「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2007年 07月 27日
夏休みの日常
d0113561_1029394.jpg

梅雨も明けて本格的な夏がやってきました。
毎日息子の「腹減った」攻撃に頭が痛い日々を送っています。
暑くて日中のお出かけが億劫だったりするのですが、そこに1枚のハガキが。


「運転免許更新のお知らせ」


あら、あれからもう5年も経つのね。
前回住所変更だけのつもりで警察に行ったら、「時期がきてるから一緒に更新もしていきなさい。」と言われ
そんなつもりはなかった私は完璧なノーメーク、髪はゴムで左右に括っていました。


d0113561_10375662.jpg

ストラップのレトリバーくんが逆立ちして写真を隠してくれています。

「この免許証だけは見せられない。」という一心から交通ルールを遵守したおかげで
次はゴールド免許をいただけるようです。
5年間も無事故無違反だったのは、この四半世紀で初めてです。(オイ)


では更新に行きましょう、とハガキを探したところ



d0113561_1047989.jpg


・・・誰ですか、こんなところにトンネルを掘ったのは!
しかもこの子は身代わりではないですか。




d0113561_1050023.jpg


お留守番ぐらいでスネない!
たしかに昨日のお散歩は行く途中で雨が降って不発に終わったけれど、こんなことしなくても。
一口大に切り取られたハガキを持って行くハメになってしまいましたよ。(涙)




d0113561_1115968.jpg


いつの間にか舎弟を手なずけたらしいです。
るびに反省の色はあるのでしょうか。


引っ越した今は地方の警察署なので、免許が出来上がるのは1ヵ月後です。
免許証が一口大に齧られた形じゃなければいいのだけれど。

おまけ 「しーまズブートキャンプ」
[PR]
by ruby1011 | 2007-07-27 11:19
2007年 07月 22日
そらさく屋フリマへGO!
昨日はそらさく屋のフリマに行ってきました。
雨オンナさんがまたもや地味に力を発揮し



d0113561_10402493.jpg

                   「私、買うわ。」


会場が近づくにつれ、お買い物を決意するるびたんの背後には傘をさしたオジサンが。。
すっかり当たり前の風景となりました。



d0113561_10431268.jpg

今回そらさくママさんはレイアウトをすごく気にされたみたいで、商品が
とても美しく並んでいました。
いつもキレイなのに。(笑)



いつもご一緒してくれるやまさんMIKAKOさんの他にも、たくさんのキャバちゃんと出会える場なので
さぁ写真を、と意気込んでいると




赤い娘(R6)ぶっ壊れる。



やったね、さすがにわが娘。大事な場面をはずしません。
そうか、ここで壊れるか。

実は先日からこの子は壊れっぱなしで、またしても交換だなぁと思っていたら
ここ数日は気まぐれに直っていたのです。
ハイハイもう驚きもしませんよ、じゃじゃ馬なんだから。


仕方がないので携帯で撮影したのですが、慣れてないので画像は乱れてるし
撮る時に「パフンッ」って笑点みたいな音がなるし。
どんな設定してるんだか。


d0113561_10554635.jpg
ノアくん、まりもちゃん、じゅうちゃん、ちこちゃん、
こんな小さな写真になっちゃってごめんなさい。
今度お会いした時はきちんと撮影させてくださいね。

またカメラが壊れてなければ。   
(あの子、月に1回壊れるの。)





今回購入したのはコチラ


d0113561_1123247.jpg
d0113561_1125037.jpg



(写真の大きさ揃ってない。。。一緒にしたのになぜ。。)
メリちゃん、リックくんとお揃いでお願いしたつなぎ(左)を今回はスカートにしてみました。
名前とブログアドレス付きです。
右はそらさくちゃんが1度着ただけでUSEDとして販売していたフリースパーカー。
とってもお買い得なお値段で、申し訳ないぐらいです。

今回の売り上げ金も、全額が助けを求める動物のために寄付されます。
そらさくママの頑張りのおかげで、わずかですが協力できることを嬉しく思います。



まりもパパママから嬉しいいただきものも!



d0113561_1118441.jpgd0113561_11181352.jpg


るびの名前入りチョーカー、なんとまりもパパの手作りです。
よく見ると、「b」の真ん中がハートになってます。なんて手先が器用なんでしょう。
厚かましくいただいてホントにすみませんでした。大切にします!



次回のフリマは11月の予定だそうです。
またみなさんとお会いできますように。
[PR]
by ruby1011 | 2007-07-22 11:25 | お出かけ
2007年 07月 18日
タコの国へ。(後編)
海で泳いでいる間は晴れているのに暑すぎないというナイスなお天気で、今日こそは雨の心配はないと思ったのに。


思ったのに。


ドッグカフェに向かう車中、なんだか暗くなってきたなと思ったら。



d0113561_1844411.jpg

               ま、まさか!


雨オンナさんは雨を降らせる時間の調整ができるところまで進化しました。
もうすぐNASA、もしくはややこしい宗教団体からお迎えが来るかもしれません。
びっくりしたなぁ、もう。。


えるみたーじゅさんではおかわり自由のパンを食べ続ける軍団に、
最後には店側から泣きが入ってしまいました。(マジ)
我々が通った後は草も生えないと言われそう。こわいですねぇ。


食べるものがなくなったので、やまさんちへ移動~。



さて、ここでご対面した方は♪




d0113561_042492.jpg

会いたかったよ、コタくん!
バンビさんちのコタくんにようやく会うことができました。
もうすぐ生後3ヶ月です。
パパママどちらに似てもイケメンになる以外に道はないねー。
人間14名、キャバ4匹の賑やかな「大家族&多頭飼い」の中でもまったくぐずらず
スヤスヤと眠り続けるコタくん。
将来が楽しみです。



d0113561_049466.jpg

るびたんは相変わらずまりもパパには目がありません。
隙あらばまりもパパの唇を狙うるびたん。
あぁ、恥ずかしい。。。
クレヨンしんちゃんの妹、ひまわりとるびの性格はかなりダブるようです。



d0113561_0524717.jpg

パパを取られてスネるまりもちゃん。うぅっごめんね。。


d0113561_1464487.jpg

ここでもるびはやっている・・・。


乳母がコタくんを奪い合っている間に、時間はすぐに経ってしまいました。
コタくんの成長は定期的に見守らなければなりませぬ。
こんな乳母達に見初められてしまったけれど、真っ直ぐ育ってね。


お部屋の写真がほとんどボツだったのでショックです。。
乳母達やわんこたちの様子は他の方のブログをご覧ください。(爆)


タロウズ写真館だけでもどうぞ。

タロウズ写真館だけでもどうぞ。
[PR]
by ruby1011 | 2007-07-18 18:27
2007年 07月 17日
タコの国へ。(前編)
日曜日は川原でミニオフの予定だったのが、いつもの雨オンナさんが大仕事を成し遂げ
台風を呼んだため、中止に。
昨日はそのリベンジにやまさんの地元、たこの国を侵略して参りました。
台風も過ぎ去り、いいお天気になりそう。日焼け止めをたっぷり塗って出発です。
今日は大蔵海岸で初泳ぎよ、るびたん!



d0113561_14341173.jpg

              「私、泳ぐわ。」



「私、~するわ。」バージョンがなぜか定番となりました。
でも初泳ぎはかなり不安だった私。るびは相当な水嫌いです。
嫌だと思ったら絶対拒否する頑固な娘だし、そう簡単には泳がないだろうな、と思っていました。


ですが本人には緊張感はなく



d0113561_17122958.jpg

車の中では到着までこのポーズのまま眠りこけていました。
こんな犬ってアリでしょうか。



渋滞もなく1時間半で到着した大蔵海岸でしたが、さて、どこに行けばいいのかしら。
mikakoさんはやまさんちに直行したので、海で待つことにしたのですが
海といっても広いからなぁ。

まぁ海岸と言うからには砂浜でしょう、と勝手に海水浴場の方へ進みだするびたん一家。
しかし、そこには



「犬を砂浜や海に入れないでください。」と書かれた看板が!!



家族で呆然と立ち尽くしたのは言うまでもありません。
じゃあ、メリちゃんが悠々と泳いでいたあのブログ写真は、「犬じゃないわ、うみうそよ。」と言い張っていたのでしょうか。
凄い。凄すぎる。。


砂浜でしゃがみ込んで途方に暮れていたら、やまさんパパと連絡が取れました。


「犬が入れるのは反対側なんですよー。」


あ~~~よかった~~~。
トライのメリちゃんはうみうそに見えても、ブレンのるびはどう見ても犬だもの。ホッ!
勝手に移動して余計な時間をかけさせてしまいました。ごめんなさい。
なんでいつもすんなり行かないのでしょうか。そういう星の国の家族なんですね。。


やっとこmikako家とも合流、さぁ、初泳ぎです!




d0113561_1703791.jpg



うちのパパと息子が着替えに行ってる間に、るびはメリパパに抱っこされて沖へ。
がんばれ、るびたん!




d0113561_1735341.jpg



泳いだー!(嬉)
緊張のせいかロンパってますが、るびたん初泳ぎ大成功です。




d0113561_1772087.jpg

何度か泳ぐと表情にも余裕がでてきました。
尻尾を振りながら泳いでいたそうです。舵の役目かしら?



d0113561_1763353.jpg

知らないおじさんの元へ一直線。
迷いがないよね。。さすがるび。




d0113561_17241060.jpg


おかげ様で初泳ぎ、大成功でした。ありがとう~~。


と、盛り上がったところへ着替えを終えたるびパパ&息子、ようやく登場。



いったい何をしている。今日も不憫キャラ炸裂なパパでした♪



気がつけば、リックくんの写真がナイ。。。
泣きながら(爆)一生懸命泳いでたのにーーー!
ごめんね。でも、こんなの撮ったから許して。



d0113561_1736769.jpg




「衝撃!土下座で詫びる夫に水をかける妻!」

・・・スミマセン。そんなワケないですね。
リックパパの海水をママが優しく洗い流してあげているところです。
こんな姿を私の前で見せるとは迂闊すぎです。
それにしても、リックくんを撮らないでコレだけ撮ってる私っていったい・・・。(滝汗)


さてさて、お腹も空いたのでお昼ごはんに移動しましょう。
実はここまではやまさんはお仕事中だったのです。
大事な大事なパパさんを借し出しくれてありがとう。
それでは、やまさんが予約してくれた「えるみたーじゅ」へGO!



後半に続く
[PR]
by ruby1011 | 2007-07-17 14:58
2007年 07月 14日
顔ちぇき!
今日から3連休だというのに、台風だなんてご無体な。
つまんないなのでおうちで遊んでみました。

「顔ちぇき!」っていう携帯サイトが流行っているらしいですね。
(携帯で検索したら出てきます。)
顔写真をメールで送ると、有名人で似ている人を3人教えてくれるんですって。
おもしろそう♪さっそくやってみましたよ。


まずは素顔で。


結果。


木村佳乃    41%
高橋愛     41%
紺野まひる   40%     


ほぉ~~~~~~~~。素顔の私が木村佳乃ですって!
これは流行るハズだわ。。。
気分は急上昇↑




d0113561_1313048.jpg


鉢植えにしがみつくキャバリア




これ、るびの写真を送るとどうなるかしら。
女優るびたんとしては、ジェニファー・ロペスかメグ・ライアンあたりにヒットして
母さん鼻高々って結果を期待するんだけど。

いや、時の人(?)パリス・ヒルトンにヒットして
「クレートで聖書を読んで犬生が変わったの!」って言っちゃうのもいいかな。


だけど残念!わんこの顔では判定不能でしたー。
意外とちゃんと見てるのね。
ってことは、私の木村佳乃はかなり信憑性があるってことかしら。るるるん。





d0113561_1321829.jpg



キャバリアレターセットと
キャバリアボールペン




次はメイクして挑戦。



結果


ウエンツ瑛士  48%
木村佳乃    41%
サエコ(誰?)  41%



ウエンツ!?



ま、まぁいいでしょう。美形だもんね、彼。
そしてここでも木村佳乃が!!
もう私の事を「よしのちゃん。」と呼んでくださってもよろしくってよ。





d0113561_137871.jpg


キャバリアブローチ&
キャバリアキーホルダー




では次は息子。


松田翔太  46%
長嶋一茂  43%
冨浦智嗣  41%




似てねぇーー。
  


ま、長嶋茂雄じゃなくてよかったっていうか。


ちなみに彼はタイガーウッズに似ています。




d0113561_13111536.jpg



    キャバリアトランプ




では、最後にパパを。




判定不能



パパ、動物並!?

どうしても不憫キャラから離れられないパパでした。。



台風でおヒマな方は遊んでみてね。

現実と全く違う結果で楽しめますから♪




ネットショッピングであれこれキャバグッズを買いまくったのも



全部台風のせいです。
[PR]
by ruby1011 | 2007-07-14 13:22
2007年 07月 12日
ヘアースタイル
るびのご飯の時間にスヌードをつけ忘れたので、慌てて耳だけくくりました。


d0113561_14461261.jpg




ちょっと耳を上にあげておくと風が通ってよさそうなので




d0113561_14472725.jpg

            「ママ、ちょっと待って。」



ポニーテールにしてみましたが




d0113561_14485958.jpg


下を向くと他の惑星の植物みたいになったので




d0113561_1452017.jpg


わざわざこんなのを買ってきて


d0113561_1451178.jpg



左右で結ぶとちょっと可愛かったです。^^



(注意:自分ではずす事を想定しての撮影です。耳そのものをゴムでくくるのはよくないようです。)



1分後、その辺にゴムが落っこちていたのは言うまでもありません。



仕方がないので自分の髪の毛をくくりましたが



やはり数分後にはその辺に落っこちていました。



毛もゴムも夏バテ気味です。




ではお散歩に。




d0113561_1515441.jpg



今日はスナフキンと一緒。





おっと、忘れてはいけない。

もこ魚さん作、キャバリアカレンダー6.7月合併号いただきました!



d0113561_15103561.jpg



もこ魚さんによると、このるびは「奈美悦子風」との事。(2段目の右から2つめ)

女優としての方向性はそっちだったのか!

また新しい道を発見したるびたんです。
[PR]
by ruby1011 | 2007-07-12 15:08
2007年 07月 08日
休日のつぶやき
息子が早朝から試合に出かけ、たまには朝からテレビをボケっと見ていると
スペースシャトルが飛行機の背中に乗って運ばれている映像をみました。
親ガメの上の子ガメみたいになってるの。
スペースシャトルってあんなスゴイ仕事をするのに、自力では飛べないんですね。
なんか可愛いぞ。^^



d0113561_943214.jpg

       「るびは自分でお散歩に行けます。」



行かなくてよろしい。



新聞なんかもじっくり読んでみると、嬉しいニュースが。

川崎市高津区にペットの高度医療専門の病院「日本動物高度医療センター」ができたそうです。
ここでは、地元の獣医師が判断に迷ったり手に負えなくなった症例のみを扱うそうですよ。
世界でも初の取り組みではないか、との事です。

費用的には決して安くはないでしょうが、今まで諦めざるを得なかった病気も
助けてあげられる可能性ができたのは、とても喜ばしいですね。

ウチの近所はものすごく動物病院が多くて、人間の耳鼻科が1軒しかないのに(なんでだろ。)
あちこち動物病院だらけです。
さすが、鹿が統治してるだけの事はあります。

獣医師の数は94年に比べると2倍に増えてるとか。
ペット医療に関する意識は確実に上がっていますね。
とても嬉しいです。
ついでに耳鼻科もあと1軒お願いします。



d0113561_1002127.jpg

      「この線からは自分で出られません。」



非常によろしい。
[PR]
by ruby1011 | 2007-07-08 10:04
2007年 07月 06日
新しいお洋服とカルピス賞よもやま話。
昨日と今日、続けてお届け物が来ましたよ~。
先月からやたらと宅配便が届くので、嬉しいかぎりです。

ひとつめ。


d0113561_11335025.jpg


R&Remyさんで、キャミソールワンピを買いました。
花の色が赤とグリーンがあったんだけど、今回は初めてグリーンを選んでみました。

生地も涼しげだし、伸縮性もちょうどいいし、お気に入りケテーイ。^^


d0113561_11365771.jpg


キャミワンピって初めて買ったけど、女の子らしくて可愛いじゃないの。
自分がわんこにキャミソールワンピを着せるようになるとは思わなかったな~。
わんこは人を変えますね。^^



ふたつめ。



d0113561_114227100.jpg


どどん!
「我が家のほっとケン フォトコンテスト」でカルピス賞をいただいた賞品、
「冷やしておいしいカルピスほっとレモン」が届きました。
これって「クール専用」なのですね。(箱に書いてました。)
なのに名前が「ほっとレモン」て。(笑)


前にも書きましたが、応募した写真は「写真の出来」としてはヒドイもので、
ノイズだらけのブレブレ写真だったのです。
なのに賞をくださるなんて、さすがカルピスはママの味、ふところの大きさが違います。

とは言うものの。
「何かの間違いでデジイチ当たらないかなぁ~」なんて半ば本気で思っていたのですが(爆)


あのお写真を見た時・・・・。


そう、「おもしろ顔」で優秀賞を射止めた「梅ちゃん」のお写真を見たとき
ココの一番上の優秀賞のわんちゃんです。下の方にルビーもいます。)


「優秀賞ケテーイ!OK牧場!」


と叫んでしまいましたよ!
一瞬で戦意喪失。参りましたー!

見ず知らずの方の愛犬をネタに記事を書くのは失礼かなぁとも思ったのですが
よそのわんちゃんのお顔でこんなに感動したのは久しぶりなのです。

犬としてのたくましさと底抜けに明るいキャラを兼ね備えた、
「相棒にしてください!」とお願いしたくなるような、魅力のあるわんちゃんだと思います。
お散歩で偶然であったら、その日一日ハッピーになれるような気がするな~。
私が担当者だったら、デジイチの上にハムを乗せてお宅までお届けしちゃいます。

この子は何という種類のわんこかしら?
町で探してしまいそう。



d0113561_14889.jpg



「冷やしておいしいカルピスほっとレモン」(長いな。爆)美味しかったです!
カルピスさんありがとうございました。
[PR]
by ruby1011 | 2007-07-06 12:29
2007年 07月 04日
ふたりっきりでデート

「明日神戸に行ける人、この指トマレ。」(byやまさん)


d0113561_13465269.jpg

後姿に5匹も犬をつけている人からこんな業務命令がきたので、


d0113561_1350384.jpg

ホイホイと指に止まって、こんなところに連れて行ってもらいました。

今回は珍しく和食です。
食べ放題じゃないなんて、久しぶり。^^


お店はコチラ。
d0113561_13523325.jpg


「涼風セレブ昼会席」を注文。セレブ会席って。(笑)

ところが一品目の

d0113561_13582156.jpg
これを見た時、私は固まってしまいましたよ。
何だコレ・・・。
おもちゃ?
でも食べてみると、カリカリとして
とっても美味しい!
あ~よかった。



d0113561_1425918.jpg

お料理の写真の撮り方がよくわからなくて、やまさんに色々教わりました。
まずは上手な人の真似をしてみようと、やまさんが撮ったのを見て同じようにしたつもり。

d0113561_1454580.jpg

つもりはつもりでも全然違ったりするワケですが、それはご愛嬌って事で♪

d0113561_1411515.jpg
ししとうが食べられない事を見つかってしまいました。
椎茸は頑張って食べたんだけどな。。。
子供か私は。
いっぱいおしゃべりしたね。
今回は何を話したのか、少し覚えてるよ。

d0113561_1417011.jpg

窓から、働き続けるお兄さん達が見えました。
ずーっと同じポーズです。
働くマネキンさんなのでした。


d0113561_14214621.jpg

奈良には海がないから、しっかり見て帰りましょう。

d0113561_14242990.jpg

奈良にはもう観覧車すらないから、しっかり見て帰りましょう。
あ、生駒の山のは残ってるのかな。
撤去されないうちに行ってこよう。


イカンイカン、だんだん悲しくなってきたじゃないの!!


食事の後は「奈良にはないようなお店で」(←もう言うな!!)お買い物。

d0113561_1436635.jpg


るびとのお出かけ用にバッグを買いました。
mikakoさ~ん、これだよ~。^^


とっても楽しい一日でした!やまさんありがとう♪
昭和気分でしっとりしたい時は、是非奈良にお越しくださいな。
[PR]
by ruby1011 | 2007-07-04 14:44 | お出かけ
2007年 07月 02日
戦うサボテンと初めての検査
このサボテン


d0113561_2085874.jpg


一見普通のサボテンですが、



d0113561_2092580.jpg



のだそうです。
ホントかなぁ~、と思いながらもドライアイな上に電磁波酔いするワタシはつい買ってしまいました。

このサボテンをパソコンの近くに置くと、電磁波の影響を受け難いと説明が書いてありました。
サボテンって結構不思議生態だって聞いた事があるので、ちょっと信用してみましょう。
ホントに効果があったらまたお知らせしますね。



今日はフロントラインと耳掃除&肛門絞りに病院へ。
歩いて行ったのですが、るびが病院の待合室であまりにもハァハァ言うので
ちょっと気になって・・・。

補聴器で心臓の音を聞いていた先生、


「すこ~し気になるので、レントゲンとエコーを撮ってみますか?」


撮ってください撮ってください今すぐお願いします。


こういう事態になるとオタオタするかも、と思っていたのですが、
意外なほど落ち着いていました。

結構強いな、私。^^



d0113561_20302620.jpg


るびのレントゲン写真です。
ハッキリとここが悪い!というほどでもないのですが、心臓がやや大きめで
赤円の部分のふくらみが少し気になるそうです。

健康な心臓の写真も見せてもらって、違いがよくわかりました。


次はエコーです。


d0113561_203441100.jpg



大人しいので検査がとてもしやすいと褒めてもらいました。(笑)
こんな事されてても、体をなでるとパタンパタンと尻尾をふります。
けなげ・・・。


エコーの結果、血液の流れも弁の状態も問題ナシ。

よかった・・・・。


今の状態だと、体力に合わせたごく普通の生活をしてOKだそうです。
走ったり泳いだりしてもいいんだって。よかったね。

今後、定期的にレントゲンとエコーの検査を続けることにします。

少し不安な影はあるのだけど、とりあえず今日のところは大きな問題はなさそうで安心しました。


今後、年齢を重ねるにしたがって悪くなる可能性はあるけれど
るびは安心して先生とママにまかせなさいね。^^
[PR]
by ruby1011 | 2007-07-02 20:46