「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
2007年 06月 30日
「MIRU容疑者に告ぐ」 ver.2
MIRU容疑者(別名X)もそろそろ逃亡に疲れた頃なので、続きをUPしないと!
犯人扱いなんてしちゃってゴメンナサイ。
おバカな遊びに付き合ってくださってありがとうございます。

いつもブログでお付き合いいただいているMIRUさんの「AIRUとMIKUのドタバタ日記」の
「1周年記念プレゼント」にまたしても当たってしまいました♪
るびたんの強運はまだまだ続いているようです。

今日も暑い一日でしたが、お散歩から帰ってきてヘロヘロになってる時も・・


d0113561_2218541.jpg


べった~~~。
る、るびたん。。。


d0113561_22163617.jpg

              「ん?何?ママ。」

暑いです・・。


d0113561_2222420.jpg


         「んじゃちょっとズレてあげる。」



ひっつくんじゃなーい!暑いー!



そう、こんな時には!!


ハイるびちゃん、これ何ですか~?

d0113561_22235746.jpg

              「あ!おやつね!」



d0113561_22262715.jpg

             「むむっ 冷たいわ!」



d0113561_22274931.jpg

              「あ~、幸せ~♪」




ホントに幸せそうな顔してるでしょう?^^
これはもちろんわんこ用の凍らせるおやつです。
いいなぁ~、るびたん。




そ・れ・か・ら♪



これももらったんだよ~。

d0113561_22313275.jpg

        「ん・・・。これは食べられないわね。。」



触ってごらん。

d0113561_2232327.jpg

           「いや~ん、つめた~い♪」




d0113561_22334647.jpg

           「これはもう離さないわよ!」




d0113561_223422100.jpg

             「ハァ~、幸せ~~♪」



この骨型枕は中に凍らせたペットボトルが入れられます。
これは気持ちいいわよね~。るびたん大喜び!



d0113561_2242165.jpg


抱いたままスヤスヤ眠ってしまいました。


今年の夏は酷暑らしいので、すっごくありがたいプレゼントでした!


MIRU容疑者・・・じゃなくてMIRUさん!本当にありがとうございました。
無罪放免、解放です。^^

私の名前を当ててくれたマサくんもありがとうー!
[PR]
by ruby1011 | 2007-06-30 22:46
2007年 06月 29日
「MIRU容疑者に告ぐ」 ver.1

まずはこちらをご覧ください。


旧ブログ「キャバリア RUBYはご機嫌♪」
           ↑
        Click!




果たして送られてきた物は何なのか!そしてその目的とは!?
次回、真相に迫る!


(ver.2に続く。)
[PR]
by ruby1011 | 2007-06-29 11:36
2007年 06月 28日
期末テストとるびたん
昨日から息子の期末試験が始まりました。
中間試験がなぜかなかったので、中学に入学して初めての定期テストです。
最近はちょっと勉強もしだしたので、苦手な英語も自分で何とかするだろうと放っておいたら
小学校時代にローマ字で躓いてから、一歩も前へ進んでいない事が昨日判明しました。
こんなに驚いたのは久しぶりです。英語のテストは今日だというのに。

夕べは私も必死でした・・・。(お察しください。)

そういう事でるびたんとはほとんど遊んでやらず

d0113561_2132508.jpg


不満そうな顔をして我慢していましたが

d0113561_21333817.jpg

d0113561_213452.jpg



こんな目で訴え続けられたら、お散歩までサボるわけにはいきません。
キャバは目で多くを語りすぎます。負けたー。

d0113561_21344123.jpg


るびはなぜかお散歩に行く時、リードの端を必ず自分で銜えます。
そこはママが持つとこだっちゅーのに。
「自分でできるもん!」の主張でしょうか。


家を出てしばらくすると

d0113561_21361360.jpg



この辺りのボスでしょうか。
銀二(仮名)さん、通ってもよろしいですか。
そんなに睨まないでください。


d0113561_21365393.jpg


ブレてしまいましたが、田んぼで二羽の鷺(かな?)がダンスをしていました。
お見合いは成立したのでしょうか。


d0113561_21373626.jpg



花なんかも撮ってみたり。

d0113561_21394265.jpg



稲の成長を観察するるびたん。
毛皮の上からタンクトップを着てるのが、どことなく不自然に見えるショット。


d0113561_21402543.jpg



ミィとるびたん。
「ムーミン」がイメージキャラクター(?)のマンションを建設しているところの塀なのですが
いったいどんなマンションができるのでしょう。
ちなみに、ミィとスナフキンって異父兄弟だって知ってた?


どうにかお散歩に満足してもらって帰宅すると

d0113561_214115.jpg


試験中なのに寝続ける息子。さすが私の子。
[PR]
by ruby1011 | 2007-06-28 21:41
2007年 06月 25日
愛しのR6
朝から、健康診断に行ってきました。
夫の会社が補助金を出してくれるので、毎年行くようにしています。
ここ数年ひっかかる度に放置してきた「胃ポリープ」(治療するほどでもないだろうと。)
年々その数が増え続けているようなのですが、今回はどうかしら。
そろそろ胃カメラかな。。。あぅ。。


さて、我が家に新しい娘がやってきました。

d0113561_14313234.jpg


一見何も変わってないようですが、新品です。
先日矢田山に遊びに行った時から、レンズカバーが半分ぐらいしか閉まらなくなってしまったのです。

RICOHのカメラは故障が多い、というのは聞いていたのですが、
「アフターサービスの対応が日本一良い」という噂だったので、それならいいかと。

買ったお店に持っていくと、「1週間ほどお預かりします。」との事だったので、
じゃあついでに、と思って

「屋外でオートで撮る時にピントが合わない事があるので、ついでに見てもらえますか。」

って言ったんです。
ほんとについでのつもりで。だって自分のせいかもしれないし。

なのに、パソコンのキーをカタカタと叩いていた店員さん、その一言で

「お取替えしますね!」

と態度一変。
えー、ついでに言っただけだよ~~。悪いのは私かもしれないの~~。
預けたってちっとも構わないのですよ~~。
と思いつつも。

「アリガトゴザイマース!」

と、走って帰ってきました。(←何で慌てる?)
もしかして、ピントが合わない初期不良が多いのかな?
合わなかったの、1回だけなんだけど・・・・。(爆)

何となくラッキーな気分です。

が。

帰ってきて、さあ撮りましょと思ったらバッテリーがないじゃないですか。
渡したカメラにバッテリーを入れたままでした。。。さすが私。
店員さんの目の前で確認したのに、なぜ抜かなかったのだろう。
宅急便で送ってくださるそうです。いやはやまったくスミマセン。。

今度の子は何事もありませんように。頑張ってね。

と思ったら。

d0113561_14472071.jpg


・・・ナンだろうね、この隙間は。(爆)
しょっぱなから不安な子だわ。。。

でも、ま、気にしない気にしない。
車だって女性だって、ちょっとぐらい手のかかる子の方が魅力的だって言うしね。
またどこか悪くなったら、その時はその時だー。
それぐらい気に入ってしまいました。R6は可愛い子です。


で。久しぶりに前のカメラでるびたん激写。


d0113561_14595360.jpg



天国のお父さん。
せっかくいただきましたが、このカメラは可愛くないです。(笑)
[PR]
by ruby1011 | 2007-06-25 15:01
2007年 06月 21日
ボーイフレンド
今日もお天気が良さそうなので、涼しいうちに矢田自然公園まで走りに行きました。

d0113561_15515387.jpg


う~ん、気持ちのいい青空。梅雨はどこへ行った?
だけど、6月らしいものも発見しました。


d0113561_15542745.jpg


紫陽花の赤ちゃん。可愛い。^^


d0113561_15585458.jpg



 きのこ発見!!
 るびたん、食べないでね。。。


それから。。。

d0113561_1693537.jpg

なんとまたマックスくんに会いました。3回目の偶然です。ご縁がありますね~。^^
相変わらずボール命のマックスくんと一緒に、


d0113561_16144318.jpg


走るー走るーるびたん。
何を隠そう、

d0113561_16215192.jpg

本気出したら、るびの方が走るのが早かったです!
これにはママびっくり~。
ただのどんくさい子ではなかったのね♪(嬉)

だけど、調子に乗ってると・・・
d0113561_16263420.jpg

5分でヘトヘトに。
なんだその体力はー!
短距離ランナー向きなのね。。


疲れ知らずの彼は、ついに

d0113561_16313229.jpg


やってる、やってる。^^(←よその子には寛大。)
暑いとお水に飛び込むのだそうです。ホントに元気な子です。


もう暑くなっちゃうから、4回目の偶然はないかな?
またいつか会えるといいね。
[PR]
by ruby1011 | 2007-06-21 16:58
2007年 06月 20日
定例・わんこ保護者会
毎年この時期は体調がイマイチなので(急に湿度、温度が高くなる時期がアブナイ)、
家の中でグータラ過ごしては「ダルイー」なんて言い訳しているのですが
そういう時にはいっそお出かけしてしまうと意外と元気になるものですね。
昨日の定例保護者会ではまた元気をもらってきましたよ。
ご一緒したのはいつものやまさん&mikakoさんです。


場所は以前にbebeさんに教えていただいたハービスPLAZA ENTのランチバイキング。
行って見たいと思っていたのです。bebeさんありがとう♪


しかし、私たちはここ数ヶ月で結構歳をとったみたいで。
待ち合わせの場所が微妙にチグハグで、10メートルしか離れてない所にいるのに
携帯で「どこにいるのー?」なんてやってたり、
ビルの中で半迷子状態になったりしましたが、
一番大きかったのは「エレベーターに乗車拒否された事」でしょうか。

やまさんが7階のボタンを押したのに、
「その階には行きません。」とエレベーターが返事したのです。ほんとに。キッパリと。
その「行きません。」には構造上の都合ではなく、「意志」を感じました。

で、地下2階に連れて行かれたのです。
これは「帰れ。」という事でしょうか。
乗客を選ぶエレベーターを初めてみました。

でもここでしょんぼり帰る私たちではありません。
再度、やまさんが7階のボタンに親指を渾身の力でねじこむと、
今度は素直に・・・、いや、仕方なくなのかもしれませんが
ようやく7階まで我々を運んでくれました。
7階のボタン、割れたんじゃないかしら。

いったい私たちの何が許せなかったのか、エレベーターに聞いてみたいです。
答えによっては破壊します。



随分前フリが長いのは、実は写真がちゃんと撮れなかったからです。
雰囲気のいいお店だったのに


d0113561_1294714.jpg

これじゃまるで社食じゃないですか。悲しい。
写真は二人のブログを見てね。

3人の中では私が一番年上なのですが、そのせいもあるだろうし、むしろ性格と能力が
原因であるのだろうけれど、私という奴は

「以前聞いた話をまったく覚えてない」らしい。

昨日も、ある件についてmikakoさんに以前と同じ話をさせたらしくて、やまさんが
「その話、2回めー!!」とアタマから湯気を出していたので
冷房で冷えた体をその湯気で温めながら
「そうだっけな~?」なんて思っておりました。

同じ話を何度も楽しめるようでないと、立派な老人になれませんよ♪

こんな調子なので、2時間なんてあっという間に終わってしまいます。
話が前に進まないのだから、保護者会はエンドレスに開催する必要がありますね。
これからも、介護よろしくお願いします。
どっちか一人はいつまでもしっかりしててね。


d0113561_12311769.jpg

                       「で、何食べたワケ?」



ん~~、なんだっけな~。^^
とにかく美味しかったよ♪
[PR]
by ruby1011 | 2007-06-20 12:39 | お出かけ
2007年 06月 18日
パパとるびたん(2)
生駒山麓公園の「万葉の道」をお散歩して来ました。
が。その前にちょっとコーヒーでも。

d0113561_9471285.jpg

珍しく主導権を握るパパ。(ありゃ、WBが「曇り」のままでした。)
いつも優しいパパだって、おやつを持ってる時は強いのです。

d0113561_9484647.jpg

目の前で「マテ」をされて、口の反対側にヨダレの風船ができているのに撮れなかった!
この日一番の悔いが残る出来事。

「ドッグカフェ=おやつ」とインプットされているので、たまにおやつの出ないカフェに行くと
「そんなハズは!」と探し回ります。
お願いですからやめてください。


d0113561_9541383.jpg

以前は私が離れると振り返って歩かなかったけれど、随分平気になりました。
るびの事ではありません。パパの事です。
後姿が年々大きくなるのですが、何とか食い止めなければ。


d0113561_957543.jpg

ここは万葉集が書かれた石碑があちこちに立っています。
愛しい妻や恋人に逢いたいという恋の歌が多いので、恋人同士で散策するのに
ピッタリな散歩道ですね。


d0113561_10282.jpg

もみじが多かったから、秋も綺麗だろうな。
パパ、橋に思いっきりかぶっちゃってるよ~。
非常にシャイなので、風景と同化して存在を消したいようです。


d0113561_1052762.jpg

驚いた事に、落書きしてもまったく変わらないパパの顔。ナゼッ
座り方にオバちゃんが入ってますね。^^


d0113561_10255894.jpg

週末にドライブができるようになってよかったね、るびたん。
来週はどこに行こうかな。
[PR]
by ruby1011 | 2007-06-18 10:34 | お出かけ
2007年 06月 17日
またまた!
最近いただきもののご紹介ばかりしている私ですが、また嬉しいご報告を。

「カルピスほっとケンコンテスト」の「おもしろ顔部門」でカルピス賞をいただきましたー!

ホントにここのところツキまくりのるびたんです。ありがたやありがたや。
ちなみに応募していた写真はコレ。


d0113561_23331926.jpg


写真としてはいつ撮ったのかもわからない前のもので、しかもブレブレ。
通常のフォトコンテストで賞をいただけるようなものでは全くございません。
なので、


実は優秀賞のデジイチを狙ってたなんて口が裂けても言えません。


賞品は「冷やしておいしいカルピスほっとレモン」24本ですって!
本当にありがとうございます。
るびたんの我が家での地位がまた上がってしまいました。パパ頑張れ。


話は変わりますが、本日から始まった来年度の365日カレンダー登録、
今日はパソコンにかじりついて登録に格闘された方も多いのでは。

今年はスパニエル部門からキャバリアが独立!おめでたいですね。^^
サイトが激重になるのは去年の経験からわかっていましたが、
それでも開始と同時に登録したい私。

なんと正午スタートの2時間前からログインして画面を消さずスタンバッておりました。
しかーし、去年を遥かに上回る超激重!
待ち時間がもったいないので、途中でお昼ご飯を食べたり(その間忘れてた。爆)
本を読んだりしながら、何とか登録を終えたのが午後1時40分。
いや~、長かった。なんで空いてからやろうと思わないのかな。我ながら不思議。

そんなこんなで、10月11日には

d0113561_23581852.jpg


るびたんが載ってます。
最近この写真ばっか。(笑)
R6はいったいいつ活躍するのでしょう。

またデジイチが賞品の懸賞をチマチマと探すとしましょう。
目指せデジイチ。頑張れ私。
[PR]
by ruby1011 | 2007-06-17 00:06
2007年 06月 11日
ラッキーカラーは紫。
昨日、カニ江さんのブログ「キャバリア・クンちゃんのいつも一緒」で「ヒット4万超記念クイズ当選者抽選大会」が行われ
なんと、西日本一くじ運が悪いワタクシの名前が書いた紫の折り紙を、クリンちゃんが咥えてくれました。
しーまさん大当たりです!
「2つに1つはアタリ」という子供用くじを11回引いて2回しか当たらなかった過去を持つ私を
クリンちゃんは砂の中の砂金を見つけるがごとく選んでくれました。(興奮で意味不明)
ありがとうありがとう。
私のラッキーカラーは紫だったのですね。知らなかったです。
もうこの先怖いものはありません。


と、喜んだのが昨日なのに。


d0113561_15185826.jpg

もう着きましたよ、賞品が! なんて早いのでしょう。
カニ江さんってお隣に住んでるのでしょうか。

d0113561_1521295.jpg

               「またるびのおかげでいいもの貰ったわね。」


ハイ。何もかもるびたんのおかげです。感謝しております。
るびにスヌードを送ってくれたのですよ。つけてみようね。


d0113561_15233775.jpg

                     「高級メロンこそ私にピッタリ。」


よくお似合いですよ。
網目模様の手の込み具合は素晴らしいです。


d0113561_15254140.jpg

                      「柿って微妙じゃないの?」


何を仰る。高級柿は一つ1000円以上のもあるのですよ。
それに

d0113561_15271185.jpg

後姿が子供のおパンツをかぶってるみたいでとっても可愛いですよ。
褒めてますからね。

はい、るびたんのはおしまいね。

d0113561_15314661.jpg

                    「・・今、何かかぶせなかった?」


いいえ、何も。


d0113561_1534612.jpg

                   「そうかしら・・・。何か変なんだけど。」


気のせいですよ。ママはめちゃめちゃ楽しいですけど。

この他にも、焼酎を3本もいただきました。まぁどうしましょう。
噂によると、明石方面に焼酎強奪を狙ってる人がいるらしいから用心しないと!



カニ江さん、クリンちゃん、ありがとうございました♪





[お知らせ]

エキサイトブログに不具合が続いています。
コメント入力もできる時とできない時があるようです。
ご迷惑をおかけしたらごめんなさい。
[追記]
サーバーエラーで画面が表示されなかったり、画像が出なかったりした場合は
更新ボタンを押してくださると表示される場合があるようです。
[PR]
by ruby1011 | 2007-06-11 15:45
2007年 06月 11日
パパとるびたん
ウチから20分で行ける世界遺産、平城宮跡へ行ってみました。

d0113561_0135249.jpg

                         「パパはまかせて!」

珍しくパパと遊ぶ気マンマンなるび。
よろしくお願いしますよ。

d0113561_01823100.jpg

平城宮跡はバス停までこんなカンジ。雰囲気出してます。

d0113561_0221796.jpg

ここはもうとてつもなく広い野原なのです。
出入りは自由なので、わんこのお散歩やボール遊びの家族がいつも遊んでいます。
太っ腹な世界遺産ですね。
目玉の朱雀門が遥か向こうに見えています。遠いなー。
ちなみに朱雀門とは

d0113561_024032.jpg


コレです。よく歩いたわ~。



d0113561_032831.jpg

                       姫のお世話をするパパ。


d0113561_0341990.jpg

                   パパ 「ほら、ここ降りてごらん。」
                   るび 「冗談言ってないで早く抱っこして。」

d0113561_0374915.jpg

                        「ほらパパ、行くわよ!」

d0113561_0383883.jpg

                        「るびがイチバ~ン~♪」

d0113561_0385270.jpg

                         「きゃっほぉ~~~♪」


d0113561_0422133.jpg

満面の笑みで迎えるパパの横を素通りして走り去る娘。
不憫だ・・・。不憫すぎる・・・。

d0113561_047672.jpg

16枚連写を撮ってみたものの失敗し、後半は草原でウン○座りするパパばかり。
不憫だ・・・。不憫すぎる・・・。


d0113561_052441.jpg

                          「るび、疲れちゃった。」


姫様にはご満足いただけたようです。
どうしても不憫キャラなパパ、今度はカッコ良く撮ってあげるからね!
[PR]
by ruby1011 | 2007-06-11 01:02 | お出かけ