<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2007年 05月 31日
るびたん晴れ姿
実家の母が来ていますので、ゆっくりと更新する時間がないのですが
るびたんの晴れ姿を速報しまーす。


R&RemyさんのトップページをClick!

ここにもリックくんと一緒に!


R&Remyさん、ありがとうございました。大変お世話になりました。
母も嬉しそうです。^^


でも、この写真、古い方のカメラなんだよね。(笑)
[PR]
by ruby1011 | 2007-05-31 23:15
2007年 05月 27日
キャバだらけ! 淀川河川敷公園オフ会
今日はそらさくママさん主催の「淀川河川敷公園オフ会」が開催されました。
るびたんにとっては初めての大きなオフ会です。大丈夫かしらん。


d0113561_22301747.jpg

                           「私、やるわ。」


風に耳をなびかせる姿からもオフ会への気合が感じられます。
ところで「やる」ってナニを・・・。

今日は総勢39頭ものキャバちゃん達が集まりました。
こんなにたくさんのキャバを見るのは初めてです。


d0113561_22385516.jpgd0113561_2239955.jpg















るびの親戚さん最年少のくるりちゃん(左)や、時々コメントをくださるryokoさんちのアルくん(右)にも会えました♪

本日のメインイベントは3種類のゲーム大会。(関所レース、クッキー食い競争、借りワン競争)
関所レースとは


d0113561_22581584.jpg


お座り、フセを5秒ずつしながらダッシュでゴールするゲームです。
メリちゃん、完璧なフセをキメています。
カメラマンの腕がいいのか、やまさんの姿が非常に上品ですね。
でも闘志はメラメラと燃えていた事を私はよく知っています。


続いてクッキー食い競争では


d0113561_234462.jpg


私がこんなへっぴり腰でワカメ頭のはずがありません。
きっとカメラマンの腕のせいでしょう。


入賞上位3人の表彰式

d0113561_0252168.jpgd0113561_0305195.jpg

d0113561_0345111.jpg


たくさんの出場者の中、優勝したわんこは


d0113561_2371071.jpgd0113561_23112437.jpg

         メリ                  ルビー


賞品がかかるとやたらと燃える飼い主のわんこが強かったようです。
ちなみに、リックくんは去年2位入賞しています。
まるでオフ会荒らしのような3人です。

借りワン競争では他のキャバちゃん達の名前が覚えられず、
泣かず飛ばずの成績なダメダメママ達のくせに。


るびたん、どうですか感想は。


d0113561_23195198.jpg

                        「最高にハッピーよ!」


「やる」ってこのことだったんですね。お見事でした。



d0113561_2321711.jpg


みなさん今日はありがとうございました。とても楽しかったです。



d0113561_23292643.jpgd0113561_23294611.jpg


そらくん、さくらちゃん、今日はママとパパにたくさんたくさんお世話になりました。
きっととても疲れたと思います。
奈良のオバちゃんがありがとうと言っていたと伝えてください。
[PR]
by ruby1011 | 2007-05-27 23:36 | お出かけ
2007年 05月 25日
怠惰な一日
今朝起きたら久しぶりのしっかりした雨。
こういう日は何となくヤル気にならないのだけれど、今日は特別ダメダメな気分。
お弁当を作ってパパと息子を送り出したら、、、あぁ眠い。ものすごく眠い。
少しだけ、もうちょっとだけ眠ろう。

ベッドに潜り込んだらすぐにウトウト・・・。
るびがペロペロしにきた気もするけれど、無視。
ごめんね、ママ眠いの。ちょっとだけ眠らせて。


少し眠りかけたと思ったら、息子が帰ってきた。
どしたの?


「今日は(クラブが)外周だけだったから早かってん。」


・・・・??


意味がわからず時計を見ると




4時半




よよよ4時半ってナニ?今さっきベッドに入ったばかりなのに?
いったい何が起こったのかわからず、頭が働かない。
自分では10分ほどのつもりでも、実際は8時間半も経ってたの?



大丈夫か私!
実際は死んでる、とかない?
るびちゃん、なんで起こしてくれないのよ~。(責任転嫁)




d0113561_21544490.jpg

           「るびはちゃんと起こしたもん。」




そういえば、途中でペロペロってされたような。。ごめん、るび。。。

結局今日は家事もせず買い物にも行かず散歩も(雨だけど)行かず。
何のために生きてるのかわからない一日でした。


このダメダメ病、るびにも移ったみたいで



d0113561_2221479.jpg

さっぱりヤル気なし。
腕、噛まれてるよ。。。


これは大いに反省しなければなりません。
明日はちゃんと生きます。



花でも貼っとこ。。。



d0113561_2254463.jpgd0113561_2261670.jpgd0113561_2263182.jpg
[PR]
by ruby1011 | 2007-05-25 22:09
2007年 05月 22日
いい天気
今日も朝からいいお天気なので、るびを連れて矢田自然公園まで出かけてきました。
この公園は警察犬訓練所の隣にあるのですが

d0113561_10322352.jpg





看板の奥に、何か繋がれてます。。








d0113561_16102375.jpg




・・・ヤギ? 警察山羊?






事件現場に急行する警察山羊を想像して、ちょっと笑ってしまいました。
証拠書類とか食べちゃいそうですけど、大丈夫でしょうか。
奈良っておもしろい・・・。



バカな事を考えてないで公園に行きましょう。

d0113561_16192829.jpgd0113561_16195674.jpg











今日も見事に貸切!ブラボーです。
ドッグランではなかなか走らないるびたんも、お気に入りのこの公園ならとっても楽しそうに走ります。

d0113561_1622160.jpg

今日唯一撮れた、ちょっと浮いてる写真。^^
やっぱり飛行写真はコンデジでは難しいなぁ。
オートフォーカスが全然間に合わないもの。

d0113561_1626547.jpg

一応前のカメラよりは綺麗に撮れてるみたいね。^^
木陰で休憩していると・・・。


d0113561_16284996.jpg

るびたん、ダックスのマックスくんにナンパされちゃいました。
今まではダックスには吠えられる事が多かったのですが、マックスくんはとってもフレンドリーです。

d0113561_16304354.jpg

どうやらるびたんとも気が合う様子。^^
ダックスと遊んでるるびを見たのは初めてかも! ママはうれしいよ~。

と思っていたら。


d0113561_1635711.jpg


ターゲットはパパさん。やっぱりな。(爆)
このパパさん、かなりわんこ慣れしてらっしゃるようで、るびともずいぶん遊んでくださいました。
でも知らない方だからね、るびちゃん、ほどほどに・・・

d0113561_163861.jpgd0113561_16382797.jpg












聞いちゃいないし。
はいはい よかったねー。(滝汗)
私もマックスくんと遊ばせていただきました。結局キミも人がいいのね。。
どなたか存じませんが、ありがとうございました♪


d0113561_16475465.jpg


それにしてもるびたん、毛が伸びたね。
これなんか、大型犬の体に小型犬の顔がくっついてるみたいに見えます。
ゴージャスになったねって言ってあげたいんだけれど、るびは暑さに弱いし
ちょっとアレルギー気味だし、(掻くと毛玉がすごいのです。)
切った方がいいのかなぁと悩んでいます。

う~ん、でもせっかくここまで伸びたのだから、もうちょっと様子を見てみましょうか。


家に帰って即シャンプー。
シャンプー嫌いなるびには、終わると少しだけおやつをあげています。


d0113561_16554481.jpg


タダではあげないけどね。^^





   
[PR]
by ruby1011 | 2007-05-22 17:16 | お出かけ
2007年 05月 21日
キャバカレンダー5月号
d0113561_1213659.jpg



もこ魚さん作、キャバカレンダー5月号です。
今月のは特にオサレでカッコイイですね~。^^

そして、前代未聞かと思われる 「日が入ってないカレンダー」 素敵です!
何日だとか何曜日だとか、そういう細かい事はどうでもいいです!
今月は5月だということさえわかればいいのです! 最高♪
[PR]
by ruby1011 | 2007-05-21 12:22
2007年 05月 20日
RICOH Caplio R6
ついにカメラを買いました。
迷いに迷った末、最終的に私のハートをゲットしたのは

d0113561_11344056.jpg


RICOHのR6。カラーもこの際だから赤で!イエーイ♪
ホントはデジイチ、欲しかったです。
店頭でもいくつか触らせていただいたのですが、やっぱり重い・・・。
これからの季節にるびを連れ、水と荷物を持ち、さらにデジイチを持って出かけられる自信が
どうしても持てなかったです。

写真に興味を持ち出したのもごく最近なので、長~く楽しめる趣味にしたいし、デジイチは先の目標においておきます。

カルピスの懸賞で当たればいいなぁ・・・。(ボソッ)


で、R6ですが♪こやつなかなか楽しいです。
やっぱりズームも欲しかったので、パナソニックのFZ3(きみまろズーム)と最後まで迷いましたが
どうしても私の勝手な思い込みで、RICOHの方が画像が上ではないかと。

オートで綺麗に撮れるのはモチロンだけど、ちょっとわかってきたら設定を色々触って楽しめるのは
どうやらR6の方ではないかと。
光学ズームも7.1倍あればいいかなと。
何にもできないくせに、色々調べて考えました。
そういえば昔、RICOHの研究所で1年間働いた(派遣)事もあったな、と思い出したり。

オダギリジョーファンの私としては、IXYを候補に入れずにきみまろとR6を迷うのは複雑でした。
思考のベクトル方向が思いっきり間違ってるような気もしますが。。
「私はジョーを捨ててきみまろに走るのか」、とうなだれそうになったりして。



これから楽しいR6ライフが送れるように、たくさん撮って練習します。
そしていつかデジイチを手にいれるぞー。



d0113561_1228579.jpg


記念すべき、R6で初めてシャッターを押した写真。すべてオート。
[PR]
by ruby1011 | 2007-05-20 12:33
2007年 05月 18日
キャバグッズ
奈良と京都の境目に大きなイオンができて、とっても嬉しい田舎者の私です。
ウチのカーナビ(通称ナビ子)は県境を越える時に教えてくれるのですが
この店に行くとナビ子は
「京都府に入りました奈良県に入りました京都府に入りました。」
と、続けざまに言わなければいけないのでとっても忙しそうです。
画面も金閣寺→大仏→金閣寺→大仏 と何度も切り替わりますが
どっちも同じようなものなので、出してくれなくてもいいですよ。

店内にペットのグッズショップも入っていたので見ていたら

d0113561_2135911.jpg


珍しくキャバグッズ発見。マグカップとカードスタンドです。
キャバものってなかなかないと思っていたので、つい買ってしまいました。

このマグカップは色んな種類のわんこのがありましたが、それぞれに書いている英文が
違うようでした。
このカップには

Is there a toilet neare-by? Can I walk there? . . . I don't know.

と書いてあります。
まるでアホの子のようですが・・。キャバってこんなイメージ?
カップの絵のキャバちゃんも
「ボク何にもわかんないしー。」といった感じですが
「おっとりしたイメージなんだな。」という事にしておきましょうか。
(と言いながら、「優雅で気品あるイメージになぜしないのだっ。」と思っている。)

キャバグッズ、これからも少しだけ増えればいいな。
少しだけでいいから。


そういえば先日友人から 「おもしろいもの見つけた。」と写メールがきたのですが


d0113561_21352272.jpg










ペット用迷子札。私の名前入り。
「こら!畳にオシッコしちゃダメでしょ!!」と叱られてるマキちゃんが脳裏に浮かび、
ちょっと遠い目に。

チャンピョン犬でありますように。。。





おまけ

やまさんが紹介していた こうちゃんブログのチキンケチャップソテーがあまりにも美味しそうだったので、私も作ってみました。


d0113561_21294438.jpg


サラダにレタスをひくのを忘れてしまった。
蜂蜜が激しく賞味期限切れだったので変わりにメイプルシロップを使いましたが、とっても
美味しかったです。
やまさんありがとー♪
とっても簡単だし、オススメの一品です。
[PR]
by ruby1011 | 2007-05-18 21:48
2007年 05月 16日
ナニワの貴公子奈良に現る
わんこお洋服のネットショップ、R&Remyさんから2度目のモデル依頼をいただいたので
本日は撮影会を決行!
リックくん&mikakoさんを奈良までお呼びたてしちゃいました。


さあ、お仕事ですよ、おふたりさん!心の準備はいいですか?

d0113561_2152275.jpg

                     「キ、キンチョーするわ。。」


心なしか二匹とも力が入っていますね。鼻の穴広がってるし。
頑張っていきましょー!ママも頑張るわー!とママ達も鼻息荒く挑みます。


我が家でお茶した後は、撮影場所の大渕池公園へGO。


d0113561_21594865.jpg

                       「ボクはプロでしゅから。」


よっ男前!
リックくんはいつも表情がキマってるので、いつ撮ってもハンサムなんです。
るびはすぐオッサン笑いになっちゃう。(爆)


できることなら、「後姿で顔だけ振り返る二匹」を撮りたかったのですが、すっごく難しい!
なかなか思うようにポーズをとってくれません。


d0113561_2221628.jpg

                   「そうそう思い通りにならないわよ。」


まったくだ。
るびはもともと写真が嫌いだもんね。思い通りになんてなるわけないか。
途中でアクビが出た時は、もうダメかと思ったわ。
だけどmikakoさんのおやつにつられて、最後までよく頑張ってくれました。
ありがとうるびたん。


途中、るびの苦手な吊り橋にリックくんを誘ってみたら

d0113561_22381849.jpg


ななんとあっさりクリア。
ヘタレだと思ってたリックくん(失礼!)が意外な男らしさをアピールした瞬間でした。
カッコイイよ~~リック~~。

るびもつられて渡りかけたのに、すぐに「ハッ!」と気がついたのか
今日も頑なに踏ん張り、橋の下を走って私のもとへ。やっぱりね♪


メモリー一杯まで撮影して、ドッグカフェ「ファニー」で一休み。
ご苦労様。
キミたちもカフェのおやつで一杯やっておくれ。


d0113561_22918.jpg

                   「仕事の後のおやつは格別ね!」



ホッとしたのか可愛い笑顔♪
このお洋服での写真がUPされたら、またお知らせしますね。


ところでカメラなのですが、最終候補の2つの間で迷っていてまだ買っていません。
今日は古いカメラなのですが、なんとなくいつもよりは写真がマシな気が。。
クビになる事を恐れて、急に働き出したのかしら??
[PR]
by ruby1011 | 2007-05-16 23:11
2007年 05月 11日
ヤキモチ
GW中、和歌山のせせらぎ公園で。



d0113561_18442780.jpg

                         あれ、何かいるよ。





d0113561_1846433.jpg

                          フミーーーーー




d0113561_18471520.jpg

                      写真を撮る私の足の間を通過




d0113561_18491339.jpg

                           息子夢中




d0113561_18501185.jpg

                      「アンタ、そこ降りなさいよー!!」




るび姉さん激怒。
[PR]
by ruby1011 | 2007-05-11 18:54
2007年 05月 09日
千里中央公園にて
scene 1 CM撮影


d0113561_17133468.jpg

                      「ハイ、本番行きまーす!」





d0113561_17141350.jpg

                  「タイヘンよママ、もう始まっちゃってる!」





           
d0113561_17145961.jpg

                       アナタじゃありませんから。





scene 2 太陽と緑の中で


d0113561_17175516.jpg

                          森の中みたい



d0113561_17195493.jpg

                           メリちゃんも

d0113561_17201859.jpg

                           リックくんも

d0113561_17203389.jpg

                          みんな嬉しそう。^^





scene 3 ママだけランチ


d0113561_17232348.jpg

                   ひとりでヒンヒン泣いてたのは誰ですか。





scene 4 にらめっこ


d0113561_17283049.jpg

                       笑うと負けよ、アップッ・・・




d0113561_17291260.jpg

                        プ!  やまさんの勝ち。





scene 5 帰りの車


d0113561_17315665.jpg

                            5月なのに!
[PR]
by ruby1011 | 2007-05-09 17:36 | お出かけ