「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2008年 01月 28日
サムサニマケズ。
お散歩に行くのにちょっと怯んでしまう程寒い日が続いています。
でも最近のるびさんは寒さに随分強くなりました。
ママも負けていられません。 

ってことで。

この寒いのに矢田山に行って参りました。
矢田山と言えば・・・。何よりの目標は「脱輪しない。」に尽きます。
今日も底なしに低い目標でがんばるぞー。


d0113561_1540124.jpg


無事到着♪南天の実がまっかっか。こんなに実るんですね。
今日も貸切みたいです。 寒いから誰も来ないよね。

よしっ!走っていいよ~。

d0113561_1544433.jpg

家の中でいつもまったりしている割には寒さに強くなりました。
気温は多分1~2度ぐらい?風がとっても冷たかったです。


d0113561_15495710.jpg

一緒に走りながらたくさん写真を撮ったけど
シャッター速度が遅いからほどんど間に合いません。
いったい何枚芝生の写真を撮ったことやら。
ようやくクックロビン音頭のポーズが撮れました。 疲れたー。


るびたん、楽しいですかー?

d0113561_15535944.jpg

よかったよぉ。。。
これで楽しんでくれなかったら、グレるよ、私。


おいでー、と呼ぶと

d0113561_15553482.jpg

駆け寄ってくる笑顔が嬉しいです。
この顔を見せてくれるなら、どんなに寒くてもママは平気ですよ。


・・・ごめん、ちょっと嘘。(爆)




d0113561_1615260.jpg

あれあれ、前は飛べた溝に今日は躊躇しています。
どしたー。がんばれー。



おやつあるよ。




d0113561_1634865.jpg

・・・やっぱりな。
るび、ほんとは平気で飛べるんでしょ?


d0113561_168010.jpg

イケメンがいない時も演技の練習に余念がないのですね・・・。
しかし、なぜ偉そうなのか。



d0113561_16151298.jpg

今日はたっぷり笑顔を見せてくれたるびたんでした。


4~50分走り回っていたら(ママ死にかけ。)いきなり雪がたくさん降ってきたので
帰りの山道が怖くて撤収。
帰りも、無事に通り抜けましたー♪


今日の目標、クリア!オメデトウ私♪



お腹が空いたので帰りにWITHさんへ寄りました。
オバちゃんになってよかったなぁと思うのは、一人の食事がまったく平気になったことです。



d0113561_16294361.jpg

看板犬のマイキーちゃんは今日もカワイイですねー。


d0113561_16301635.jpgd0113561_16302742.jpg


いただきまーす♪
いつ食べても美味しいです。大好き。




だけど。。。目の前には



d0113561_163178.jpg



マイキーちゃんの熱い視線が。^^ 
あまりに可愛いすぎるので、わんこおやつを一つあげました♪(了解済みです)




まだまだ寒い日は続きますが、また勇気を出して走りに行きたいと思います。
[PR]
by ruby1011 | 2008-01-28 16:56 | お出かけ
2008年 01月 24日
ストレス解消
ここのところ寒い日が続いていて 今ひとつのお散歩日和だったので
やたらと家の中でグータラしていたるび。

ストレスが溜まってはイカーン、ということで
お気に入りのFetchを一つ新調しました。


初代のは

d0113561_9512043.jpg

もうこんなにちっちゃくなってしまいました。
ここまでくると、丸飲みしそうでコワイです。
今日で現役引退していただきましょう。



d0113561_9524839.jpg

ほれほれ、オニューですよ~。
奪ってごらんなさーい。(久々にS遊び♪)



d0113561_9571360.jpg

残念でしたー。



d0113561_9583066.jpg

まだまだー。




d0113561_959354.jpg

あ、取られたっ。



なんだかるびの強奪グセを助長しているような。。。
とってもしつけに悪そうな遊びですねぇ。(反省ナシ?)




d0113561_101447.jpg

奪ったものは取られまい、と相当用心する娘。。。




d0113561_1031381.jpg

私から離れた場所で満喫する娘。。。



でもこれは作戦だったりするのです。
この間にママはこっそりミカンをいただきましょう。
なんで飼い主がたかがミカンを隠れて食べなくちゃいけないのかわからないけど
こっそりキッチンへ・・・。







d0113561_10271819.jpg


・・・相変わらず目ざといねぇ。。
[PR]
by ruby1011 | 2008-01-24 10:14
2008年 01月 22日
シャンプー&チュウ
今日は久々のシャンプーデー。今年初です。
随分サボっちゃったので(3週間ぶり)、るびたん発酵寸前。(笑)

最近使い出したシャンプーはコレ。
d0113561_15332860.jpg

Nicoのシャンプーです。
最初、値段を見た時 「高いかな。」って躊躇したのですが(200mlで2940円。)
コレはリンスがいらないし、、右横の泡立て用ボトルが非常~~にスグレモノ!
キャップ1杯のシャンプーをボトルに入れて希釈して使うと
なんと3回も洗えてしまいました。ビックリ。
これなら今までのシャンプーよりオトクかもしれません。
成分も安心だし、洗いあがりもフワサラです♪
もしこれから使われる方がいらっしゃったら、泡立てボトルとのセットがオススメ!


いつも思うけど、キャバはシャンプーの時に大人しくて助かりますね。
子供の頃飼っていたMIXのケンちゃんは、あばれ馬のようにお風呂中で
走り回っていました。
途方にくれた母がケンちゃんを股に挟んで洗っていた姿を思い出します。。。



シャンプーの後はおやつにコレをあげてみました。


d0113561_1552356.jpg

ビルバッグのベジタルチュウ。以前にミュウちゃんが食べていたのを見て、気になってましたー。
デンタルケアのためのチュウです。
15本入りで1300円ちょいだったかな。(楽天だともちょっと安いみたい。)
これも「高いな。。」と思いながらもお試しで購入。

コレを噛んでる間にブラッシングしようと思っていたら
るびたん、「ングングゴッコン!」って丸飲みしちゃいました!きゃー。(汗)
結構硬いんですよ。焦ったけれど本人はまるで平気。
今度から気をつけなくちゃ。

だから、ほとんど噛んでないのですが
驚いたことにお口の匂いがまったくしなくなりました!
コレも買ったかいがあったかも♪
ちなみに成分は コーンスターチ、大豆蛋白、米粉、トウモロコシ抽出物等です。


d0113561_161781.jpg

毛もお口もいい匂いになったねー。
お散歩とシャンプーで疲れたかな。 しばらくおやすみなさい。



d0113561_161561.jpg


・・・しかしその寝顔はマズイですよ。。
[PR]
by ruby1011 | 2008-01-22 16:11
2008年 01月 19日
久々の保護者会。タイムスケジュール。
前日夕方。   「11時からじゃ時間が足りないから9時半に集合。」の指令あり。
いつもにも増して保護者会への気迫を感じる。目覚ましを6時にセット。


翌朝6時。  止めた目覚ましが次の瞬間に7時半に変わっている。驚愕。
息子を叩き起こす。
8時まで洗面所を占領され焦る。


8時半。  メイクが間に合わず未完成のまま家を飛び出す。
エレベーターの鏡でビューラーを使い、3階から乗ってきた人の驚きの表情が一瞬鏡に写る。
駅まで走る。



9時半。  大阪駅に到着。モーニングへ直行。ひたすら喋る。


11時。   ランチに移動。 ひたすら喋る。




d0113561_8534360.jpg


料理の写真が相変わらずドヘタで載せれず。
酢と醤油で誤魔化してみる。


d0113561_8551058.jpg


こんなのを限界まで食べる。バイキングもあり。80分1本勝負。



12時43分。  「そろそろタイムアップか?」と時計を見る。制限時間2分前。
オバちゃんの体内時計の正確さに驚く。


12時45分。  バーゲンに移動。 買い物しながらも喋る。


2時前頃。  やまさん帰宅。mikakoさんとデパ地下に移動。
シフォンケーキに魅せられ、ワンホール購入。


2時40分頃。  帰路につく。


3時40分頃。  帰宅。 るびとお散歩へ。




お疲れ様でした。



「モーニングからディナーまで」のフルコースの日がいつかやってくる予感。





翌朝(今朝)6時半。   またしても飛び起きる。(6時起床予定。)
息子にシフォンケーキと朝ご飯を食べさせる。 


7時。   息子を送り出している間に



d0113561_9174444.jpg


残ったシフォンケーキを娘に強奪され、朝からドスの効いた大声を出す。



d0113561_919038.jpg


泣きそうな顔は演技。



こうして今日も一日が始まる。
[PR]
by ruby1011 | 2008-01-19 09:24 | お出かけ
2008年 01月 17日
ナニワの貴公子いらっしゃい
昨日はヒマ主婦二人が撮影会もかねてくっちゃべっておりました。
我が家には二度目のご訪問のリックくん、いらっしゃーい。


リックくんをお迎えすると大興奮のるび。
今日はまた一段と騒いでるけど、何度も会ってるのにヘンなの~。^^


まずはトイレの位置(貴公子ご持参)をしっかり教えるmikakoさん。



d0113561_939756.jpg


そして、ご褒美のおやつを横から強奪するるび。
あぁ いつもの光景・・・。 リック、がんばるのよ。。




d0113561_9433850.jpg


お茶してるママ達のおやつのおこぼれを狙うふたり。ママの口元をガン見してるし。
リックくんも貴公子だけどおやつには目がないよね。みんな同じ?^^

こうして見ると身長の違いがよくわかりますね。
るびは晒し生首状態です。


それにしてもるびさん、いつもにも増して真剣なような・・・?


ま、いいや。んではそろそろ撮影に行きましょう~♪



d0113561_9502498.jpg




ドッグカフェ「ファニー」さんでお庭を貸切状態にしてただきました。
冬だからお花がちょっと寂しいけど、ノーリードで撮影できるからとっても助かります。

いつも落ち着いてモデル業をこなすリックくん。羨ましいなぁ。
るびさんはウロチョロするからシャッターチャンスが短くて、ママは必死です。


[リックくんとるびがお世話になっているわんこのお洋服ショップ、R&RemyさんのHPがリニューアル
されていまーす。
チョコチョコいろんなお洋服に載っているので覗いてみてね♪]


ママ達が美味しくランチをいただいている間も、お料理をガン見で離れないるび。
ま、いつもの事だから・・・・。




いつもの事だから・・・・・・・・・・・・。








・・・・・・・・・・・・今日 るびに朝ゴハンあげたかしら・・・・・・・・・・。







!!






さー!撮影も終わったし帰ろう帰ろう。(滝汗)



今朝ね、晋ちゃんが朝練で朝ゴハンが早くて るびにはまだ早いななんて思ってね、
mikakoさんが来るからちょっと掃除機でもかけとくか、なんてバタバタしてね、
えっとね、えっとね、ママ、忘れちゃったかな~~~???



d0113561_102043.jpg



いやはや仰る通りでっ!
すぐに支度いたします!!



リックくんに申し訳ないから玄関でちょっとだけ待機してもらって
るびには別室で超特急ゴハンを食べさせたんだけれど

器にフードを入れる「バラバラバラ」っていう音を、わんこは絶対聞き逃しませんね!

あの貴公子リックが、、、あのいつもまったりと落ち着いた紳士が、、、
何事か!という勢いでフローリングで滑りまくりながら「ゴハンはどこじゃー!!」と走り回っていました・・・。
あんな姿、二度と見れないかも。 また見たいけど。





ふたりとも、ごめん。




新年早々深く反省するワタクシでした。
今年も何かとお騒がせしそうな予感がします。




気を取り直して(早いな。)リックくんの「尻ダンス」



d0113561_1032396.jpgd0113561_10325341.jpg

d0113561_10353176.jpgd0113561_10354490.jpg


ん~~、動画じゃないとわかりにくいのですが
リックくんはトイレでヒップを上下にフリフリする尻ダンスが得意です。
生で見ると結構笑えます。。

るびは肛門腺が溜まるとお尻で歩く「前向きムーンウォーク」が長距離できます。
これも相当笑えます。

いつかチャンスを逃さす動画でアップしますね。
ふたりとも、セクシーです。さすが貴公子と女優。^^




d0113561_10473728.jpg

最後にお口直しにふたりの可愛いモデル写真を・・・って、もう遅いような。
[PR]
by ruby1011 | 2008-01-17 10:50
2008年 01月 15日
コソコソ・・・こっそり復活です。
し・・・しーまです。。
またしても1ヶ月もブログを放置してしまいました。
年末年始のご挨拶もせずに


d0113561_14135228.jpg

d0113561_14141124.jpg


この間、いろんなことがあったりなかったりしたのですが(どっちだ)
そうこうしている間に腰なんて治っちゃってて
ご心配いただいた方には、この間の不義理を深くお詫びいたしますです。




最近の我が家のトップニュースといたしましては
パパが




d0113561_14253172.jpg




d0113561_14254974.jpg




・・・惜しいなるびたん。単身赴任よ、タンシンフニン。

年末も押し迫った頃に東京転勤の辞令が出まして。
家族会議の結果、パパが単身することになりました。







さみしーよ。






るびも昨夜はパパを探して家中を歩き回っていました。
いないとわかるとドアの前にずっと座って、呼んでも来ません。

切なくなって、最近は禁じていたお布団の中に入れてしまいました。
甘いなぁ。。


息子も寂しそうなので、ここはひとつママが頑張らねば。


心機一転、と言っても何をしていいやらわからず



d0113561_144098.jpg



とりあえず、30年ぶりに前髪を伸ばす事にしましたが(やっと目が隠れた。)
我ながら自分の発想には疑問を感じます。
未練がましくパパのトレーナー着てたりするし。


実はこの3連休に引越しをしてきたので、今日からが息子とるびとの三人暮しのスタートです。


朝が非常に弱い私、パパがいなくてもちゃんと起きなくちゃ。(果てしなく低い目標。)
するとそこへ ピンポン。「佐川急便でーす。」
パパがクリスマスプレゼントに買ってくれたシャガール(もちろん複製)が届きました。
1ヶ月前にシャガール展に行ったときに注文していたものが今日届いたのです。


d0113561_14485691.jpg



年末のバタバタですっかり忘れていました。
パパありがとう。


と感動していたら






「お代金引換になりまーす♪」






ぁあ!?





そう言えば、eコレクトがどーとかお店の人と話していたような。。。


くぅーーーーっ!ホントにありがとうね、パパ。(涙)




これからちょくちょくパパをダシに関東進出を目論見ます。
誰か遊んでくださいね。
[PR]
by ruby1011 | 2008-01-15 15:17