「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2007年 10月 28日
花博記念公園
台風の影響で昨日までは雨が降ってしまったけど、本日は快晴なり!
まだ頑張って咲いているコスモスを求めて、花博記念公園に行って来ました。


d0113561_1564531.jpg

  耳毛保護のために、お散歩時もスヌードを
  つけることにしました。
  コッカー用の大きなスヌードをかぶせられ、
  キャディさんのようになったるびたん。
  お出かけ日和だったから
  わんこもたくさんお散歩に来てました。
  るびもとっても嬉しそうでしたが
  相変わらずベロはよく巻いてます。。

d0113561_15142179.jpg

  途中で出会ったキャバリアの男の子。
  なんて器用な座り方!と思ったら
  お歳がもう13歳。
  足腰が弱ってきて、お座りすると
  こんな風に足が開いてしまうのだそうです。
  
  でもお顔を見てると、もうおじいさんだなんて
  ちっともわかりません。
  トライの子は目の周りが白くならなくて
  いつまでも若々しく見えますね。

d0113561_1518465.jpg

  のんびりお散歩しながら、やっと風車が見える場所まで来
  ました。
  綺麗な青空に風車がよく映えます。
  この赤い花はサルビアかな。
  

  ・・・コスモスは?

d0113561_15251558.jpg

  ん~~、あることはあった!
  やっぱり一番いい時期は過ぎてしまったようで満開、とはいかなかったけれど仕方あるまい。  
  来年は早く来よう。

  ちょっと手前で、オタクなお兄さんがコスモスの中に女の子のフィギアを座らせて
  写真を撮っていました。
  近づくと、恥ずかしかったらしく人形を隠してしまいました。(笑)
  好きなのね、その女の子が好きなのね・・・。


やはりちょっと時期を過ぎてしまったバラ園のバラ。
d0113561_1531189.jpgd0113561_1531387.jpgd0113561_15315374.jpgd0113561_1532867.jpg

よくできた鳥の置物があったので写真を撮ってると
d0113561_1535065.jpgd0113561_15352962.jpg
首が伸びてびっくり。生きてるし!! でもここから動かないのはなぜ?

久しぶりに長時間の公園散策でしたが、るびたん元気元気!
秋になったからってこんなに体力が変わるなんて、実は夏はサボってただけなんじゃないの?
ママも暑いの苦手だからいいけど♪

たっぷりお散歩した後は、近くのドッグカフェ「Canis」へ。
実は1本道を間違えて迷子になってしまい、お電話したら店の方がお迎えに来てくださいました。
あんなに公園から近かったなんて!
相当遠回りした上に、途中で道を聞いたオバちゃんに 「その店はたしか8月に店を閉じたはずだ」と
間違った情報を聞かされたりして、諦めて帰りそうでした。
電話してよかった・・・。

d0113561_15522059.jpgd0113561_15523431.jpg

お店は満席の大繁盛。何が閉店だ。オバちゃんのうそつきー。
写真はルビーのキャバリア「そらちゃん」と看板犬のサルーキー。
ワンコ達も可愛い子ばかりだったけど、お店の人もみんな美形でした!
d0113561_1662092.jpg

 花博記念公園の帰りにCanisに寄るコースはなかなか気に入りました。
 これで公園の駐車場がタダだったらもっといいのになぁ。



  
[PR]
by ruby1011 | 2007-10-28 16:11 | お出かけ
2007年 10月 25日
大渕池で撮影
ここのところ記事が後手後手に回っていますがお許しを。
一昨日、mikakoさん&パパ&リックくんがお出かけついでに奈良に立ち寄ってくれました。
先日のわんこモデル撮影が、るびの顔の不調のせいでいい写真が撮れなかったからです。
今日こそは頑張らねばなりませんよ、るびたん。

場所は前回も使った大渕池公園に。
そこでひとつの事実が発覚しました。


ギアがPに入らない。


またそんなボケを、と怒らないでください。
ブレーキ、踏みました。踏んで踏んで踏み倒しました。
でもやっぱり入らない。。

そう言えば前回もこの公園の駐車場で入らなくなったのです。
なぜ?リックパパ助けてー。

パパさんに見ていただいたところ、やはり多少ギアのレバーがズレていて、それがこの駐車場の形状
(ちょっと斜めになっている)ではうまくギアが入らないのだという事がわかりました。
だからここに来た時だけ入らなかったんだ!


私がボケてたわけじゃなかった。
という事実が嬉しくて喜んでしまいましたが、よく考えたら修理が必要だということですね。。。



そんな話はおいといて。



この日はリックパパさん大活躍。
すぐに動きだしてしまうるびを何とかじっとさせようと、色々と苦労してくださいました。
黒子として低い壁の向こうで二匹のお尻を支えてくれたり


d0113561_1321340.jpg



降りないように注意をひいてくれたり


d0113561_13221469.jpg

視線の先にはリックパパ。


つり橋を何とか渡らせようと頑張ってくれたり


d0113561_1323219.jpg

るびさん、すんごく尻尾振ってます。
もうちょっとで渡れそうだったけど、後ろから小さな子供たちが来たのであえなく撤収。残念。


d0113561_13264899.jpg

これ、実は結構高い遊具に乗せてます。
意外とへっちゃらで怖がらなかったです。
降りられないから撮影がラクだったり。。。(鬼?)


おかげさまで何とかショップに送れる写真が撮れました♪
相変わらずるびの顔不調は続いていますが(暑かったのかもしれない)
もしよければまたお願いします♪(どんだけ厚かましいのか。)


この日は幼稚園の遠足が来ていて、「園児たちの行列の手前3メートルでるびたんウ○チ事件」やら
(先生が必死で行列を止めていた)
膝の上から動かないるびを遊ばせようと下ろしたとたんに「ダッシュで階段駆け下り事件」やら
相変わらず落ち着きのない母娘でしたが、おかげさまで楽しい時間を過ごせました。


次回は矢田山で新しいラジコンを飛ばすってのはどう?^^
[PR]
by ruby1011 | 2007-10-25 13:46 | お出かけ
2007年 10月 23日
久しぶりの矢田山
d0113561_1430029.jpg

             「ハイ、本日は4ヶ月ぶりの矢田自然公園にやってまいりました。」


昨日は久しぶりの矢田山に行って来ました。
ここは本当にいい広場なのですが、地盤がかなり湿っている土地で日陰も少ない、という理由で
梅雨に入る頃からとんとご無沙汰していました。
ここ数日お天気がいいから大丈夫だろうと思っていましたが
写真を撮ろうと座り込んだとたん お尻がじわ~っと冷たく・・・。(涙)
誰も居なくてよかった。。。と思っていたけど


d0113561_14404792.jpg



いたし。
ウェスト・ハイランド・ホワイトテリアのハナちゃんが遊びに来ていました。
ハナちゃんは何度も何度もるびを遊びに誘ってくれました。

d0113561_1444398.jpg

最初は見ないフリしてたるびたんでしたが、おずおずとご挨拶に。
最近はすっかりわんこと遊ばないるびですが、ハナちゃんの熱心さに心打たれたようです。^^
行っておいでー。

d0113561_14464297.jpg
d0113561_14465454.jpg

ホラ、遊んでみると楽しいでしょう。^^
ずっとお友達と遊び続ける事はできないのですが、それでも結構楽しそうに走っていました。
たまにはわんこ同士で遊ばないとね。
ハナちゃんありがとう。ここまで来てお尻を濡らしたかいがあったよ。


昨日も撮影日和だと思って行ったのですが、最近困った事に
るびの顔が。。。。相当ヤバイです。


d0113561_1457478.jpgd0113561_1534515.jpg

笑かさなくていいっちゅーの。
自称女優兼モデルのるびたん、お顔のスランプですか?
早く立ち直ってください。

d0113561_15102916.jpg



お!青空をバックにポスター風っていうのはいかがでしょう。

d0113561_15113639.jpg

                       三大公約「三食昼寝散歩付き」



やっぱりどこへ行ってもマクロ撮影なのねん。。


d0113561_1519524.jpg

優しい緑の中で気持ちのいい時間をすごせました。
寒くなる前にまた行こうね。
[PR]
by ruby1011 | 2007-10-23 15:22 | お出かけ
2007年 10月 22日
やっぱりベロが。
土曜日は千里北公園に写真撮影に行きました。
ホントはこの日mikakoさんの別オフだったのに、撮影のために我が家も午前中だけ強行参加しちゃいました。
まったく厚かましいったらありゃしない。
ご迷惑をおかけしてホントにすみません。

この日の参加者(午前中)はリック家、そらさく家、ノア家、我が家。
そらさくちゃんとノア君は前回のフリマ以来です。


d0113561_10141442.jpg
久しぶりのノアママにレロレロ攻撃炸裂のるびたん。
このスキスキ攻撃は度を越えるとご迷惑だから
できればやめさせたいのですが
なかなかやめさせる事ができません。
私の顔は舐めても喜ばれない、とやっとわかったようで
あまりしなくなりましたが
「この人だ!」と目をつけた人にはイケイケドンドンです。。
ノアママさん、耐えて下さってありがとうございました。
愛情表現のつもりなのかもしれませんが
何とかしないと。
でもこうしてワラワラとキャバがいる風景って幸せ。。
あれ?リックは?



d0113561_10372570.jpgd0113561_10375214.jpg

いた。(笑)リックくんとそらちゃんはまったりタイム。
金曜日が雨だったので心配したけれど、草も乾いて気持ちのいい緑の中でおっとり楽しんでいました。


d0113561_10412672.jpgd0113561_10432459.jpg

一方こちらはボールチーム。
「このボールは絶対譲らないわ!」と意気込んでいるさくらちゃんと
「早く走ったら一番だもーん。ボールなんて知らないもーん。」と
徒競走気分のるびたんの対比は結構笑えます。
ノアくんはお口からはみ出しそうな大き目のボールもしっかり銜えてしっかり持って帰ってきます。
「投げたボールは持って帰って来るのだ。」ということをるびに教えてやってください。。
ノアパパさん、遊んでくださってありがとうございました。


さて、この日の目的であったモデル服でのペア撮影なのですが・・・。


d0113561_10502987.jpgd0113561_10514335.jpg


d0113561_10534668.jpgd0113561_1054035.jpg

るびの顔(爆)とパパの影のせいで全滅ー!!(涙)
まったく何をしに行ったのか。
でもみなさんとお会いできて楽しかったからいいか~♪(mikakoさんごめんね)

腹ペコ息子がクラブから帰って来るので、ここで一足お先に失礼しましたが
今度はまたゆっくり遊んでくださいね♪
[PR]
by ruby1011 | 2007-10-22 11:10 | お出かけ
2007年 10月 19日
目覚めの不思議
まずは前回の「車のギアがPに入らない」の件についてご報告を。
公園から帰宅後も駐車場でまたしても苦労した私は、家についてすぐディーラーに電話しました。
その足でディーラーに走ろうかと思いましたが、修理の日程を夫に相談ということでいったん電話を切りました。

パパの帰宅後その話をしたら、真っ先に言われた事が




「ブレーキ踏んでないんじゃないの?」



( ̄□ ̄;)!!
ナニを言うか失礼な。いくら私でもそんなこと・・・。




・・・あるかも。





翌日しっかりブレーキを踏んで駐車すると



何の問題もなくPに入りましたが何か?



ディーラーには「主人が確認すると言うものですから オホホー♪」と修理キャンセルの電話を入れました。


心配してくださった方、ありがとうございました。
こんな人間ですみません。




では本題に。



我が家では家族はそれぞれ別の部屋で好きなように寝ているのですが
同じく好きなように寝ているのがもうひとり。
もちろんそれはるび姉さん。

その日の気分できまぐれにパパのところへ行ったり息子の部屋に入ってみたり
暑い日は玄関の大理石もどきに寝転がってみたり。


フリーダム それは自由 それはるび。


決して褒められた事ではないと思いますし、人にお薦めする事もないのですが
(むしろお薦めしません。)
今はそれが我が家の当たり前のスタイルとなっています。


るびは寝始めの場所は気まぐれなのですが、朝起きると必ず私のところにいます。
以前は足元にいたのです。何の問題もなく。


ところが。
今朝の様子をご覧ください。


d0113561_12544986.jpg


目覚めてまず私の目前20センチのところに、朝から出血大サービスなお姿が。
私はこんなモーニングサービスを頼んだ覚えはありません。


d0113561_1311069.jpg


夜中のいつやって来たのか知りませんが、布団の侵食率の高さにはびっくりします。
体重6キロ半のるびが、その何倍も体重がある私をどうやって押しやるのでしょう?
どうして飼い主の私が隅っこの方でちっちゃくなっているのでしょう?
夜中に場所を譲ってやった記憶はいっさいありませんが
ここのところ、ずっと目覚めるとるび様が大の字(Mの字?)で寝ていらっしゃいます。



不思議。。



d0113561_13122420.jpg


お、おはようございます・・・。


「寒くなってきたし、ウチもケージはやめて一緒に寝ようかしら。」とお考えの方が「もし」いらっしゃったら
いつか布団を追い出されるのだという覚悟を持ってお挑みください。
[PR]
by ruby1011 | 2007-10-19 13:40
2007年 10月 17日
ちょっと不安なドライブ
今日は久しぶりの公園に車を走らせてみたのですが
なぜか駐車場でギアが「P」に入らない!!
無理やりすると折れそう。

困ったなぁと思いながら何度も車を入れなおしてみて、ようやく「P」に。
なんでだろう。困るなぁ。

今日の公園は久々にるびのキライなつり橋がある公園です。
2歳になったから、もう渡れるよねー♪


d0113561_17134695.jpgd0113561_1714181.jpg



あらあら、もうすっかりお姉さんになったと思ったのに、つり橋はまだ苦手ですか?
じゃあママ行っちゃうからね♪


d0113561_17163368.jpgd0113561_17164614.jpg



今日も楽しくドSごっこに興じておりましたが、るびももう慣れっこです。
とっとと橋の下を走り抜けて橋の反対側へ。



え、橋の下。。。。



d0113561_1723870.jpg


ハイ、今日も全身草まみれになりました。
今日のはまた細かいのね。(涙)

この時期、どこをお散歩しても枯れ草やひっつき虫を山のようにくっつけてしまいます。
夏よりもサマーカット衝動に駆られそう。。
でもガマンガマン。


d0113561_17304312.jpg

夏の間はすぐに帰りたがったお散歩も、笑顔で楽しめるようになりました。
今日もベロ巻き絶好調。いつもより多い目に巻いております~♪
ちょうどいい季節は短いから、今のうちにいっぱいお出かけを楽しみましょう。


d0113561_17325991.jpg

                     「ところでママ、車は大丈夫なの?」




さぁ、知らん・・・・。

追加 相関図ジェネレーター
[PR]
by ruby1011 | 2007-10-17 17:36 | お出かけ
2007年 10月 15日
ヨゴレのるびたん
昨日は楽しい企画もあったのに、中学の試験期間でお流れにー。(涙)
遠出はさすがに自粛して、パパとるびで平城京跡へお散歩に行きました。
息子よ、しっかり勉強しておきたまえ。


d0113561_1018408.jpg

                       「私、走るわ。」
        

夏の間はエアコン娘と化していたるび(と私)でしたが、涼しくなって俄然元気に!^^
今日は思いっきり走りまわってくださいな。できるものなら。

d0113561_10225088.jpg

夏からの早朝散歩が効いてるのか、(パパ担当。)最近はパパとのアイコンタクトもバッチリ♪
パパはるびにアマアマなので、なかなかパパにツケをしないのですが
前よりずっと仲良しになりました。
片思いが実ってよかったねー、パパ。^^


d0113561_1037723.jpg


嬉しそうに走っていたるびたんですが、ちょっと草の丈がキケンです。
この写真なんて、目に入りそう。アブナーイ。
どうしようかと思っていたら


d0113561_10413027.jpg

危険を察知したのか、目をつぶって走るるびたん。
確かにそれなら安全だけど。。。果たしてそれで楽しいのかギモン。。


それに、ここは刈り取った夏草の絨毯に染み込んだ雨がまだ乾いていなくて
なんだか見る見るうちにるびの体の色が変色していくのです。


d0113561_10454571.jpg


場所を移動しようと抱き上げたら、うぎゃーーーー汚なーーーい!
写真では伝わりきれてきませんが、水分が粘着質を帯びていたようで
草だらけの毛が固まってタイヘンなことに!!

トリマーさんにお誕生日シャンプーをしてもらったばっかりなのにー。(号泣)


d0113561_10565935.jpg

しばらく強制的に乾いた道を走らされ、笑顔だったるびたんも思わず真顔に。
あー、乾いた乾いた。とっとと帰ろう。(←なぜかグレてる私。)

帰宅後はモチロン即シャンプー。
今日のお出かけは失敗だー。
勉強してたハズの息子はなぜか留守中のテレビ番組にやけに詳しいし!(クロノス見てたでしょ!)
夜は夜で「踊る大走査線」を連日見てるし!


こんなことならみんなと遊べばよかったなぁ。


本日の教訓。
「楽しい事を犠牲にしても、おバカに見返りはない。」
[PR]
by ruby1011 | 2007-10-15 11:16 | お出かけ
2007年 10月 11日
2歳になりました。
今日はるびの2歳のお誕生日です。
大きな怪我も病気もなく、態度だけはすくすく大きく立派に育ちました。


ちょうど1年前の写真を引っ張り出してみると


d0113561_2204656.jpg


何ですか、その顔は。^^
毛が短いですね。エルビス毛もほとんど目立ちません。
1年前はこんな感じだったのですね~。


2歳のお誕生日に、お友達からプレゼントが届きましたよ。嬉しいねぇ。

d0113561_225310.jpg

やまさんありがとう。
迷子札を探してるの、知ってたの?
以心伝心だったらすごいなぁ。

d0113561_2284876.jpg

  mikakoさんありがとう。
  るびたんカラーの首輪とリード
  るびにとってもよく似合うよ。

d0113561_2295570.jpg

MIRUさんありがとう。
前にAIRUくんとMIKUちゃんがしてるのを見て
可愛なぁって思ってました。
これでますます女優っぽくなれるかしら?



とても嬉しかったです。みなさん本当にありがとう。


去年は手作りディナーにしたのだけれど、食べなれないものをいきなり食べたものだから
るびたん、食後に

「げっぽん」

と吐いてしまいました。
あれは悲しかったなー。

なので、今年はいつものフードに食べなれたトッピングをたくさんで。

d0113561_22162480.jpg


レタス、トマト、ブロッコリー、にんじん、ふかし芋にうさぎさんりんごを添えて。
それからささみジャーキーは一応手作り。(焼いただけ♪)

マテ。
d0113561_2221436.jpg


ヨシ。
d0113561_2222256.jpg

             るびたん

d0113561_2223346.jpg

             お誕生日

d0113561_2224536.jpg

             おめでとう!

d0113561_2224276.jpg



・・・聞いてた?

超マイペースなお嬢さんだけど、家族はみんな貴女にメロメロです。
るびのおかげでいいお友達もたくさんできました。
感謝してるよ。

るびからもみなさんにご挨拶を。

d0113561_22303950.jpg


これこれ、ちゃんとお座りしてご挨拶しなさい。

d0113561_22311474.jpg


こんな娘ですが、これからもよろしくお付き合いくださいね。
[PR]
by ruby1011 | 2007-10-11 22:36
2007年 10月 08日
クセ part 2
ずっと以前の記事で、るびは前足を折り曲げてフセるのがクセだという記事を書いたのですが(コチラ
もうひとつ、よくわからないクセがあります。
それはこちら。


d0113561_14371134.jpg



     これとか

d0113561_14375529.jpg



       
        これとか

d0113561_14383235.jpg



     これとか

見ていただいたらわかるように、口を開けてベロを出すときに、口からはみだす部分を
いつも上に折り曲げてしまいます。
変わったクセですねー。



私はわんこの


d0113561_14443372.jpg

こんな風に自然にベロを出している姿も
とても可愛いと思ってるのですが
るびのこんな顔を見ることはまずありません。
写真、使いにくいんだよ るびたん。。。



d0113561_1447207.jpg

                      「出しっぱなしはハシタナイもの。」




上に巻いてるのは上品ですか??
とてもそうは思えないのですがっ。

[おまけ 中型免許取得]
[PR]
by ruby1011 | 2007-10-08 15:09
2007年 10月 06日
今日も秋晴れ海ふれへGO!
今日も気持ちいい秋晴れ!
午後から海ふれまで遊びに行きました。

でもその前にちょっとお腹に底入れを。

d0113561_1943472.jpg


ドッグカフェ気分で喜んでついてきたるびたん。残念ここはホームセンターですの。
自分はカートから降りられないと知ってこの表情。^^


さてさて海ふれでは


d0113561_19484768.jpg

まずはドッグランのみなさん(人間)に順番にご挨拶。(爆)

一人が終わればまた次の人、としゃがんでいる人を探しては次々と回っていました。

みんなキミのために集まってる訳じゃないのですよ。




d0113561_2055524.jpg

最近涼しくなったので、さすがのるびたんも走り出しましたか!
そうそうその調子~~。

d0113561_2061124.jpg

パパとも青春走り。あら楽しそうねー♪



でも10分後には。。。
d0113561_19545258.jpg

大きなお尻をぷりんとさせて、もう営業終了ですか?女優さん。
今日は新しい不二子ちゃん(カメラ)でスポーツモード撮影全開バリバリの予定だったのに


d0113561_2095817.jpg

どうしてドッグランでマクロ撮影しなきゃいけないのー。(涙)
近い。。近すぎるっ。


今日はたくさんのわんちゃんと会えましたが、キャバちゃんも1匹だけ発見!
ランのすみっこでなぜかバケツの番をしてじっと座っているのでした。
まったくキャバってば。(笑)

d0113561_20171972.jpg

るびたんちょいとご挨拶。
一生懸命番をしているバケツには何にも入っておりません。^^
なんとな~く和むふたり。


d0113561_20191260.jpg

大きなブルドッグくんも、フェンスの向こうなら怖くありません。
女の子ふたりで好きなこと言ってます。^^


せっかくの3連休ですが、明日から下り坂?
曇りでもいいから何とかもって欲しいなぁ。
[PR]
by ruby1011 | 2007-10-06 20:24 | お出かけ