<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
2008年 07月 31日
キャバリア・カルB・バーベQスパニエル

キャバリン(By慎之介父さん)
キャバリア・キングチャールズブルガリエル(Byやまさん)



d0113561_13532062.jpg


日本愛犬家協会は31日、この奈良県で見られる袋を被ったキャバリアを亜種として認定すると発表した。

同協会によると、ゴミ箱から袋を盗み出し被ったまま逃走する犬種に対し
「あれは何という種類ですか?」という問い合わせが、全国から殺到しているという。

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルは小型のスパニエル系と
狆やチベタン・スパニエルなどの東洋犬を掛け合わせた結果誕生したとされる小型犬で
この袋を被った亜種は「キャバリア・カルB・バーベQスパニエル」と命名され登録されることとなった。

尚、本犬が堪能したのは匂いだけらしいという報告が入っている。



以上、暑さゆえそのまんまパクリ投稿でした。
[PR]
by ruby1011 | 2008-07-31 14:02
2008年 07月 27日
涼しい話。
毎日暑いですが、みなさま如何がお過ごしでしょうか。
私はあまりの暑さにサボりグセが抜けません。申し訳ありません。
昨日の奈良の気温は36.3度まで上昇しました。 

あまりにも暑いので、ひんやりする話題だけ落としていこうかと思います。

今年の夏も猛暑になることを予想してか、今月初めに
私の切望していた「着ぐるみせんとくん」がテレビに初登場しました。
見られた方もいらっしゃるかもしれませんが、
暑中見舞いの意味も込めて、猛暑の今UPしたいと思います。






d0113561_14542379.jpg




うわっ!! 

ス、スゴイ・・・・。
期待以上の仕上がりではないでしょうか。
しかも、彼は「せんとくんの兄」らしいです。 ああああ、兄がいたのか!!
日焼けしているのか野宿しているのかわかりませんが
肌の色の設定はいったい誰が。
目の周りはサングラスのあと?
これは弟にも相当期待できそうです。

ちなみに、来月8月19日(火)には平城宮跡地で
500日前イベントとして、「せんとくん着ぐるみ記者発表」が行われます。
勇気のある方はご参加ください。



しーまは2010年平城遷都1300年祭を応援します。




以上、涼しい話題(?)でした。



では次に家族の話題など。


我が家にはしんちゃんという息子がいるのですが、
2ヶ月ほど前、クラブの顧問から坊主宣告をされまして。(←サッカー部ではよくあることです。)
その上毎日のクラブで尋常ではない日焼けをしてるものですから
もう何がナンやらわからん姿に。(涙)




d0113561_15195841.jpgd0113561_1520178.jpgd0113561_1520342.jpg




問題です。 しんちゃんはどれでしょう。
ちょっと伸びてきた髪が砂鉄のようですね。



あとの2名は幼少時よりソックリと言われているタイガーウッズ氏と
坊主にしてから似ていることが発覚したキョロちゃんですが
この中に並んでも一番黒いですね。

何もかもだいなしになった感のあるしんちゃんですが
最近、イイコトもあったようですヨ。(はーと)




最後になりましたが、


d0113561_15291554.jpg



d0113561_15314344.jpg



娘も元気にしております。
私も娘のために、毎朝5時半に起きてお散歩に行ってます。
この私が!
自分でも信じられないですが、人が変わったような早起きさんになりました。
その分夜が早いので、暑い間はブログもサボリがちかもしれませんが
意識のある時は更新しますので、またよろしくお願いします。
[PR]
by ruby1011 | 2008-07-27 15:43