人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 23日
雨でもバーベキュー
お天気が良ければ海ふれでバーベキューの予定でしたが、残念ながら雨模様。
それでも諦めずに肉を求める集団は、場所をmikako家のガレージに変更してバーベキューを強行。
いつもすまないねぇmikakoさん。。こんな私たちを許しておくれ。

ではでは、イタダキマース♪

雨でもバーベキュー_d0113561_13252745.jpg

お肉はやまさんセレクト。美味いっす♪
最初の1キロなんてアッと言う間になくなり、慌てて焼き鳥とフランクフルトで子供のお腹を満たそうとする姑息な大人たち。

雨でもバーベキュー_d0113561_1326157.jpg


お肉を羨ましそうに見つめるるびたんの後ろで、二人の世界を作っている息子とやまさんのお嬢さん。

雨でもバーベキュー_d0113561_1332338.jpg


「ついて来ただけでもほぼ奇跡」のうちの息子のようなヤツもいれば

雨でもバーベキュー_d0113561_2151696.jpg


突然スイッチが入って壊れたかのように笑い出すmikakoさんちのたいちろうくん。
あ、ごめんオバちゃん隠すとこ間違えちゃった♪(いつもブログでお顔が出てるからOK?)
明るいねぇ~~、たいちゃんは。^^たいちゃんは将来大物になるような気がするよ。^^

あ~、食べた食べた、お腹いっぱい!
ここでリックパパご自慢の「エンジンで動くラジコンカー」のお披露目です。

雨でもバーベキュー_d0113561_1348095.jpg

                          「敵が来たわ!」

すかさず戦闘態勢に入ったメリちゃんと

雨でもバーベキュー_d0113561_1424475.jpg


ママ登りで避難するリックくん。素晴らしく好対照。
リックくんはラジコンが怖いわけではなく、ママに甘えているだけだけど。^^
このオレンジのつなぎはお揃いでそらさくママさんにオーダーしていたのです~。

雨でもバーベキュー_d0113561_14344433.jpg


うん、みんな可愛い!満足満足。^^

そうそう、ラジコンだった。
ひものようなものを引っ張りエンジンをかけると、「ブロロロロ・・」と本格的なエンジン音がします。

行けーーーーっ!! 走れーーーーーっ!!

雨でもバーベキュー_d0113561_13512131.jpg


かなりのスピードがでるのです。カッコイイー。
ちなみに、
「・・・これは・・どこを・・走って・・・?」という質問は一切受け付けておりませんので、ひとつよろしくお願いします♪
一瞬だけです。一瞬。
リックパパさんったら結構ヤンチャさんなんだから♪

お家で美味しいコーヒーもいただきました。ごちそうさまです。

雨でもバーベキュー_d0113561_13581473.jpg

るびはまたしても次のパパに乗り換えたのか。今度はメリパパにレロレロ攻撃です。
キミにはいったい何人パパがいるの。羨ましい。


今回もリックくんはギャルズの襲撃に平常心を失い、なかなか落ち着いてトイレができず
みんなが励ましたり見て見ぬフリをしたりしながら、やっとの思いでトイレを成功させました。
長くかかったけど、成功です。よかったよかった。リックくんよく頑張ったよ。
やっぱり普段と違う状況ではトイレもしにくいよねぇ~。

雨でもバーベキュー_d0113561_1435457.jpg



・・・ってオイ。(爆)
持ち主が散々苦労したそのトイレで、アッサリとブツをひり出すメリちゃんはやっぱり只者ではありません。
「囚人番号 めの五 器物破損」で収監されていたメリちゃんに、新たに「トイレ強奪」の罪が増えました。

雨でもバーベキュー_d0113561_14185928.jpg

                     「今日も盛りだくさんでしたね~。」


色んな意味でお腹いっぱいになれた一日でした♪
やまさん、mikakoさん、いつも本当にありがとう。多謝!
by ruby1011 | 2007-04-23 14:44 | お出かけ
<< 親知らず そらさく屋初体験! >>