タグ:美味しい情報 ( 2 ) タグの人気記事
2007年 05月 18日
キャバグッズ
奈良と京都の境目に大きなイオンができて、とっても嬉しい田舎者の私です。
ウチのカーナビ(通称ナビ子)は県境を越える時に教えてくれるのですが
この店に行くとナビ子は
「京都府に入りました奈良県に入りました京都府に入りました。」
と、続けざまに言わなければいけないのでとっても忙しそうです。
画面も金閣寺→大仏→金閣寺→大仏 と何度も切り替わりますが
どっちも同じようなものなので、出してくれなくてもいいですよ。

店内にペットのグッズショップも入っていたので見ていたら

d0113561_2135911.jpg


珍しくキャバグッズ発見。マグカップとカードスタンドです。
キャバものってなかなかないと思っていたので、つい買ってしまいました。

このマグカップは色んな種類のわんこのがありましたが、それぞれに書いている英文が
違うようでした。
このカップには

Is there a toilet neare-by? Can I walk there? . . . I don't know.

と書いてあります。
まるでアホの子のようですが・・。キャバってこんなイメージ?
カップの絵のキャバちゃんも
「ボク何にもわかんないしー。」といった感じですが
「おっとりしたイメージなんだな。」という事にしておきましょうか。
(と言いながら、「優雅で気品あるイメージになぜしないのだっ。」と思っている。)

キャバグッズ、これからも少しだけ増えればいいな。
少しだけでいいから。


そういえば先日友人から 「おもしろいもの見つけた。」と写メールがきたのですが


d0113561_21352272.jpg










ペット用迷子札。私の名前入り。
「こら!畳にオシッコしちゃダメでしょ!!」と叱られてるマキちゃんが脳裏に浮かび、
ちょっと遠い目に。

チャンピョン犬でありますように。。。





おまけ

やまさんが紹介していた こうちゃんブログのチキンケチャップソテーがあまりにも美味しそうだったので、私も作ってみました。


d0113561_21294438.jpg


サラダにレタスをひくのを忘れてしまった。
蜂蜜が激しく賞味期限切れだったので変わりにメイプルシロップを使いましたが、とっても
美味しかったです。
やまさんありがとー♪
とっても簡単だし、オススメの一品です。
[PR]
by ruby1011 | 2007-05-18 21:48
2007年 03月 09日
美味しいを分かち合おう
最近ブログ友達から美味しいものを紹介してもらう事が多いので、「美味しいの輪」を広げたいと思います。^^
みんなが紹介する美味しい情報を集めておける場所があればいいのにね~。

最近のヒットその1
きゃんどるさんが紹介していた「春キャベツのメンチカツ」がうまうまっ!
キャベツは「え、こんなに?」っていうほど入れたほうが美味しいかも。
お肉は豚ひき肉だけがいいと思います。
あとはハンバーグの要領でタネを作って、パン粉で揚げるだけ。

d0113561_18574771.jpg


我が家では息子が偏食児童なので、キャベツをよけて食べないように先に炒めました。
その時、余ってた白ネギも刻んで一緒にIN。
色合いや食感的にはキャベツはそのままの方がいいのかもしれませんね。
メンチカツってそんなに美味しい食べ物ではないと思い込んでいたので、目からウロコでした.^^
揚げたて最高!オススメです。


最近のヒットその2
mikakoさんが紹介してるのを見て即買ったおいもやの「黄金セット」

d0113561_19115079.jpg


焼き芋3袋と干し芋3袋で2000円です。お手ごろで美味しい♪
もう締め切ったかと思ってたけど、まだあるようですね。
このセットが届いた日に、学校から帰ってきた息子がいっきに3袋たいらげ、私から大目玉をくらったのでした。
一昨日届いたのですが、実はもうありません。(涙)

d0113561_1916254.jpg

レンジでチンするだけで甘くてホクホクの焼き芋ができあがっちゃいます。^^
るびたんにもちょっとだけおすそ分けしてあげるね。

d0113561_1920475.jpg

d0113561_1921098.jpg


早っ!!
[PR]
by ruby1011 | 2007-03-09 19:28