人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 07日
ゴールデンウィークの日記 その1
あっと言う間に終わってしまいましたね、ゴールデンウィーク。
人ごみが苦手な我が家は
「家から30分以内で行ける公園を堪能」をテーマに
るびたん週間として過ごしました。



5月2日

家から車で20分ほどのところにあるというのに、なぜか存在を忘れて行ったことがなかった
民俗公園」へ行き、いきなり感動。

こんな近くにこんなに広くていい公園があったなんてー!

ゴールデンウィークの日記 その1_d0113561_965029.jpg

広さは甲子園球場の18倍。
江戸時代の古民家が集落ごとに再現されて並んでいます。


ゴールデンウィークの日記 その1_d0113561_9839100.jpg

こんな広い公園をなぜ忘れる?さすがしーま、と呆れられそうですが
都会の真ん中にここがあったら目立つけど


ゴールデンウィークの日記 その1_d0113561_910452.jpg

緑の中に緑があっても目だたナーイ。(笑)



ゴールデンウィークの日記 その1_d0113561_9135855.jpg

人が少なくて、走り回れる広場もたくさんあるし
いきなり、「お気に入り公園ランキング」のトップグループに!^^


ゴールデンウィークの日記 その1_d0113561_916828.jpg

撮影ポイントもよりどりみどりだよ、mikakoさん。^^


ゴールデンウィークの日記 その1_d0113561_918356.jpg

ここはちょくちょく来ようね。
わんこのお散歩には最高の公園でした♪




この公園の近くにおうどんとおそばのお店があったので寄ってみました。
やまさんがず~~~っと前に教えてくれた美味しいお店ってここかな?(高専の前)
曇っていて涼しかったので、るびたんは車でお留守番してもらいましたが
「こちらからは見えるけど、るびからは見えない」という絶好の席をキープ!


ゴールデンウィークの日記 その1_d0113561_9305668.jpg

席から望遠で撮って見ました。
赤丸の中にるびがいるのがわかるかな?
様子を見てたら、数分じっとお座りで外を見ていましたが
10分経って戻らないと思ったら、諦めて寝てしまいました。
全然鳴かなかったので、ホッと安心。
おうどん美味しかったよ、やまさん。(ここじゃなかったりして。)




5月3日


トランクに仕舞い込んでいたドライブボックスをまた出してみました。
小さい頃のるびはコチョコチョ動いて座席と繋げているベルトに絡まってしまい、
いつも「ひとりSM状態」に。(爆)
首をつっているのでは、と心配で運転に集中できないので、はずしていました。
オトナになったから、もう大丈夫でしょう。


ゴールデンウィークの日記 その1_d0113561_9503349.jpg

お願いします。
これで車中毛だらけ、から少しは開放されるかと喜びましたが
数分後振り返ると


ゴールデンウィークの日記 その1_d0113561_9524061.jpg

信じた私がバカでした。
ボックスは日が当たって暑いので、クーラーの前が指定席なんだそうです。
(カラーと後部座席は繋がっています。)
ボックスはこのまま荷物入れになるのでしょうか。。。



前から気になっていたドッグカフェに行ってみました。
「hyb cafe」


ゴールデンウィークの日記 その1_d0113561_9571564.jpgゴールデンウィークの日記 その1_d0113561_9585664.jpg


おやつを貰ってご満悦なるびたん。
私は「高菜とベーコンのチャーハン」をいただきましたが、非常に美味しかったです。

この後公園に寄るつもりなのですが、ついうっかりマンガを読みふけってしまい(爆)
予定時間からかなり遅れて公園に出発。



竹取公園
ゴールデンウィークの日記 その1_d0113561_1093016.jpg


駐車料金を500円払って入ったものの、なんとわんこNG!あららー。
交渉すると、駐車料金は返してくれました。
滞在時間5分で撤収~。

この近くの「馬見丘陵公園」も広いのに、わんこNGで駐車場でUターン。
もしかしてカフェだけ?の一日でしたが、ドライブできたからヨシにしましょう。


そう言えば、わんこNGだから今まで行かなかったんだわ、なんて
帰り道になって思い出す私でした。



4日に続く。
by ruby1011 | 2008-05-07 10:19 | お出かけ
<< ゴールデンウィークの日記 その2 平城宮跡地とせんとくん >>