人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 08日
工事中につき
るびとの毎日の散歩道の途中に、ムーミン谷をイメージしたマンションの建設現場があります。
毎日のように通って、だんだんと出来上がっていく様子を見ていました。
建設現場って結構好きなんです。

工事初期の頃はのどかな道で、作業員さんたちもよくるびに挨拶してくれました。
だけど最近は工事が進んで、様子は随分変わりました。


工事中につき_d0113561_1836251.jpg



いつもヨシヨシしてくれたおじいさんも
「ワシに懐かれても困るわ~。」と言いながらもるびを抱っこして離さないおじさんも
「この子はチワワや!絶対チワワや!」と言い張るお兄ちゃんも
みんなコンクリートの壁の中に入ってしまいました。

代わりに大きな作業車やコンクリートミキサー車が頻繁に出入りして、
もう安全な散歩道ではなくなってしまいました。

残念だなぁ。。。



工事中につき_d0113561_18475837.jpg工事中につき_d0113561_18481081.jpg

ママはあれに乗りたかったな。
建設機械ってカッコイイね。



この道を通るのは今日で最後にしようね。
ムーミンともお別れしよう。

工事中につき_d0113561_18441064.jpg


ムーミン達が描かれた外壁ももうすぐなくなっちゃうんだね。

工事中につき_d0113561_18494570.jpg

             「ドンマイ、ママ。」


るびはどの道でも楽しいもんねぇ。
またマンションが出来上がったら見に来よう。それまでバイバイ。





半年ぐらい前から、るびはオ○ッコの時に後ろ左足を少し上げるようになりました。

工事中につき_d0113561_18544430.jpg

う~ん、漢だねるびたん。
しゃがんで足上げって結構辛い体勢だと思うんだけど、もう絶対に足を上げるよね。
そう言えばジュリアちゃんも足あげオ○ッコしてたなぁ。
女の子で足を上げる子、他にもいるかな?
るびはオ○ッコが出なくてもマーキングするし、男らしいのね。。


工事中につき_d0113561_1932794.jpg

こ~んな可愛い顔して寝てるのになー。
by ruby1011 | 2007-11-08 19:05
<< 気持ちいいカフェと光明池 秋の色 >>