人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 08日
やっぱり広い場所が好き
ここのところほんの少しバタバタしてただけなのに、気がつけばブログ放置状態! 
毎度のことながら気づくのが遅いですね。
コメレス遅くなってすみません。

冗談にするような事ではありませんが、サボっている間にお約束のように
今大騒ぎになっているギョウザもしっかり食べております。

報道される二日前に、冷凍庫に眠ったままだったのを発見して
「こんなのあったわ。」と言いながら私だけ食べました。
ギョウザ大好きな息子が、なぜかこの時だけ「今日はいらない」と言いました。
意外と運の強いヤツです。




なんともありませんでした。




ギョウザぐらい自分で作るとするか。。





さて、昨日はmikakoさんご夫妻にお誘いいただいて、平城宮跡へ行ってきましたー♪


やっぱり広い場所が好き_d0113561_958960.jpg


ホントに贅沢な大広場です。リックパパが小さく見えます。
市の中心地にありながら、この状態のまま保存する奈良の懐の広さが素晴らしいですね。
でも、「平城京を再現して[近鉄平城京ホテル]にするのはどうか。」という
リックパパのアイデアも斬新で捨てがたいものが!




やっぱり広い場所が好き_d0113561_1045286.jpgやっぱり広い場所が好き_d0113561_105583.jpg



この広さですから、当然飛ばすわけです。
飛行機大好きリックくんが今か今かと離陸を待っています。


その頃るびたんは。



やっぱり広い場所が好き_d0113561_1075033.jpg


飛行機を追うよりも、おやつが入っているバッグを守る方がよっぽど重要なようです。
アナタもたまには動くモノを追いかけたらどうかしら。 犬なんだから。



やっぱり広い場所が好き_d0113561_10121517.jpg

たまに走ったと思ったら目標はmikakoさんだし。
どうしてもモノよりニンゲンなるびたんでしたー。


mikakoさんが貸してくれたボールに興味は沸くものの

やっぱり広い場所が好き_d0113561_1014486.jpg



持って帰ってくる気はサラサラないようで。
少しは投げる身にもなってください。
リックくんまでるびにつられてボールをおいてくるし。(笑)



でも、本当は走るのは大好きなのです。


やっぱり広い場所が好き_d0113561_10195795.jpg


この顔が見れたらママは大満足ですよ。



やっぱり広い場所が好き_d0113561_10213576.jpg


この顔は見なくてもよかったけどねー。^^


やっぱり広い場所が好き_d0113561_1023166.jpg


リックくんも昨日はすっごくたくさん走っていました。
広い場所で嬉しそうに走るわんこの姿はこちらまで幸せにしてくれます。


やっぱり広い場所が好き_d0113561_10253380.jpg


ちょっと子供っぽいイメージのるびたん。
「初めてのお散歩」みたい。^^



やっぱり広い場所が好き_d0113561_1038355.jpg


囚人服のるびたんに若干の後光が。
「決して捕まらない女囚るび。」
さまざまなオンナの顔を見せてくれました。^^



やっぱり広い場所が好き_d0113561_1031124.jpg


モデルをこなすリック、撮影するママ、協力するパパ。
理想的な夫婦の姿ですね~。
いつも遊んでくれてありがとう。



この後、いつも行くドッグカフェを目指したのですが、私というヤツは
「家からは行けても他の場所からは行けない。」というやっかいな人間なので
地元民でありながら他府県民のリック家の運転する車の後をついて行くのでした。

なんて難儀な・・・・。(汗)



私のおかげで奈良の道に詳しくなった、とmikakoさんからお言葉をいただきましたが
言葉通りに素直に「感謝の言葉として」受け取っておきましょう。^^
これからもどんどん詳しくなってくださいね♪
by ruby1011 | 2008-02-08 10:54 | お出かけ
<< スリップで大騒ぎ。 サムサニマケズ。 >>