「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2007年 11月 20日
そらさくフリマと鍋パーティーとプチぎっくり。
この話題もあちこちで出尽くした感がアリアリの今日になってひっそりと報告。
色々ワケがありまして・・・。


寒くて手が震えていたらしく、画像はほぼ全滅です。
申し訳ございません。


d0113561_1128564.jpg


今回も行って参りました、そらさくママ主催の募金フリマ。
売り上げ金は全額助けを求めるわんこのために寄付されます。


今回そらさくママが作ってくださったお洋服は


d0113561_11315791.jpgd0113561_11321620.jpg
d0113561_1132399.jpgd0113561_11325255.jpg


ズバリ囚人服。
罪名はかなり悩みましたが、「イケメン好き」というのはあまりにも露骨なので
「強情すぎる女」でキメてみました。
最近のアホアホぶりにはぴったりの囚人服です。これを着ておとなしくしていなさい。

そらさくママさん、いつもありがとう。

ここではアルくんやじゅうちゃんとも写真を撮ってもらったのに、ブレブレで使えません。。。
せっかく撮ってもらったのに、ごめんなさい。情けない~。(涙)



フリマのお次は海ふれでお鍋大会~♪
関東キャバQチームは好天に恵まれたようですが、大阪では木枯らしが!
がんばれー負けるなー大阪キャバ天!


d0113561_1137454.jpgd0113561_11371845.jpg

d0113561_11373763.jpg
屋外でお鍋をいただくのは初めてでした。
風があっても土鍋がちゃんと沸くのかな?と心配でしたが、ノープロブレム。
とっても美味しくて、食べ過ぎた私は夕飯いらずでした♪



d0113561_11454179.jpg


画像は少ないですが、この写真で癒されてください。バンビさんちのコタくんです。
この可愛さ、あったかさ、もう離したくナイっ!


風と寒さに弱い私は、海ふれに着いたとたんに目にゴミが入って泣きました。
途中、非難したテントの中でコタくんを抱っこしながらもまた目にゴミが入って泣きました。
泣きながらも最後まで食べ続けたワケですが。。。


次回からはゴーグル持参で挑みます。
コ、コタツもいるかな?(汗)

ぷちギックリのおまけつき。
[PR]
by ruby1011 | 2007-11-20 12:18 | お出かけ
2007年 11月 16日
矢田山で撮影会
今日は、R&Remyさんに送るリックくんとのツーショットを撮るのと
怪我をして入院していたリック家ラジコンの飛行テストをしようと
mikakoさん&パパ&リックくんが矢田山まで来てくれました♪


d0113561_20374542.jpg

撮影会には必須の人となったリックパパ。
るびたんもすっかり懐いて甘えちゃってます。
せっかくのお休みなのに、
毎度毎度すみませんです。。
でも、リックパパがどうしても必要なんです。
理由は後ででてきます。。


d0113561_20411954.jpg

入院から帰ってきたリックパパの飛行機。
すっごく軽いんです。
手に持ってもわからないぐらい。(笑)
風に吹かれて木にひっかかっちゃたりして焦りましたが、無事救出!
よかったよかった。^^



ここは広くて気持ちいいでしょう。
思いっきり走っていいよ、おふたりさん!

d0113561_2035586.jpgd0113561_20361434.jpg



秋らしいショットも撮れました。^^

d0113561_20343133.jpg
d0113561_20344343.jpg



毎度毎度苦労するツーショット。。

d0113561_2112662.jpg



飛行機も写真もかけっこも堪能して、すっかりお腹が空きました。
ではではカフェに移動~~、と細い山道を戻っている途中、恐れていたことが!!


対向車来たーーーー!!


しかも、こちらが下がらなければ仕方がない状況。。
バック、バック、バック、、、、


ガックン!!


・・・脱輪しますた。おっぱっぴー。
あ~あ やっちまったと結構冷静な私でしたが、ご近所の方まで救出に来てくださいました。(爆)

運転席はリックパパにバトンタッチ。
ご近所の方とブインブインと脱出成功~~♪

車は無事だったかと地面に張り付いて見てくださったみなさん。。。
心配してくださった対向車の方。。。
毎度面倒を見てくださるリックパパ。。。
本当にありがとうございました。
何度も言いますが、こんな人間ですみません。


だから撮影会にはリックパパが絶対必要なんです。


ウチのパパ(平日はお休みじゃないので。。)からリックパパに私のお守り代を払わないといけないですね。。


車は運良くまったく無傷でした!よかった~。
何事もなかったかのようにカフェに移動です。(←反省しろ。)


d0113561_21244347.jpg

WITH」のベーグルは時々無性に食べたくなるんです。
これはチーズカツベーグルとロイヤルミルクティー。
セットのデザートはとろとろプリンにしました。



手にはおやつを持っています。
d0113561_21361555.jpgd0113561_21393140.jpg
       マテー・・・                ヨシ! (早っ!!)

d0113561_21412054.jpg
 真剣すぎるリックの眼差し。。。
 でも早食いではやはりるびが早かった。
 頑張れリック!!



またアクシデントを起こしてしまいましたが、楽しい一日でした。
あらゆる人に感謝をしながら生きております。
こんな人間でよかったらまた遊んでください。
[PR]
by ruby1011 | 2007-11-16 21:49 | お出かけ
2007年 11月 14日
お散歩時のスヌード報告と動物保険
お散歩時にスヌードをするようになってまだ半月ほどしか経たないのですが
早くも中途報告を。


d0113561_13144291.jpg
     窓辺で日向ぼっこするるびとワタクシ。



昨日、いつもの動物病院に定期健診に行ったのですが
先生、るびを見るなり

「あれ?耳もとが少し変わりました?前と違いますね。」と仰いました。

違いますか!! わかりますか!! さすが先生ですね。ちょっとびっくり。
お散歩の時にスヌードをするようになって、毛質がすごく柔らかくなったのです。
今まで相当汚してたのでしょうね。毛先がバサバサしてたのが、いつもしっとり柔らかで
自然に内側にクルンとまとまってくれるのです。


d0113561_13235712.jpg
   ちょっと色っぽい眼差しのるびたん


正直、こんなに違うとは思っていませんでした。
確かに、地面に擦りっぱなしだったもんねぇ。。
長さの違いはまだわからないけど、たとえ伸びなくても
お散歩時のスヌードは必須アイテムにしたいと思います。



話題は変わって動物保険の事。


るびがパピーの頃から入っている「アニコム動物保険」から更新のお手紙がきていました。
中を見ると

「アニコムの共済契約の引受は2008年3月末日で終了となります。」

という文章が! 保険業法が改正されたようです。

で、問題は4月以降なのですが、今の時点では親会社が損害保険会社を設立する予定だけれど
まだ確定していないようです。
「場合によってはご契約いただけないケースが有り得ます。」っておいおい。


じゃあ今、更新手続きしたらどうなっちゃうの?って事でお電話してみました。


結果、4月以降も保証期間が終了するまで保障は続く、という事で一安心だったのですが
(新会社が設立されても自動的に契約は移行しませんのでご注意を。)
お電話したついでに保障内容も変更しました。


d0113561_13444166.jpg
             眠い眠い・・・


現在月払いで賠償サポート特約つきです。
同じ契約内容でそのまま更新したら、年間保険料は25.044円と記載がありました。

これを

月払い→年払い
賠償特約削除(キャバが賠償責任を負うほどの事故を起こす可能性は低いと判断しました。)
避妊手術済み割引適用 (去年申請するの忘れた。。)

に変更したところ、年間保険料は2万円ちょっとに。
5000円近くお安くなりました。
(注:保険料は毎年変わります。)

それでも決してお安い保険料ではありませんが、我が家の場合は元をとっております。^^


d0113561_13561567.jpg
           おやすみ るびたん



保険加入を勧める、という意味はまったくありません。。
ご参考になれば。
[PR]
by ruby1011 | 2007-11-14 14:06
2007年 11月 11日
気持ちいいカフェと光明池
またまたお天気が怪しい週末ですね。
雨が降らない昨日のうちに、家族で新しいお散歩スポットを散策してきました。

ネットでなんとなく見つけた光明池(大阪府和泉市)、すぐ近くにオシャレなカフェもあるようです。
行ってみよー!!

「EARTH COURT ISLAND」d0113561_1423316.jpgd0113561_14234269.jpgd0113561_1424128.jpg


お庭の席が気持ちよさそうだったので、迷わずお外へ。


d0113561_14255449.jpg


いいお天気だったので、気持ち良かったですよ~。^^
るびが良い子にオスワリしているのは
期待に胸を膨らませているからです。
でもわんこのオヤツはついておりません。
るびたん残念でしたー。




d0113561_1430380.jpgd0113561_14302461.jpg



くッ・・・2枚も食いおってからに・・


パパと私はサンドイッチセット(2種類から選べます。)、息子はピザとバナナジュースを頼みました。
美味しかったです!


d0113561_14375959.jpgd0113561_14382577.jpg


敷地内には小さな可愛い雑貨屋さんとドッグランが2種類(小さいのと中ぐらいの)あります。
ランはちょっと狭めかな。この日は光明池に行くので利用せず。
店員さんは優しいし食べ物も美味しくて、楽しい気分になれるお店でした!
お天気の日にオススメです。


d0113561_14553167.jpg


「笑うと目じりが下がってカワイイですね。」って、店員さんに褒めてもらえたよ。
よかったねぇ るびたん。
るびはキャバにしては目が小さいから、笑うとなくなっちゃうんだけど
こんな褒め方もあったのね。^^
ベロは相変わらずアゲアゲ↑状態デシタ。


d0113561_1504222.jpg


こちらのお洋服とフワフワマットはR&Remyさんの新作です。
もうしばらくするとショップのページにも載ると思うので、よかったらまた見てくださいね。^^
HPもリニューアルされるそうですので、お楽しみに♪


さてさて、お腹も満たされたことなので、そろそろお散歩に行きましょう。


d0113561_15134810.jpg
d0113561_1514284.jpg

お散歩のスタートで大きな橋を渡りました。
見晴らしが良くて思わずるびとかけっこするパパと、常にボールを蹴っている息子。
頼むから池にボールを落とさないでくれ。。知らんぞ。私は知らんぞ。



d0113561_1533940.jpgd0113561_15332495.jpgd0113561_15334310.jpg
この池の周りをぐるっと一周します。
結構長いです。2キロぐらいあるかな?


d0113561_15483136.jpg
お久しぶりです、カマキリさん。
毎年この季節になるとご縁がありますね。
今年はボンネットに挟まれてなくてよかったです。
(去年のボンネット事件はコチラ


d0113561_15351589.jpgd0113561_15352747.jpg

休憩がてらにカエルさんと記念撮影など。^^

さすがに後半はちょっと疲れてきました。
8割ぐらいは回って、あともう少しだという時 何やら看板らしきものが。。



d0113561_15384821.jpgd0113561_15391028.jpgd0113561_15392616.jpg



でぇええええーーいっ!!


最後の最後にこんな事言われても!
私の絶叫を見て、るびの尻尾が一瞬でINしてしまいましたよ。
ここからまた逆戻りなんてムリだー!とクラクラしてたら、外の道に出れるわき道がありました♪


d0113561_155051100.jpgd0113561_1551263.jpg


外の道も街路樹がそこそこキレイでよかったです。。(苦し紛れ)
息子は普段サッカーばかりなので、こうやって家族でお散歩できる週末はとても貴重です。
楽しかったね。今度はいつ行けるかな。
[PR]
by ruby1011 | 2007-11-11 15:58 | お出かけ
2007年 11月 08日
工事中につき
るびとの毎日の散歩道の途中に、ムーミン谷をイメージしたマンションの建設現場があります。
毎日のように通って、だんだんと出来上がっていく様子を見ていました。
建設現場って結構好きなんです。

工事初期の頃はのどかな道で、作業員さんたちもよくるびに挨拶してくれました。
だけど最近は工事が進んで、様子は随分変わりました。


d0113561_1836251.jpg



いつもヨシヨシしてくれたおじいさんも
「ワシに懐かれても困るわ~。」と言いながらもるびを抱っこして離さないおじさんも
「この子はチワワや!絶対チワワや!」と言い張るお兄ちゃんも
みんなコンクリートの壁の中に入ってしまいました。

代わりに大きな作業車やコンクリートミキサー車が頻繁に出入りして、
もう安全な散歩道ではなくなってしまいました。

残念だなぁ。。。



d0113561_18475837.jpgd0113561_18481081.jpg

ママはあれに乗りたかったな。
建設機械ってカッコイイね。



この道を通るのは今日で最後にしようね。
ムーミンともお別れしよう。

d0113561_18441064.jpg


ムーミン達が描かれた外壁ももうすぐなくなっちゃうんだね。

d0113561_18494570.jpg

             「ドンマイ、ママ。」


るびはどの道でも楽しいもんねぇ。
またマンションが出来上がったら見に来よう。それまでバイバイ。





半年ぐらい前から、るびはオ○ッコの時に後ろ左足を少し上げるようになりました。

d0113561_18544430.jpg

う~ん、漢だねるびたん。
しゃがんで足上げって結構辛い体勢だと思うんだけど、もう絶対に足を上げるよね。
そう言えばジュリアちゃんも足あげオ○ッコしてたなぁ。
女の子で足を上げる子、他にもいるかな?
るびはオ○ッコが出なくてもマーキングするし、男らしいのね。。


d0113561_1932794.jpg

こ~んな可愛い顔して寝てるのになー。
[PR]
by ruby1011 | 2007-11-08 19:05
2007年 11月 05日
秋の色
d0113561_13573050.jpg
d0113561_13582778.jpg
d0113561_13583689.jpg
d0113561_13584625.jpg
d0113561_13591029.jpg
d0113561_13592534.jpg
d0113561_135934100.jpg
d0113561_13594367.jpg
d0113561_141218.jpg



怒られそうだからコメ欄ナシ。
[PR]
by ruby1011 | 2007-11-05 14:13
2007年 11月 01日
小ネタ集
29日 親戚のお通夜がありました。
30日 息子の誕生日がありました。
31日 保護者会で神戸に行きました。

1日  寝て過ごしました。(爆)


ってことで今回は小ネタ集です。





d0113561_22491560.jpg

13歳になりました。るびと一緒にフーしました。1本残りました。





d0113561_2250113.jpg

なんでこの子のスタンドは妙におもしろいんだろうと思ってたのだけど

d0113561_22504591.jpg

どことなくコレに似ているからなのでは。






d0113561_22514026.jpg

慎之介父さんへ。
神戸で私がドン引きした蟹のパスタはこれです。
ひじきかと思いました。
イカスミならイカスミとメニューに書いておくべきでは、と憤慨しましたが
食べてみたら美味しかったのですべてOKです。





d0113561_22543592.jpg

松村がこんなところでバウバウしていました。
[PR]
by ruby1011 | 2007-11-01 22:56