007年 04月 23日
雨でもバーベキュー
お天気が良ければ海ふれでバーベキューの予定でしたが、残念ながら雨模様。
それでも諦めずに肉を求める集団は、場所をmikako家のガレージに変更してバーベキューを強行。
いつもすまないねぇmikakoさん。。こんな私たちを許しておくれ。

ではでは、イタダキマース♪

d0113561_13252745.jpg

お肉はやまさんセレクト。美味いっす♪
最初の1キロなんてアッと言う間になくなり、慌てて焼き鳥とフランクフルトで子供のお腹を満たそうとする姑息な大人たち。

d0113561_1326157.jpg


お肉を羨ましそうに見つめるるびたんの後ろで、二人の世界を作っている息子とやまさんのお嬢さん。

d0113561_1332338.jpg


「ついて来ただけでもほぼ奇跡」のうちの息子のようなヤツもいれば

d0113561_2151696.jpg


突然スイッチが入って壊れたかのように笑い出すmikakoさんちのたいちろうくん。
あ、ごめんオバちゃん隠すとこ間違えちゃった♪(いつもブログでお顔が出てるからOK?)
明るいねぇ~~、たいちゃんは。^^たいちゃんは将来大物になるような気がするよ。^^

あ~、食べた食べた、お腹いっぱい!
ここでリックパパご自慢の「エンジンで動くラジコンカー」のお披露目です。

d0113561_1348095.jpg

                          「敵が来たわ!」

すかさず戦闘態勢に入ったメリちゃんと

d0113561_1424475.jpg


ママ登りで避難するリックくん。素晴らしく好対照。
リックくんはラジコンが怖いわけではなく、ママに甘えているだけだけど。^^
このオレンジのつなぎはお揃いでそらさくママさんにオーダーしていたのです~。

d0113561_14344433.jpg


うん、みんな可愛い!満足満足。^^

そうそう、ラジコンだった。
ひものようなものを引っ張りエンジンをかけると、「ブロロロロ・・」と本格的なエンジン音がします。

行けーーーーっ!! 走れーーーーーっ!!

d0113561_13512131.jpg


かなりのスピードがでるのです。カッコイイー。
ちなみに、
「・・・これは・・どこを・・走って・・・?」という質問は一切受け付けておりませんので、ひとつよろしくお願いします♪
一瞬だけです。一瞬。
リックパパさんったら結構ヤンチャさんなんだから♪

お家で美味しいコーヒーもいただきました。ごちそうさまです。

d0113561_13581473.jpg

るびはまたしても次のパパに乗り換えたのか。今度はメリパパにレロレロ攻撃です。
キミにはいったい何人パパがいるの。羨ましい。


今回もリックくんはギャルズの襲撃に平常心を失い、なかなか落ち着いてトイレができず
みんなが励ましたり見て見ぬフリをしたりしながら、やっとの思いでトイレを成功させました。
長くかかったけど、成功です。よかったよかった。リックくんよく頑張ったよ。
やっぱり普段と違う状況ではトイレもしにくいよねぇ~。

d0113561_1435457.jpg



・・・ってオイ。(爆)
持ち主が散々苦労したそのトイレで、アッサリとブツをひり出すメリちゃんはやっぱり只者ではありません。
「囚人番号 めの五 器物破損」で収監されていたメリちゃんに、新たに「トイレ強奪」の罪が増えました。

d0113561_14185928.jpg

                     「今日も盛りだくさんでしたね~。」


色んな意味でお腹いっぱいになれた一日でした♪
やまさん、mikakoさん、いつも本当にありがとう。多謝!
[PR]
by ruby1011 | 2007-04-23 14:44 | お出かけ
2007年 04月 23日
そらさく屋初体験!
昨日、そらさくママさん主催の「第4回そらさく屋フリーマーケット」に初めて行ってきました!
そらさくママさんの事は以前からやまさんmikakoさんから話を聞いていて、
「すごいなぁ~~、どんな人だろう。」ととっても楽しみにしていました。


d0113561_9255848.jpg

会場の「ハニーサックルローズ」。なかなか洒落たお店です。
はじめましてのそらさくママさん、カ、カ、、カワイイ・・・♪
店内ではるびとそらさくちゃんの写真や(パパ撮影)店内の賑わいの写真をたくさん撮ったのに
恐ろしい事に全部ボツ!!(ブレブレもしくは真っ暗)最悪だー!
これは誰のせい?パパじゃなければカメラが悪いのね?



じゃあカメラを買わねばね、パパ。



d0113561_9382060.jpg

キャバだけでなく、ブルドッグくん(フレブルかパグかも?)も遊びに来てましたよー。
なぜかどこで会ってもブルドッグ系には興味津々。シワ系が好みか?

d0113561_9401793.jpg

と思ったら、ターゲットはそらさくパパさん。
どこへ行っても若いパパには初対面とは思えぬ懐きっぷりを見せるるびたん。
お恥ずかしいほどのレロレロ攻撃です。
だ、誰に似た・・・?(断じて私ではありません。)


さて、フリマでの戦利品。

d0113561_9455171.jpg

お店の方手作りのキャバ顔(アメコカの可能性はあえて無視)の携帯ケース。
一目見てGET!
キャバオフ参加の時は、これに携帯を入れて首からぶら下げて参上する事にしましょう。

d0113561_9504524.jpg

黄色いボーダーにピンクの象さんがついたTシャツ。これもすんごく可愛いのです。
(お洋服のもう一つは続編で紹介)
それから手作りのカボチャクッキー。わんこ用だけど、とっても美味しそう。
d0113561_956192.jpg

売上金はすべてわんこのために寄付されるそらさくママさん、素晴らしいです。
こんなカタチで寄付ができるなら、いつでも協力したいものです。


d0113561_1061964.jpg


やまさんから手作りスリングもいただきました。
るびたんもとっても嬉しそうなお顔をしてます。^^
この写真、よく見ると写ってるのは・・・4人!
いつの間にこんなとこから顔出したの?こんなことするのは誰の子供かしらねー。
ねぇやまさん♪


さぁ、この3人が集まればこれで終わるわけもなく。
やまさんの車に積まれた「肉2キロ」を貪るべく、場所を移動しましょう。

                                      
                                              続く♪
[PR]
by ruby1011 | 2007-04-23 10:32 | お出かけ
2007年 04月 20日
るびたんの失敗
もう暖かくなったから床暖房もつけないだろうと、リビングに小さなカーペットを買いました。
色はブラウン×ベージュのるびたんカラー。もちろん抜け毛対策上のカラー選びです。
これで床に寝転がれるわ♪・・と思っていたら


d0113561_15281785.jpg


何ですかこの地図は?
「トイレだけは完璧」だったはずのお嬢さん、これはいったいどういう事ですか?
ワタクシにこの上に寝転がれと?


d0113561_15294440.jpg

                         「かたじけない。。」


めずらしく神妙な顔で叱られるるびたん。
「こりはちとまずかった。」ぐらいは思っているのでしょう。
目新しい柔らかい敷物だから出ちゃったのねん。しくしく。
しょうがないから、気分転換にホームセンターでも行きましょう。

まだ怖いもの知らずだった頃のるびたんは、ホームセンターのカートでも
「オスワリで満面の笑顔」という皇室わんこぶりを振りまいていましたが
高いところがすっかり怖くなってしまった最近では(誰のせい?)


d0113561_15404395.jpg


一見笑っているように見えますが、実は、「ママ~~カンベンしてぇ~~。」の薄ら笑い。
耳の位置がうんと下がり、口のタルタルがプルプルと震えています。


d0113561_15415334.jpg


尻尾はこれ以上入りようのないところまでしっかりと「IN」。
どんどんキャバらしいヘタレわんこになっていくね~。^^
なんだかお漏らしのオシオキをしているみたいで、今日も結果的にドSになってしまいました。
悪い悪い、公園の方がいいよね。


d0113561_1554030.jpg

                         「ホッとしたわ~♪」

今日はとても暖かくて、奈良の気温も22度ぐらいまで上がったようです。
つい最近、九州に雪が積もってたのに!
やっぱり何か変ですね。


d0113561_15572253.jpg


また今日もファニーに寄ってわんこと戯れました。
生後8ヶ月のパピヨンの女の子です。
「この子はも~、すっごいヤンチャで。」とおっしゃってましたが
たしかにヤンチャそうに見えますな。^^
やけに男っぷりのいい女の子ですが、人もわんこも大好きな可愛い子です。


d0113561_15581124.jpg


最近は、わんことは挨拶だけしたらそれ以上はじゃれ合わないようになってきました。
小さい頃のようにわんこ同士で遊ぶ姿が見れなくなって、ちょっと寂しいです。
美味しいものがある場所では、こんな笑顔なんだけど。^^
[PR]
by ruby1011 | 2007-04-20 16:27
2007年 04月 17日
今日のお散歩 scene 3
scene 3 ドッグカフェ


つり橋の公園の帰りにいつも寄るお店。ドッグカフェ「ファニー」。

d0113561_15161442.jpg


ここって多分、ご家族で経営されてると思うんです。(違ったらゴメンナサイ)
だからか、いつもほんわかアットホームな雰囲気でくつろげます。


d0113561_15163099.jpg


看板犬のファニーちゃん、おひさー。


d0113561_1517540.jpg



お母さんと息子さん(?)はいつもキッチン担当して、お父さん(?)はいつも
ファニーちゃんとお客さんのわんこを見ていてくれます。
(写真に写っているのはお客さん。)
いつ行っても手入れの行き届いたお庭が気持ちいいです。
お庭を締め切ってノーリードで遊ばせてもらえるから、とっても気が楽~♪


d0113561_15172239.jpg


夕方だというのに、こんなに食べて大丈夫か私。
大丈夫なんだなぁ。。
お料理は家庭的。料理上手なお母さんが作りました!って感じなのがグーです。


d0113561_15174263.jpg


美味しいものがあると出るこの笑顔。
るびのおやつもくれた事、ちゃんと知ってるんです。


d0113561_1518780.jpg


お花がいっぱいで気持ちいいねー。
食べたらダメだよ、るびたん。


d0113561_15202883.jpg


レトリーバーは木の棒で遊ぶのが好きだね~。^^
ファニーちゃん、今日も遊んでくれてありがとう。
いつも自分ちの庭みたいにくつろいで、食べて遊んで帰ります。


しんちゃんと一緒にお散歩できるのも今月いっぱいかな。
今のうちにいっぱい遊んでおかないとね。
[PR]
by ruby1011 | 2007-04-17 16:06 | お出かけ
2007年 04月 16日
今日のお散歩 scene 2
scene 2 つり橋

恐れ知らずだったるびたんが初めて怖がったつり橋。
今日はつり橋の克服にトライしてみましょう。(鬼)



d0113561_8484436.jpg

                        「遠慮しておきます!」


まぁまぁそう遠慮なさらずに。


d0113561_8495750.jpg

                       「あっ、あっ、いや~~ん。」


抱っこしてあげようね。真ん中まで。(爆)


d0113561_8532990.jpg


前には息子、後ろには私。
大丈夫だよ、おいでおいで。


・・・・動けない。
なのに、「二人ともいなくなったら渡るのでは。」と試す私はドSかもしれない。


d0113561_8583626.jpg

                    ショボ~~~~~ン (隠し撮り)


うわ~~、やっぱりダメだ。
可哀想可哀想!
るびたん、今助けるよー!!(遅)


るびのつり橋克服は失敗に終わりました。
ごめんなさい、もうしません。

気分を変えて、遊具で遊ぼう!

d0113561_972541.jpg

d0113561_974811.jpg
d0113561_99482.jpg


楽しそうな顔になって、よかったよかった。ほっ。。


d0113561_9131019.jpg


サッカーしながら帰りましょう。
お腹が空いたね。美味しいところへ行こうか。
[PR]
by ruby1011 | 2007-04-16 09:20 | お出かけ
2007年 04月 14日
今日のお散歩 scene 1
scene 1  シャボン玉

「シャボン玉と戯れる愛犬」 をイメージして、わんこが食べても安心なペット用シャボン玉を買ってみました。
慎之介くんの反応はイマイチだったようですが、るびはどうかな?
慎之介父さんの予想では
「一瞬飛び付こうとするが、女優のキャラを貫く為に静かに見入る。」に500点
私の予想は
「1分戯れて飽きる。」に1000点。
ではるびたん、いくよ!

d0113561_1811774.jpg


・・・食べ物じゃないですから。
いきなり味見してみたものの、イマイチだったようで

d0113561_1894560.jpg


その後、一切の興味を示さず。(滝涙)
正解は
「食べられないから興味ナシ。」でした。父さんと私、ともに撃沈。

遊んでくれたのはるびではなく息子でした。

d0113561_18124444.jpg

                      お、これは大きいぞ。

d0113561_18134222.jpg

                          離れた!

d0113561_18135919.jpg

                         上がった!

d0113561_18141094.jpg

                         バイバーイ!


だんだんと

d0113561_18184221.jpg


ありえない顔と角度で挑み出す息子。なんて顔だ。
通かい?それは通の飛ばし方なのかい?

d0113561_18211249.jpg

                         スゴーーーイ


※ふと浮かんだ今日の疑問※

d0113561_1823366.jpg


・・・もしかしたら、見えてないのでは・・・。
[PR]
by ruby1011 | 2007-04-14 18:31 | お出かけ
2007年 04月 11日
入学式
昨日、息子の入学式がありました。
彼にとって一番気になるのは、もちろん「友達と一緒のクラスになれるか。」
一緒になりたいのは、同じサッカーチーム出身の仲間と前のクラスの友人、合わせて15人。
これだけ候補がいるなら、誰かとは同じクラスになれるでしょう。

入学式の朝、登校途中で誰かに声をかけられて「よお。」と挨拶していたので
「誰だっけ?」と聞いたら
「N。」と返事。
あ、彼があの有名なN君なんだ。。。

残念ながらあまり良い意味で有名なわけではありません。
同じクラスになった事はないのですが、トラブルが起こった時に息子の担任までよく
助っ人に走っていたと聞いています。

「あいつなぁ。。オレに関わりを求めてくるねん。拒否ると怒り出すから、困るねん。。
あいつとだけは同じクラスになりたくないわ。」

そうかぁ。。でも8クラスもあるから、多分大丈夫だよ。


学校に着いて、真っ先にクラス編成の用紙を食い入るように確認。すると、



15人とは全員離れ、N君とだけ同じクラスに!!



お、お、お前ってヤツはなんて運の悪いヤツなんだー!!
びっくりするわ、もう。。
何をやっても常に試練がつきまとう男、それは息子。
神は貴方にまたしても新しい試練をくださった。


d0113561_10243093.jpg

                      「そういう運命なのよね。」



息子の欠点は「気が小さく、流されやすい。」
今回のクラス編成は、キミのこの欠点を克服するための試練なんだわ、きっと。
これを乗り越えて男を磨くのだ!がんばれ息子!



d0113561_9545924.jpg



折れ線グラフの様に並ぶ新入生たち。
毎年こうして同じ順番で並んだら、ある時突然グラフの形が変わったりするんだろうね。^^

奈良ではもう葉桜になった桜が多いのに、学校の正門前の桜だけはまだ満開でした。
役割を心得てるのね。ニクイわ♪


入学おめでとう。きっと大丈夫。


[余談]
登校初日の今朝、息子の部屋から
「ナ、ナ、ナイッ!!」と焦った声が。
初日から何を失くしてるのだ、と部屋に行ってみると。。。

ベルトの先の金具部分がない。

端が切りっ放しになったベルトを持って、「ナゼだー!なぜベルトがこんなカタチに!?!?!?」
と焦っている息子を見て
朝から息ができなくなるぐらい笑ってしまった。
それはベルトの先がはずれたんだYO!
いったいどんなはずし方をしたんだお前は。


d0113561_1023364.jpg

                      「相変わらずアホですねぇ~。」


まだまだ楽しませてくれそうな、12歳の春でした。
[PR]
by ruby1011 | 2007-04-11 10:29
2007年 04月 07日
月に1度のお楽しみ
キャバリアカレンダー4月号!


d0113561_20584330.jpg


もこ魚さん、いつもいつも本当にありがとう~~♪
るびたん、「まともな顔をして」走ってます。よかったねぇ。^^

あれあれ、コナちゃんがキワドイ位置に!

d0113561_2113835.jpg
面白すぎる~~。がんばれコナちゃん!落ちないでー。

先月のカレンダーと比べると、ベビちゃんの成長もわかりますね。^^
プックプクで可愛い~♪
[PR]
by ruby1011 | 2007-04-07 21:17